Webセミナー 社会大転換時代の緊急提言 ~企業はブランド(本質)×デジタル(先進)で生き残れ~『Social Good Branding』
PR TIMES / 2020年4月10日 16時45分
サイバー・コミュニケーションズやネオ・アット・オグルヴィの要職を歴任した山崎浩人氏による講演
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズと共同で、Webセミナー「社会大転換時代の緊急提言~企業はブランド(本質)×デジタル(先進)で生き残れ~『Social Good Branding』」を2020年5月20日(水)に開催致します。
当協会アドバイザーであり、サイバー・コミュニケーションズのブランド・コンサルタントでもある山崎浩人氏を講師として、「Social Good」ー社会にとって良いことーを実践するためのブランド戦略の作り方と先進デジタル技術の活用方法をお届けします。
URL: https://www.brand-mgr.org/sgb/
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/33/resize/d45539-33-667208-2.jpg ]
●本セミナー4つの魅力
(1)「ブランド理念」の真髄に迫る!!
企業の軸であり本来伝えるべき「ブランド」。そのあり方とは?
社会課題を解決するブランド理念とは?
世界と日本の傾向と事例、その違いなど丁寧に取り上げていきます。
(2)複雑化するデジタルを如何に活用するか?
次々と新たな技術や手法、プレイヤーが登場し、急速に進化・変化していくデジタルですが、
その大量な情報やトレンドに翻弄されず適応する必要があります。
本質的な目的である「ブランド」を伝える有効な手段としての「デジタル」。
その全体像と抑えるべきポイントを確認し、これからの活用方法考えていきます。
(3)「事例」による応用イメージがつきやすい
世界と日本の様々な業界でのブランディング事例、デジタル活用法について取り上げます。
自身に置き換えた時どのように応用できるか、イメージすることができるでしょう。
(4)イベントやセミナー等が次々に延期・中止になる中での緊急提言Webセミナー
新型コロナウィルスの影響で、様々な学びの場が減少し、経済活動も停滞する中だからこそ、
これからの時代を生き残る道筋を学べる本セミナーを、
急遽Webセミナーという形で実施します。是非ご活用ください。
●セミナー概要
日 時:2020年5月20日(水)15:00~17:00
開催方法:Webセミナー
主 催:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
株式会社 サイバー・コミュニケーションズ
受 講 料:無料
申 込 先:次の本セミナー特設ページからお申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/sgb/
●一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、現在では2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,400名を突破しています。
講座開催の資格をもつトレーナーは100名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/33/resize/d45539-33-632785-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/33/resize/d45539-33-409759-0.jpg ]
●主催者概要
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:2008年9月18日
2010年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
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