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ライフジャケットの日本市場は2027年に184.5百万ドルに達すると予測

PR TIMES / 2022年1月11日 10時15分

ASTUTE ANALYTICAが2022年1月11日に発表した新しいレポートによると、ライフジャケットの製造に主に使用されるフォームセグメントが最大の市場シェアを占めると予想される



日本のライフジャケット市場は、2027 年までに 1 億 8450 万米ドルに達すると予測される。同市場は予測期間中に5.9%の成長率を記録すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.astuteanalytica.com/request-sample/japan-life-jacket-market

ライフジャケットは、水中で人を浮かせるための袖なしの浮力体または膨張体ジャケットです。上半身に着用し、胴体を水面上に浮かせるように設計されています。溺死者数の増加が市場を牽引しており、ライフジャケットの需要が高まっています。また、主要メーカーによるライフジャケットの技術革新も市場にプラスの影響を与える要因となっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/87115/33/resize/d87115-33-61997d8c194d0b48194c-0.png ]

しかし、ライフジャケットの定期的なメンテナンスが市場の伸びを抑制することが予想されます。COVID-19が大流行した際、ウォータースポーツや観光業などライフジャケットを必要とする多くの業者がそれまでの注文をキャンセルしたため、収益が減少した。また、メーカーも顧客の需要が少ないため、ライフジャケットの生産を減速し、停止しました。

グロースインフルエンサー

溺死者数の増加に伴い、ライフジャケットの需要が増加
日本では溺死者が急増しており、それが高い需要につながっているため、市場の成長を後押ししています。世界保健機関によると、2018年時点で日本における溺死による死亡者数は7,314人であり、日本全体の死亡者数の0.68%を占めています。同資料では、2019年の溺死による国内総死亡者数は8,400人となっています。したがって、溺死者数の増加はライフジャケットの需要増につながります。

主要メーカーによるライフジャケットのイノベーション
市場関係者は、着用者により効果的かつ効率的な安全性を提供するために、革新的なライフジャケットの研究開発に継続的に投資しています。例えば、2018年には、首を回すことができるようなライフジャケットが市場に投入されました。このような大手企業によるライフジャケットの技術革新は、市場の成長を促進すると予想されます。

市場細分化
日本のライフジャケット市場は、タイプ、技術、サイズ、素材タイプ、用途、流通チャネルに分類されます。

タイプ別


インヘレント
インフレータブル

固有分野は、プロフェッショナルユーザー、商業オペレーター、急流救助ユーザーからの高い需要により、約65%の最大シェアを占めると予想されます。インフレータブルの市場規模はCAGR5.7%で推移し、2026年には約1,300千台に達すると予測されます。

技術別


レギュラー
スマートライフジャケット

レギュラータイプは、需要の増加により最大のシェアを占めると予想されます。スマートライフジャケット分野は、様々な技術的進歩により大きな成長を遂げると予想されます。

サイズ別


アダルト

X 小
小さい
ミディアム
大型
Xラージ


キッズ
ユース
子供
幼児用

成人向けは約80%の最大シェアを占めると予想される。このセグメントの中で、小型のサブセグメントは2027年までに約1,066.6千台の市場ボリュームを占めると予想されます。キッズ向けでは、子供向けが約5.4%の成長率で推移すると予測されています。

素材タイプ別


発泡体
ナイロン
プラスチック

ライフジャケットの製造に主に使用される発泡体分野が最大の市場シェアを占めると予想されます。プラスチック分野は、最も速い成長率を示すと予想されます。

アプリケーション別


ウォータースポーツ
日帰りセーリング
フィッシング
オフショアセイル
オフショアパワー
パドルスポーツ
商船
航空会社
サーチ&レスキュー

漁業分野では、漁業活動中に溺れるケースが増加していることから、2027年までに約1600千着のライフジャケットが消費されると予想されています。また、捜索・救助分野では、約5.6%の成長が見込まれています。

流通チャネル別


ハイパーマーケット/スーパーマーケット
百貨店
オンラインショップ
スポーツ店
その他

オンライン小売分野は、国内におけるEコマースサイトの普及に伴い、予測期間中に約7.4%の最速成長率で成長すると予想されます。また、スポーツ店分野も予測期間中に大きな成長率を記録すると予想されます。

競合他社の分析
日本のライフジャケット市場で活動する主な企業は、商船三井、フジクラコンポジット、株式会社五十嵐、テイルウォーク、株式会社不二貿易、株式会社日本経済新聞社などです。また、日本のライフジャケット市場は、三井物産株式会社、株式会社フジクラコンポジット、株式会社五十嵐商店、株式会社テイルウォーク、富士貿易株式会社、株式会社インターナショナルセーフティプロダクツ、高階救命道具株式会社、VIKING Life-Saving Equipment A/S、The Coleman Company、その他の有力なプレーヤーで構成されています。

主要7社の累積市場シェアは約56%に近い。これらの主要プレイヤーは、市場での存在感を高めるために、新製品の発売、コラボレーション、M&Aなどに取り組んでいる。例えば、2021年7月、株式会社商船三井は、メタネックス株式会社と戦略的パートナーシップを締結しました。メタネックスコーポレーションは、約800隻の船舶を保有しています。三井物産はMethanexの少数株主持分40%を約1億4500万米ドルで取得した。

続きを読む:https://www.astuteanalytica.com/industry-report/japan-life-jacket-market

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高

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