カネボウALLIE Instagramキャンペーン「#DressUpChallenge」の動画プラットフォームにvisumoを採用
PR TIMES / 2021年4月22日 11時15分
visumo social curator導入
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo social curator」 が、株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区 代表取締役社長 村上 由泰)が展開する日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」の動画コマースプラットフォームに採用されました。
Instagramキャンペーン「#DressUpChallenge」
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/33/resize/d50732-33-919019-4.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/33/resize/d50732-33-232024-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/33/resize/d50732-33-442925-3.png ]
日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)は、夏のお洒落は肌で仕上げる Instagramキャンペーン #DressUpChallenge を2021年4月9日より実施。
アリィー ニュアンスチェンジUVジェル BRIGHT WHITE または、ROSE CHAIREをイメージしたオリジナルフィルターを使って、肌みせファッションを撮影した動画や静止画などの投稿を募集し掲載するキャンペーンがスタート。
フォローと2つのハッシュタグで応募が可能
[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/33/resize/d50732-33-728457-0.png ]
【キャンペーン応募条件】
1. インスタグラムでアリィーオリジナルフィルターを使って肌みせファッションを撮影!(動画でも静止画でも可)
2. ALLIE(アリィー)の公式インスタグラムのアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/alliepr_jp/
@alliepr_jp
3. 2つのハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿
#DressUpChallenge
+
#ピンクのアリィー仕上げ
or
#ホワイトのアリィー仕上げ
当選したユーザーに対し、公式アカウントからダイレクトメッセージが届く仕組みで、応募いただいたユーザーの投稿もキャンペーンページに掲載されます。
■ALLIE(アリィー)のInstagramキャンペーン #DressUpChallengeはこちら
https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/special/reels/
■インスタグラム連携ツール「visumo social curator」について
https://visumo.asia/social_curator
インスタグラム連携ツール「social curator」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/50732/33/resize/d50732-33-723746-1.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
フィード写真
フィード動画
IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、インスタライブ等の動画ファイルをアップロードしコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
【ALLIE×にじさんじ】レオスとレインの謎解きできるかな?イベント4月22日(月)実施決定!~cluster内「ALLIE BEAUTY UP ISLAND」にて~美の謎を楽しく解き明かせ!
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
3【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください