株式会社Gakken、ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS『V.O.X』を導入
PR TIMES / 2024年3月1日 9時45分
リバティーンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山口雄大)は、株式会社Gakken(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:五郎丸 徹、以下「Gakken」)に、ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS『V.O.X ( https://lp01.v-o-x.io )』をご導入いただくことが決定しました。
■今回V.O.Xをご導入いただくアプリ
1.4~7歳向けの「おかねのきほん」が学べる知育アプリ『学研のおかね学習アプリ かいものストリート』
2.小学算数学習アプリ『ドラゴンドリル~さんすうワールド~』
3.3~6歳向け算数知育アプリ『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』
[画像1: https://prtimes.jp/i/67631/33/resize/d67631-33-57d34ec8df2b59c4ae0a-8.png ]
■「学び」へのGakkenの思いを子どもたちに届けます
Gakkenは学研グループの教育・出版分野で分社していた「学研教育みらい」、「学研プラス」、「学研出版サービス」、「学研メディカル秀潤社」及び「学研エデュケーショナル」の一部を統合してできた会社です。
日本と世界を取り巻く「学び」の環境は大きく変化しており、国内では超少子高齢社会で子どもたちの数が減少するなか、これからの予測困難な時代を生きるための21世紀型の学力が必要と言われつつも、その導入は遅れているという点に課題感を持ち、だれもが楽しめる多様な「学び」創業以来大事にしてきた「わくわくドキドキに応える」想いのもとに、自ら学びたくなる「学び」を提供することを使命としています。
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■「V.O.X」導入の理由
多くのユーザー獲得のためには、自然流入の割合を増やし、集客の効率化を考えていくことが重要です。しかし目まぐるしく変化をしていくアプリ市場に対し、社内のみでスピード感を持って施策を打つのは人材・リソースともに不足しているため大変難しいのがアプリマーケターの課題です。
未来を担うたくさんの子どもたちにアプリを通じてGakkenの目指す「学び」が届くようにするため、ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS『V.O.X』をご導入いただくこととなりました。
今回Gakkenのほぼ全てのアプリにV.O.Xをご導入いただいたことにより、リバティーンズはGakkenへアプリマーケティングへのインハウス化支援(※)をしてまいります。
※V.O.XはAIによってアプリ広告の自動運用と無料集客最大化を行うSaaS型のサービスですが、一部カスタマーサクセスによるサポートも実施
■株式会社Gakken
会社名:株式会社Gakken(Gakken Inc.)
所在地:〒141-8416 東京都品川区西五反田⼆丁目11番8号
[画像3: https://prtimes.jp/i/67631/33/resize/d67631-33-e1a055d0eb74d6676ec2-0.png ]
■ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS「V.O.X」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/67631/33/resize/d67631-33-eb50551becf0983c1392-6.png ]
「V.O.X」はAIによってアプリ広告の自動運用と無料集客最大化を行うSaaS型のサービスです。「V.O.X」を導入することで、マーケターが本来注力すべき業務へと専念することを可能にし、顧客満足度の向上に貢献いたします。
■アプリマーケティングの課題をワンストップで解決「V.O.X」3つの特徴
1.広告配信作業の自動化により人材・リソース不足を補う
Apple Inc.が提供する宣伝プラットフォーム「Apple Search Ads(以下ASA)」への広告配信及び運用にかかる作業を、AI技術にて自動化します。細かなキーワード選定や効率的なキャンペーン設計により、専門的な知識やノウハウがなくても、広告効果最大化を最短ルートで実現することが可能です。これまでにかかっていた時間と手間を削減し、本質的なマーケティング活動の時間を捻出します。
2.キーワードデータを活用した「ASO」提案で、データドリブンに自然流入数の最大化を叶える
iOSユーザー向けの広告媒体の中で、唯一正しいユーザーデータが取れるのがASA広告です。この配信実績から得られたデータを活用し、自然流入数最大化施策である「ASO(アプリストア最適化の略)」を提案。これが「V.O.X」の大きな特徴であり強みとなっています。信頼できるデータに基づいた緻密な設計により高い効果を発揮します。
3.「ASA」×「ASO」のシナジー効果で効率的かつ持続的な学習サイクルを構築
ASAへの広告配信と運用を自働化、そこで得られるデータを用いてASOを実施。この2つの施策は、同時に取り組むことで得られるシナジー効果があります。コストの最小化、リターンの最大化を実現し、さらにこれを活かし持続的な学習サイクルを構築。その結果としてアプリの成長スピードを加速させるというコンセプトを持ったSaaSです。
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■リバティーンズ株式会社について
2000年代スマートフォン黎明期からASO開発に挑戦し、その成果として自社開発アプリが本場米国のApp Storeにてダウンロード回数総合1位を獲得した実績があります。創業当初から現在まで常に新しい挑戦をし、学習、改善、成功のサイクルを歩み続けてまいりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/67631/33/resize/d67631-33-418e4e0614f3820b737d-5.png ]
■会社概要
会社名:リバティーンズ株式会社(英名:Liberteenz,Inc)
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
代表取締役:山口雄大
設立:2007年3月1日
URL:https://liberteenz.jp/
事業内容:アプリ集客最大化サービス
■お客様からのお問い合わせ先
下記サービスサイトのお問い合わせフォームにて承ります。
サービスサイト:https://lp01.v-o-x.io
■本リリースに関する報道お問い合わせ先
リバティーンズ株式会社
TEL:03-6435-2451(担当:綾木 08036850968)
e-mail:pr@liberteenz.jp
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