東京日産コンピュータシステムが「ホットプロファイル」を全社導入!「経営の見える化」へ大前進
PR TIMES / 2020年10月8日 15時45分
お客様とのつながりや営業プロセスを可視化し、経営を支える強固な営業組織を構築
法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、東京日産コンピュータシステム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉丸 弘二朗、以下 東京日産コンピュータシステム)の営業支援ツール「ホットプロファイル」導入事例を発表いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/52725/33/resize/d52725-33-253728-2.jpg ]
■導入の背景
「お客様へ最大のご満足を」という経営理念のもと、マネージドサービスカンパニーとしてお客様との「つながり」を大切にしている東京日産コンピュータシステム。しかし、ビジネスの拡大とともに引継ぎ時の情報共有や営業状況の可視化が課題となっていました。事業のテーマとして「経営の見える化」を掲げ、創立40周年に向けてさらなる営業組織強化のために、名刺情報を入口とした営業情報共有基盤の構築を目指し「ホットプロファイル」を導入しました。
■導入効果
各案件に対する営業活動のプロセスがすべて可視化、「経営の見える化」の土台を構築
「ホットプロファイル」により名刺情報・営業報告・案件までが1つに繋がり、お客様と自社の人脈把握や各案件に対する営業活動状況、案件の進捗が明確にわかるようになりました。さらにBIツールとの連携により商談に費やされたコストや時間までも可視化できるようになり、経営の可視化への土台が構築できました。
商談プロセス可視化による若手社員の戦力化がスピードアップ
「ホットプロファイル」では商談のプロセスを設定する機能があり、例えば見積もりの後にどういうアクションを行うべきかが可視化できるようになっています。若手社員でも次に何を行えばよいのかが明確にわかり、動きを止めることなく商談を進めていけるようになりました。また商談の動きが停滞している場合には、上司やチームメンバーへアラートが出るため、すぐにフォローできる体制を築きました。
東京日産コンピュータシステム株式会社様の導入事例詳細は、こちらのURLよりご覧ください。
https://www.hammock.jp/hpr/jirei/jirei_tcs.html?20201008
【オンライン名刺交換を標準搭載した営業支援ツール「ホットプロファイル」製品詳細】
ホットプロファイル は、「名刺管理」「見込み客発掘」「営業支援(SFA)」領域を統合した、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理、営業支援ツールです。
https://www.hammock.jp/hpr/?20201008
株式会社ハンモックについて
株式会社ハンモックは、新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発、販売するソフトウェアメーカーです。先進的ソリューションを提供することで、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えています。
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 33億円(2019年度)
従業者数 :253名(男性:181名 女性:72名)
本社所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F
URL : https://www.hammock.jp?20201008
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先
株式会社ハンモック マーケティング本部 人見 千恵
TEL : 03-5291-6121 FAX : 03-5291-6122
Mail:marketing@hammock.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社hacomonoが商談獲得自動化ツール「immedio」、展示会ソリューション「immedio Forms」を導入
PR TIMES / 2024年5月8日 15時15分
-
GMOメディア、Salesforce導入でチーム全体の生産性向上・脱属人化の仕組みを構築
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
オムロン フィールドエンジニアリング株式会社、「SALESCORE」の活用によりSalesforce導入をスムーズに実現
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」、営業成果を向上させる新機能「データクレンジング」をリリース
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
株式会社ダスキン、「UPWARD」導入で法人営業における外回り・訪問営業のDXを推進
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください