PXG(R)が南の島をモチーフとした2024年アロハカプセルコレクションのアパレル&アクセサリーを発表
PR TIMES / 2023年12月22日 19時15分
PXGが大切にするアメリカの伝統とハワイの精神に対する敬意、PXGのアロハカプセルコレクション第6弾をご紹介します
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105158/33/105158-33-f7d07099cb0df49d71af324b797cd3d4-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PXG(Parsons Xtreme Golf)は、起業家で熱狂的なゴルフ愛好家の創業者のボブ・パーソンズが「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」という想いから、開発コストや時間に糸目をつけずに製品開発を行い、2013年に設立された米国発のゴルフメーカーです。
PXG Japan合同会社(東京都千代田区、ジェネラルマネージャー:庭山章ケント)は、この度、2024年アロハ カプセル コレクションを発表します。本コレクションは、ダイナミックな7種類のアパレルで構成され、新しいスタイルと昔から愛されてきたスタイルの融合を特徴としています。鮮やかな赤・白・青の色使いで、アメリカらしいハワイアンの花柄をディテールに施しました。 アメリカ50番目の州であるハワイとアメリカ合衆国の不屈の精神に敬意を表する力強いコレクションです。2024年アロハ カプセル コレクションは2023年12月22日よりPXG Japan公式ウェブサイトで販売します。
PXGの伝統となった独自のアロハ柄は、ボブ・パーソンズとルネ・パーソンズが長年ハワイに親しんできた繋がりを表すとともに、毎年ハワイで開催されるPGAツアーの開始を記念して、PXGアパレルが独自にデザインしました。オリジナルの赤・白・青の精緻なハイビスカス柄、全体にゴルファーの「イースターエッグ」がいくつも隠れています。さらに本コレクションでは星条旗に着想を得たストライプ柄も取り入れました。
厳選に厳選を重ねたパフォーマンス重視のスタイルで、メンズ4種類、レディース3種類を取りそろえました。吸湿性に優れたポロシャツから、贅沢な柔らかさと暖かさを兼ね備えたパーカー、ぴったりのクォータージップ、そしてトロピカル気分に浸れるプリーツスカートまで、ゴルフにもビーチにも、南の島を夢見るときにも、最適なアイテムです。
“PXGが毎年発表するアロハカプセルは、元々、私たちのハワイへの愛と、ハワイとの深い繋がりをルーツとしています。第6弾のアロハカプセルをリリースするにあたり、私たちは生き生きとしたアロハスタイルと大胆なアメリカンスタイルを融合することにしました。今回のカプセルコレクションは、PXGのアメリカンスタイルとパラダイス気分、ファッション性とパフォーマンスを融合した、他にはないコレクションです” - ルネ・パーソンズ(PXGアパレル プレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ ディレクター)
PXG Japan公式ウェブサイト:https://www.pxg.com/ja-jp
アロハカプセルウェブサイト:https://bit.ly/479deA7
■PXGについて
PXG(Parsons Xtreme Golf 以下:PXG)は、起業家であり、熱狂的なゴルフ愛好家を自負する創業者のボブ・パーソンズが「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」という想いから、開発コストや時間に糸目をつけずに製品開発を行い、パフォーマンス性を徹底的に追求し、2013年に設立された米国発のゴルフメーカーです。PXGはボブ・パーソンズの「すべての新製品は既存のものより格段に優れたものでなければならない」「すべてのイノベーションはパフォーマンスを向上させるものでなければならない」「インパクトの瞬間は、楽しみを高めるものでなければならない」という信念を体現しています。
PXGは現在、高性能ドライバー、フェアウェイ、ハイブリッド、アイアン、ウェッジ、パターのフルラインナップを取り揃えている他、PXGアパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるルネ・パーソンズが率いる大胆かつファッション性の高いアパレルコレクションも展開しています。日本では、2020年に100%子会社となる「PXG Japan」を設立し、日本市場でクラブやアパレル商品を展開しています。詳しくは、PXG Japan公式ウェブサイトをご覧ください。
■PXGアパレルについて
PXG アパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのRenee Parsons(ルネ・パーソンズ)がアメリカで2018年から始めた同コレクションは、ゴルフのパフォーマンスとファッションの融合を目指したライフスタイルラインになります。クラシックなデザインをベースに、エッジを効かせたデザインのPXGアパレルの製品は「細部まで完璧に」「多目的なデザイン」「気持ちを上げる服を」というルネ・パーソンズのスタイルにおける信念を具現化したものです。
また、デザインチームは、品質、コスト、スタイルに関して妥協することなく、デザインチームは世界レベルのパフォーマンスウェアのデザイン、人・環境・資源に対して持続可能な生産背景に取り組んでいます。
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