サンスター 子どもに本格的な歯科医・歯科衛生士の体験機会を提供
PR TIMES / 2014年1月9日 12時17分
親子三世代で楽しめるお仕事体験テーマパーク「カンドゥー」に出展 歯の健康と歯みがき習慣の大切さを訴求します
サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 吉岡 貴司)は、2014年1月15日(水)に、先月イオンモール幕張新都心にオープンした、親子三世代で楽しめるお仕事体験テーマパーク「カンドゥー」(開発・運営:株式会社カンドゥージャパン、本社:東京都中央区、代表取締役 越 純一郎)に「歯科医院」ベニューを出展します。
サンスターベニュー「サンスター・デンタル・クリニック」では、『パパ / ママの歯、ボク / わたしの歯を守る』をテーマに、子どもたちが歯科医・歯科衛生士として、本物の診察台、チェアー、専門器具を用いて、診察、治療行為、ブラッシング指導などを体験。子どもたちには本格的な体験を通して、歯科医への定期通院の重要性、ブラッシングの大切さを理解し、オーラルケアへの興味、さらに家族の歯も守るという使命感を持ってもらうきっかけを作ります。
サンスターは、これまで厚生労働省・日本歯科医師会が推進する「8020運動」に業界でいち早く協力、その一環として1993年より「サンスターファミリーミュージカル」を開催し、全国の子どもとその親を対象に、歯の健康と歯みがき習慣の大切さを訴えてきました。今回のカンドゥーへの出展を通じ、企業価値の向上、子どもたちの情操教育への貢献、幼少期からのオーラルケアの理解と定着、また子どもから親への口腔衛生の大切さ・必要性の伝播を目指します。サンスターが子ども向けの職業体験テーマパークに出展するのは初めてです。
「カンドゥー」 サンスターアクティビティについて
テーマ:『パパ / ママの歯、ボク / わたしの歯を守る』
体験内容:1. 歯みがき習慣チェック
問診を通じて自分自身の歯みがき習慣を見直してもらうことを目指します。
2. 診察・治療体験
顎模型付きのマネキンを対象に、普段は触れることのできない本格的な専門器具を使って、
ムシ歯の発見、汚れの吸引、ムシ歯の穴を詰めるなどの体験機会を提供します。
3. ムシ歯・歯周病の原因をチェック
歯の健康を損なうムシ歯や歯周病の原因菌の「実態」を映像で見ます。
4. ブラッシング指導
健康な歯を守るために大切なブラッシング方法について学びます。
5. 研修カードとハブラシを贈呈
対象:3歳~15歳の子どもおよびその保護者
◆「カンドゥー」 について
家族の笑顔と子どもの学びをテーマにした、親子三世代で楽しめるレストラン併設型のロールプレイ・テーマパーク。日本では初めて、イオンモール幕張新都心に1号店を2013年12月 20日(金)にグランドオープンしました。対象は3~15歳の子どもおよびその保護者です。
※一般入場(または通常営業)は1月15日(水)から。1月14日(火)までは招待期間
運営:株式会社カンドゥージャパン
場所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
URL:http://www.kandu.co.jp
サンスターは1932年の創業以来、「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という社是のもと、世界90カ国以上で、オーラルケア、ヘアケア、スキンケア、健康食品などの事業を展開し、人々の健康で幸せな暮らしづくりをめざした商品やサービスを提供しています。サンスター株式会社 http://jp.sunstar.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オーラルフレイルが抑うつ傾向の発症リスクを高めることを確認 ~日本老年歯科医学会第35回学術大会にて発表~
PR TIMES / 2024年9月13日 12時40分
-
村重杏奈さん、ピカチュウとカビゴンが登場!「#みんなで健康寿命をのばそう」PRイベント
ITライフハック / 2024年9月10日 10時0分
-
サンスター、オーラルフレイルの地域ぐるみの多面的な啓発が住民の口腔保健行動変容を促すことを確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
「きちんと磨けているか心配」が44.3% 子どもの歯みがき習慣の悩みと解決法
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
ガム・デンタルリンス、大容量1300mLサイズ新発売 日常の歯周病予防から災害時の備えまで
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください