日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからグレープフルーツ&ベリーの香りで仕立てた“微糖”炭酸飲料「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」2月19日(火)発売!
PR TIMES / 2019年2月13日 15時40分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」を、2月19日(火)より全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/33/resize/d39153-33-222230-0.jpg ]
近年、炭酸水の直接飲用が増加する中で有糖炭酸飲料に対しても「さっぱりしたい」「リフレッシュしたい」といったニーズが高まっています※1。 本商品は、従来の有糖炭酸飲料と炭酸水の中間に位置する新領域への商品提案による、有糖炭酸飲料市場の活性化を目的に発売します。
※1 当社調べ(2018年4月 n=800)
中味は、甘さを抑えた微糖設計とし、グレープフルーツの爽やかな香りをベリーのアクセントで仕上げたすっきりとした味わいです。さっぱりとした味わいで朝からでも、仕事の合間にでもぴったりな炭酸飲料です。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根を大きくあしらい、軽やかな味わいをイメージさせる白色をキーカラーとすることで、「三ツ矢」ブランドからの軽やかな味わいが特長の炭酸飲料であることを表現しています。
本年生誕135周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは、引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。年間販売目標4,110万箱(前年比104.1%)を目指します。
商品概要
三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー PET460ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/33_1.jpg ]
「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください