話しかけるだけで何でも解決!接客AIアバター『マキさん』こと【接客オンデマンドAI】がイノベーションフェア2024へ出展
PR TIMES / 2024年6月21日 12時15分
NHKで放送された最新の対話AI技術「接客オンデマンドAI」を体験できます
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64123/33/64123-33-1d98d996bd7327c2f195db12d700af96-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イノベーションフェア2024とは
イノベーションフェアは、「食、物産品、新サービス、新技術に出会う!」をテーマに、「事業再構築補助金」を活用して新しいビジネスモデルや製品・サービスを開発し成長を遂げた事業者が出展する、エンドユーザーや、バイヤー、パートナーとの新たな出会いの場となることを目的とした展示会です。
出展概要
展示会名:イノベーションフェア in 有楽町2024(中小企業 事業再構築展)
会場:東京国際フォーラム ホールE1・E2
会期:2024年7月2日(火)10:00~17:00、3日(水)10:00~16:00
主催:中小企業庁、(独)中小企業基盤整備機構
URL:https://www.ck-saikouchiku.go.jp/visitor/
入場料:無料
弊社ブース位置:202
出展サービス:接客オンデマンド(AI接客サービス等)
主な展示内容:接客オンデマンドAIについて
「接客オンデマンドAI」は、高い回答精度で人間とAIが自然なやり取りを可能にする、独自のアルゴリズムを備えたシステムです。
チャットボットに加え、人間のように話すAIアバターも利用できることで、より自然な接客体験を実現します。実店舗やWEBへ導入し無人化・自動化を進める事でコスト削減に繋がります。
高齢化社会により労働人口は減少し、働き方の多様性や労働環境の改善が求められる現代の情勢において、新たな労働力(デジタルワーカー)として導入することで、労働環境の改善にも貢献します。
※ChatGPTとは異なる仕組みであり、企業単位で情報を学習します。OpenAI社へ学習内容が提供されることはありません。
詳しくは「接客オンデマンド」ウェブサイトよりご確認ください。
https://www.bemotion.co.jp/ondemand/
直近の導入実績
ハイセンスジャパン株式会社:家電量販店 店頭AI接客
https://www.bemotion.co.jp/information/6912/
大手旅行代理店:観光案内所 多言語AIアドバイザー(実証試験中)
会社概要
会社名 :ビーモーション株式会社
所在地 :〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル2階・3階
設立 :1990年1月
代表取締役:伊藤 空(いとう くう)
事業内容 :企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業、AIを基点としたシステム・ツールの開発および提供、運用支援
企業ホームページ:https://www.bemotion.co.jp/
接客オンデマンド総合サイト :https://www.bemotion.co.jp/ondemand/
接客オンデマンドAI特設サイト:https://sdai.bemotion.jp
接客オンデマンドとビーモーション株式会社について
創業から34年、家電領域を中心に販売・営業のアウトソーシング事業を行ってきました。 接客オンデマンドは、長年弊社が培ってきた販促・接客業務のノウハウを最大限に活用した店舗や受付業務の「省人化・無人化を叶える」DX推進ソリューションサービスです。
私たちの原点は、リアルな顧客体験の質を高めること。当社のミッション「売るに変化を」を実現するため、最先端の技術を駆使しつつ、心温まるサービスを追求していきます。そして、どこからでも日本全国に対応可能な接客ソリューションとして、サービスの普及をさらに加速させることを目指しています。
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