【新LIPブランド日本上陸】「FRANGES DIVINES」パリに引き続き日本でも販売をスタート・日本でのローンチパーティを開催
PR TIMES / 2024年11月5日 14時15分
圧倒的多色展開で9月パリでデビューしたLIPブランド”FRANGES DIVINES (フランジェディヴィヌ)”。一夜限りのPOP UP SHOPをローンチパーティを兼ねて広尾にて開催いたします。
株式会社佐々木商店(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐々木伸一)がフランス パリのサン=ジェルマン=デ=プレ地区で販売中のリップブランド”FRANGES DIVINES (フランジェディヴィヌ)”が待望の日本での販売を開始いたします。
発売開始を前に、11月29日(金)東京・広尾にてローンチパーティーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-37aee0415df4fa17f60b-0.jpg ]
11月29日(金)にローンチパーティーをCANVAS TOKYO BLDGCにて開催。40色の口紅が皆様をお迎えし、当日はお買い物のできるPOPUPスタイルでシャンパンと共に素敵な冬の夜を演出します。
◆ローンチパーティー概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-1cf69150516769533df6-1.jpg ]
【RECEPTION&POPUP PARTY】
開催日時:11月29日(金) 18:00 ~20:00
開催店舗:〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-19-6 CANVAS TOKYO BLDG.
ご招待制
◆日本発売日
2024年12月7日(土)
・公式ECサイト https://f-divines.com/
・L'instant joli / CausetteJoli KAMAKURA(直営鎌倉店):https://www.instagram.com/lcjoli
[画像3: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-c789c4eb4384a8ced521-4.jpg ]
パリのFRANGES DIVINESの店舗の一部にマニキュアブランドCasusetteJoliが併設しているが12月7日には、日本初店舗としてCausetteJoli KAMAKURA店の半分がFRANGES DIVINES併設へ改装。
パリと同様にリップが並び、40色を自由にお試しができる空間へリニューアルいたします。
◆「FRANGES DIVINES」について
MADE IN JAPANの圧倒的多⾊展開のLIPブランドとして今年の9月にフランス パリでスタートいたしました。
「フランジェ ディヴィヌ」とは女神の前髪という意味があります。
レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉が原文とされている「幸運の女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない」という教訓を説いた言葉に着想。
なぜ「FRANGES DIVINES」?とパリでも道行く人に質問される。そのたびに幸運の女神の話を伝える「今その幸運の女神を目にしたのだからぜひこのリップを手に取り、幸運をつかんでほしい」その話を聞くと皆様、店内に入ってみたくなり、その40色に圧倒される。 レセプションでもどうかそんな体験をしてほしい。
圧倒的多色展開
[画像4: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-ecdf1e284d7f3372e6ac-3.jpg ]
口紅の色展開としては珍しい40色展開。
40色の多色展開には色それぞれ一色一色に考えられた透明度が高いものから発色が強いものまで様々。色合いも肌の色や年齢など、様々なタイプに合うようにラインナップしています。
例えば透明度がたかいものは自身の唇の色を拾うので、実際に唇にあわせることで自分だけの色になる。発色の強いものは身につける事で全身の印象も変化する。ぜひ会場で自分だけに似合う色を実際に塗って見つけてみてください。
まるで溶けるような感覚 シルク漂う多幸感
エモリエント効果(⽪膚からの水分蒸発を抑えて潤いを保ち⽪膚を柔らかく保つ)を重要視した処方のこのリップはしっとりした滑らかさが「まるで溶けるような質感」。
むらになりにくく、シアーなのに見たまま発⾊と自然な艶感が特徴。
トリ(カプリン酸/カプリル酸)グリセリル・スクワランなど植物由来成分60%で構成されており、成分にもこだわりをもったリップカラー。もちろんクルエルティルフリーである。
パリの店舗で実際に塗ったパリマダムたちもその塗り心地を絶賛。とけるような感覚をぜひ体験してほしい。
自然な艶感と呼吸ができる感覚に唇が喜ぶ瞬間を味わってください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-c5ecc44abb042cd2ea3d-10.jpg ]
内に秘めたるJAPANパッケージ
[画像6: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-ade57a3b98bc5fda84dd-4.jpg ]
パリでも「magnifique!」(非常に美しい!)と絶賛されるパッケージ。
日本のお姫様の口紅は貝の中にはいっていたことに着想し、螺鈿模様をイメージ。その内側には日本伝統のガラス細工である切子のようなカッティングが施されている。 内なるJAPANの中に幸運の女神の口紅が眠っている。
商品概要
FRANGES DIVINES Rouge Euphorie de la soie (全40⾊)
Made in Japan
内容量:4g
日本価格:税込¥6,380
フランス価格:38.4 ユーロ
フランス店舗概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-c11fde38543ee6288786-4.jpg ]
FRANGES DIVINES SAINT-GERMAIN-DES-PRES
住所:18 RUE MABILLON-75006
営業時間:10:30~19:00(不定休)
◆株式会社佐々木商店ついて
2009年創業。『「素敵でありたい」を叶える』を経営理念にプロ用ジェルネイル用品をはじめ様々な化粧品を展開する医薬部外品・化粧品メーカーです。小売事業では新規にリップブランド「FRANGES DIVINES] 国産マニキュアブランド「Causette.Joli」・人や地球に優しい成分を使用したユニセックス化粧品ブランド「Simpleday」を主に展開中。オリジナル製品の製造(OEM)も行っております。すべての世代のすべての人達の「素敵でありたい」を後押しする、そんな商品づくりを続けてまいります。
SDGsの取り組み
まずは小さい事・身近なことから世界をより良くしていくため、 私たちに出来る事から SDGsに取り組み、株式会社 佐々木商店全体としては、⼆次的な達成も含め17項目すべてのゴールを達成、「FRANGES DIVINES] をはじめ小売事業部のブランド「Causette.Joli」「Simpleday」でも⼆次的な達成も含め最大15項目を達成いたしました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/116121/33/resize/d116121-33-526cacedaec24406c1df-4.png ]
【会社概要】
社名:株式会社佐々木商店 https://no-nali.com/
本社所在地:神奈川県横浜市中区曙町2-19-1曙町新井ビル11F
代表取締役:佐々木伸一
事業内容: 医薬部外品・化粧品の製造販売
設立: 2009年6月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「銀座化粧堂 カラーオンミー エモリエントリップ」新発売
PR TIMES / 2024年11月20日 19時15分
-
KATEから#ツヤゼロ質感うるおいマット下地「マットマキシマイザー」登場。口紅の前に仕込むだけで、マット質感とうるおい感を両立!
PR TIMES / 2024年11月19日 11時0分
-
【セブン‐イレブン】パラドゥ秋冬限定「桜お守りリップ」が登場! 東京・増上寺で祈願、しあわせ桜の印も
マイナビニュース / 2024年11月6日 12時54分
-
くちびるから、しあわせの予感。 「桜お守りリップ」から、深みカラーのプランパータイプと定番色のスペシャルパッケージを限定発売。『増上寺』にて“ご祈願”済。
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
-
TIRTIRにリップバームが新登場。唇の水分量などで色が変化するカメレオンリップで乾燥シーズンに備えましょ
isuta / 2024年10月28日 15時0分
ランキング
-
1【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
2昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
3農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
4副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
5《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください