サンサンスポンジより、創業50周年を記念し、日本を象徴する富士山からインスピレーションを受け、富士の一日の時間のうつろいを表す「富士サンサンスポンジ」を発表。待望の新カラー「ブルー」が登場
PR TIMES / 2024年10月2日 17時40分
成田空港「Little Japan」と公式オンラインサイトにて10/1より販売開始
食器洗い用固形洗剤やスポンジなどのキッチン回りアイテムを製造・販売する株式会社ダイニチ・コーポレーション(東京都世田谷区;代表取締役 吉田元之、以下ダイニチ)は、洗い物に費やす時間に“ときめき”を提供する「サンサンスポンジ」が、富士山をモチーフとした新たなパッケージ「富士サンサンスポンジ」を10/1より成田空港「Little Japan」とオンラインサイトにて販売を開始します。また、待望の新たなカラー「ブルー」が登場します。日本から海外へのお土産や、大切な日のプレゼントに最適です。今後もダイニチは「暮らしを、知的に素敵に快適に」というモットーのもと、日本に限らず世界中へ、洗い物に費やす時間に“ときめき”を提供することを目指し取り組んでまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-7a0c29df81aeabc95d0d-0.png ]
・Rakuten
https://item.rakuten.co.jp/dainichi-corp/100000243/
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ2PD8M8
・Yahoo
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sunsunsponge/fss04mulcol.html
・自社EC
https://dainichi-corp.co.jp/products/fujisunsunsponge
【なぜ富士山をモチーフにしたのか】
50周年を迎えるにあたり、サンサンスポンジを纏うパッケージに日本を象徴する「富士山」を取り入れることで、世界中に求められながら“ときめき”の時間を届けるスポンジになりたいという想いから本商品が誕生しました。
【デザイン特徴】
・日本古来の七宝で富士山の一日の時間の移ろいを表現
[画像2: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-29adf67626d4b18f9f61-0.png ]
日本人の心の拠り所である富士山。眺めるだけでなんだか心が洗われるような、そんな存在を身近に感じることで、洗う時間がもっと豊かになりますように。そういった願いを込めて制作したスポンジです。調和やご縁を意味する日本古来の七宝という和柄できらめく泡を、富士山を彩る1日の移ろい(朝、昼、夕、晩)を日本の伝統色(曙色、天色、緋色、呂色)を用いて表現しています。
・待望のブルーも登場
[画像3: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-0f4e63cd968394614649-0.png ]
富士山を彩る1日の移ろいを表現する日本の伝統色「天色」のブルーカラーが新登場しました。新たなサンサンスポンジで洗い物時間をお楽しみください。
・遊べる折紙パッケージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-36cd0f2a72537ba04c44-0.png ]
封入されたラベルを組み立てると、湖面に反射する富士山の景色をお楽しみいただけます。
・英文
Mt. Fuji gives many Japanese a sense of peace and rejuvenation just by being in sight. Our wish is to infuse your kitchen with that calming presence, making your washing time more fulfilling. This sponge was created with such a wish in mind.
Assemble the enclosed label to enjoy the reflection of Mt. Fuji on the lake’s surface.
Traditional Japanese colors mirror the beautiful transitions of the day (morning, noon, evening, night) that adorn Mr. Fuji.
By cutting out and folding the enclosed label, you can see the reflection of Mt. Fuji on the lake’s surface.
Enjoy the shifting colors of Mt. Fuji over the course of the day, expressed through traditional Japanese colors (Akebonoiro, Amairo, Hiiro, and Roiro).
In hopes that your daily dishwashing becomes a refreshing and enriching experience.
