AI技術を活用した自動仕様書作成サービス「SPG-R」デモ動画公開
PR TIMES / 2024年11月19日 10時0分
~レガシーシステムの課題解決と業務効率化をサポート~
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36710/33/36710-33-bd6f4de88c3dbd04cb6299f3c3a3c1fd-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社RIT(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安武遼太、資本提携:株式会社ファンリード)は、レガシーシステムのブラックボックス化や、開発チームの拡大に伴う仕様書作成・更新の課題を解決し、企業の生産性向上を目指す自動仕様書作成サービス「SPG-R」を提供しています。この度、SPG-Rの機能をわかりやすく紹介するデモ動画を公開いたしました。本動画では、ソースコードのアップロードから解析、仕様書生成、チャットボット機能に至るまでの一連の操作を実演しています。
デモ動画の概要とポイント
このたび公開されたSPG-Rのデモ動画(視聴はこちら)では、実際の利用シーンを通じて、サービスの機能や操作方法をわかりやすく紹介しています。動画では、以下のような機能が実際の画面で説明されています。
ファイルアップロードと自動解析
SPG-Rでは、ソースコードファイルをアップロードするだけで、解析を行い、仕様書に必要な情報を抽出します。
特に、複雑なシステムやブラックボックス化したレガシーシステムの仕様を効率的に把握することができ、担当者の作業負担を大幅に軽減します。
解析結果の可視化と仕様書生成
プロジェクト概要やシーケンス、外部IF一覧などの解析結果が画面上に表示され、システム構成や主要項目がすぐに確認できるようになっています。これにより、担当者はシステムの全体像を迅速に把握し、的確な判断をサポートします。
リアルタイムでサポートするチャットボット機能
SPG-Rには、仕様書や設定内容についての疑問にすぐに応答するチャットボット機能が搭載されています。リアルタイムで必要な情報を提供するため、開発に関する質問や確認事項がスムーズに解決され、業務の効率化に貢献します。
SPG-Rの導入メリット
SPG-Rは、煩雑で時間を要する仕様書作成のプロセスを自動化することで、開発担当者が本質的な業務に集中できる環境を提供します。
さらに、チャットボット機能によって開発の疑問点を即座に解決できるため、プロジェクト全体の効率向上や品質の向上が期待されます。
システム開発に関わる多くのご担当者様にとって、信頼性の高い支援ツールとしてご活用いただけることでしょう。
SPG-Rの詳細や導入に関するご相談は、ぜひお気軽に株式会社RITまでお問い合わせください。
■本件に対するお問い合わせ先
株式会社RIT
Email : info@rit-inc.co.jp
電話番号 : 050-3311-1116
■株式会社RITについて
当社は、国内最大手企業~スタートアップまで、デジタルトランスフォーメーションの推進や、新規事業開発を支援しています。大手コンサルティングファーム出身者を筆頭に、エンジニア、デザイナー、マーケターを有しており、新規事業の企画~開発~グロースや、業務改革の課題特定~要件整理~ツールの導入/開発~運用定着まで、一貫したご支援が可能です。
■会社概要
株式会社RIT
【本社】〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1
【代表取締役社長】安武 遼太
https://rit-inc.co.jp/
株式会社ファンリード
【本社】〒171-0021 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号 メトロポリタンプラザビル15階
【代表取締役社長】小林 慶一【設立】2013年 3月26日 【資本金】80,000千円
【株主】太陽ホールディングス株式会社
【従業員数】214名 (2024年6月1日時点)
https://www.funlead.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Azure OpenAI Service OpenAI o1」や「GitHub Copilot」などの生成AIをマイグレーションに活用する「マイグレーションAIエージェント サービス」を開始
PR TIMES / 2024年11月18日 17時15分
-
パーソルクロステクノロジー、「2025年の崖」を解決する「モダナイゼーション支援サービス」を開始
PR TIMES / 2024年11月15日 14時40分
-
オペレーターの対応効率を飛躍的に向上する、「生成AI型オペレーター支援ダッシュボード」と「生成AI型回答支援ナレッジ機能」をリリース
PR TIMES / 2024年11月14日 17時45分
-
ダイレクトクラウド、Eメールデータを要約し問い合わせの回答作成を効率化する機能「DirectCloud AI for CX」のモニターユーザー募集を開始
PR TIMES / 2024年10月23日 11時45分
-
ファイルアップロードとURL指定で学習する生成AIチャットボットに個性的なキャラクター設定機能を追加
PR TIMES / 2024年10月23日 8時45分
ランキング
-
1焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値
プレジデントオンライン / 2024年11月19日 16時15分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3CO2排出量取引、国内で「年10万トン以上」の300~400社に参加義務づけへ
読売新聞 / 2024年11月19日 23時30分
-
4『配管に穴』運転停止中の「美浜原発3号機」11月21日に運転再開と発表 関西電力
MBSニュース / 2024年11月19日 20時20分
-
5再び“エッグショック”か…たまごの価格が徐々に上昇 鳥インフル拡大の懸念も
日テレNEWS NNN / 2024年11月19日 20時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください