バリューコマース、レノボ・ジャパンにレコメンドエンジンを利用した行動ターゲティングバナーの運用を開始!
PR TIMES / 2013年7月22日 14時39分
~ユーザの利用状況に合わせた広告バナー配信を実現~
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 最高経営責任者:飯塚 洋一、以下バリューコマース)は、レノボ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ロードリック・ラピン、以下レノボ・ジャパン)に対して、サイジニア株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役CEO:吉井伸一郎、以下サイジニア)のレコメンドエンジン「デクワス」を利用した行動ターゲティングバナーの配信を開始いたしました。
今回の取り組みでは、アフィリエイトサイト上に訪れたユーザのWeb閲覧や検索などの行動履歴に基づく情報を集約・解析し、商品単位のバナー広告を配信。ユーザの嗜好性に合わせて個別にパーソナライズした訴求をバナー上で実現することで、よりクリック率、コンバージョン率の高いバナー広告の出稿が可能となります。
バリューコマースでは個々のユーザの嗜好やニーズ、購買履歴などに合わせて、一人一人個別に提供されるOne to Oneマーケティングを展開することで高い費用対効果を目指します。
レノボ・ジャパンについて: http://www.lenovo.com/lenovo/jp/ja/gaiyo.html
サイジニアについて: http://www.scigineer.co.jp/company/
【アフィリエイト(成果報酬型)広告】
Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで商品を購入したり資料請求・会員登録したりすると、リンク元サイト運営者に成果報酬が支払われるというインターネット広告の一種。
【バリューコマース株式会社】
1996年設立。顧客のEコマース及びオンラインマーケティングを支援するため、アフィリエイトマーケティング事業を中心としたインターネットを通じた広告配信ならびにコンサルティングサービスを提供しています。東証一部上場(2012年11月)
【バリューコマースアフィリエイトプログラム】
バリューコマースアフィリエイトプログラムは2013年6月末現在、1,943の広告主(ECサイト)と94万2千のアフィリエイトパートナーが参加しています。
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