・紹介動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ccyDRJA5uRE ]
■コラボレーションアーティスト
株式会社スティーブアスタリスク
■「富士サンサンスポンジ」商品概要
【販売受付開始日】
2024年10月1日(火)
【価格】
4個セット 1980円(税込)
■取扱店舗
[画像5: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-2a31841b25c1f2cf37c7-0.png ]
・店舗名:Little Japan
・場所:成田空港第2ターミナル本館4階
・営業時間 :午前8時~午後8時30分
・取扱商材 :和雑貨・食品
・Little Japan 公式SNS:https://x.gd/nyV09
■オンラインサイト
・Rakuten
https://item.rakuten.co.jp/dainichi-corp/100000243/
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ2PD8M8
・Yahoo
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sunsunsponge/fss04mulcol.html
・自社EC
https://dainichi-corp.co.jp/products/fujisunsunsponge
■サンサンスポンジとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-30572e912973bdbafeaa-7.png ]
ダイニチ・コーポレーションは創業から、食器洗い用固形洗剤の製造販売を行っています。製造から販売を行う中で、固形洗剤と相性の良いスポンジを研究し、高品質ポリウレタンを使用した、従来のスポンジの概念を覆す「サンサンスポンジ」が生まれました。半年以上使えるほど丈夫で長持ちなので、ごみの削減に。
泡立ちが早く、そして、泡切れ、水切れが抜群のため節水にも繋がります。また、圧縮されたわずか7mmのパッケージで届くので収納場所にも困りません。
「洗い物に費やす時間に“ときめき”」をモットーに、利用いただく方の声にお応えしつつ、コスパよく、ずっと使いたい商品を作りを続けています。
そんな「サンサンスポンジ」は口コミで広がり、今では楽天市場で6年連続1位を獲得※するなど、当社を代表するアイテムです。
(※2018年8月~2024年8月現在 掃除用品スポンジ部門)
■コラボレーションアーティスト「株式会社スティーブアスタリスク」とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-2398cfb00ea6318326d1-0.png ]
ブランディングや商品開発を、その瞬間だけではなく「未来にどのような影響を与えるか」を考えてお客様と共に併走することを目指すクリエイティブカンパニー。CI/VI開発からWebサイトや名刺・グッズなどのプロジェクト立ち上げに必要な制作物もワークショップを含めたコンサルティングから関与。時代の潮流を研究し続け、長期的な企業成長を共に考えるクリエイティブパートナーとして、多くのお客様との実績があります。また、人が集まること自体を目的とした山形の「Steve* CREATIVE LOUNGE」に続き、貴重なアート家具にMacを置いて仕事をしている状態そのものをギャラリーとする「Steve* GINZA OFFICE / 大蔵山スタジオ THE GALLERY TOKYO」など、新しいオフィスのあり方を探求。入居する銀座高木ビルの「SALON 91°」のクリエイティブディレクションも行っています。
公式HP: https://steveinc.jp/
■ダイニチ・コーポレーションについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-1dfd0c2ec60378986f9b-0.png ]
ダイニチ・コーポレーションは、1973年、先代の吉田雄一が創立した「大日化成株式会社」を前身として、50年にわたって食器洗い用固形洗剤やキッチン雑貨を作ってきた会社です。その後、息子である元之が経営を引き継ぎ、その息子も加わって、「暮らしを、知的に素敵に快適に」をモットーに親子3代にわたる家族経営で商品を提供しています。
ブランドストーリー:https://prtimes.jp/story/detail/bAv774ijkZB
ブランド
[画像9: https://prtimes.jp/i/97106/33/resize/d97106-33-61c4fbd2b1674b3c268a-8.jpg ]
▪️Sunsun Sponge(サンサンスポンジ)
洗い物に費やす時間に“ときめき”を
https://dainichi-corp.co.jp/
▪️ao(アオ)
人と地球に寄り添う、
肌にも環境にも優しいキッチンブランド
https://ao-lifestyle.jp/
▪️TEILE(テイレ)
食器洗いを「お手入れ」に
ミニマルに、日常生活や旅先で
https://teile.co.jp/
【会社概要】
会社名:株式会社ダイニチ・コーポレーション
本社所在:〒158-0082 東京都世田谷区等々力3-33-25
電話番号:03-6432-1789
代表者名:吉田元之
資本金:1000万円
設立:1973年12月
公式サイト:https://dainichi-corp.co.jp/
公式オンラインショップ:https://dainichi-corp.co.jp/collections/sunsunsponge
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
霜降り明星・せいやが「フロッシュ食器用洗剤プレミアム」の洗い心地を体験! 家での家事担当もゴミ出しと食器洗い
ガジェット通信 / 2024年10月5日 11時0分
-
「液体洗剤」VS「固形石けん」台所洗剤でコスパがよいのはどっち?洗剤を節約する方法とは?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月25日 1時50分
-
サンサンスポンジがロサンゼルスに初上陸! Japanese Homeware Store 「KADO」のPOP UPに出展
PR TIMES / 2024年9月14日 18時45分
-
「サンサンスポンジ」が、KIGI とコラボレーション!OFS GALLERY主催「ユニークプロダクツ vol.2」出展期間限定でコラボレーションパッケージを販売!
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
3776m富士山に海外ラグビー選手が登頂 過酷さに本音も「二度とやりたくない。膝がガタガタだ」
THE ANSWER / 2024年9月8日 16時33分
ランキング
-
1爆笑しながらスキンヘッドに注射…美容外科大手・TCB「医師の悪ふざけ動画」が流出! 看護師「ヤバいなと思った」《不適切動画入手》
文春オンライン / 2024年10月6日 17時0分
-
2葬式で「故人とは生存中はたびたびお会いした」と言ってはいけない…遺族を悲しませる「忌み言葉」を解説する
プレジデントオンライン / 2024年10月6日 17時15分
-
3「イトーヨーカドー」の名は消えるのか 大量閉店のさなか投資ファンドへ売却報道
J-CASTニュース / 2024年10月6日 19時30分
-
4人里離れた絶壁にあえて出店 130席の“ぽつんと”レストランなぜ人気? 驚きの「バッドロケーション戦略」に迫る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月5日 6時15分
-
5恐ろしい…軽快なBGMのもと繰り返される「家電量販店の最安値宣言」に込められた、本当の意味【経済評論家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください