バレンタイン向け製菓キット カラフルなミニロールケーキが1度に6個作れる!

PR TIMES / 2013年11月5日 10時42分

「ミニロールケーキセット」を12月25日より発売

貝印株式会社(以下、貝印)は、バレンタイン向け製菓キットとして、色とりどりの模様の生地が華やかなミニロールケーキを1度に6個作れる「ミニロールケーキセット」を12月25日(水)より、自社ECサイトを皮切りに、全国スーパーマーケット、量販店、ホームセンターなどで販売いたします。



近年、バレンタインは「友チョコ」をあげることがスタンダード化し、手軽に、たくさん、オリジナリティを発揮したお菓子を用意するのがトレンドです。貝印の今年のバレンタイン向け製菓キットのテーマは「簡単にたくさんできるオリジナルプレゼント」、バレンタインという特別な機会に、友達や家族など、大切な人全員に、日頃なかなか伝えられない想いを届けてほしいという願いが込められています。
 この「ミニロールケーキセット」は生地を流し込むシリコン製の型と、生地にチェックやドット、ハートなどの華やかな模様を描くためのデザインシートが付属し、同時に6個のミニロールケーキを作ることができます。長いロールケーキを1本ずつ作ってはカットするのでは、同時にいろいろな模様のケーキを作れないし、カットするときに失敗してしまう可能性もありますが、このセットを使えば、最初から1人分に最適なサイズ(直径4cm、高さ4cm)のミニロールケーキを作ることができるのでとても便利です。
 個包装でラッピングしても可愛いですが、話題のミニロールケーキタワーを作って友達同士でバレンタインパーティーをするのもオススメです。

【商品の特徴】
デザインミニロールケーキ型6個取り       税込1,050円

製品パッケージ    セット内容     生地のデザインイメージ例(6種)

同時に6個のミニロールケーキを作ることができるデザインミニロールケーキ型。このセットを使えば、1人分に最適なサイズ(直径4cm、高さ4cm)の色とりどりのミニロールケーキを作ることができます。
個包装でラッピングしてプレゼントするのにも、話題のミニロールケーキタワーを作って友達同士でバレンタインパーティーをするのにも大活躍!

■セット内容
・ミニロールケーキが6個作れるシリコントレー(166×305×20mm)
・デザインシート(160×40mm) 6枚

■デザイン生地の作り方(デザインミニロールケーキ作り方詳細はパッケージに記載)

1) デザインを描く固めの生地-1.とロールケーキ用の生地-2.を用意
2) シリコン型にデザインシートをセットし、そこにデザインガイドに沿って1.の生地に絵を描く(図1)。
*この時、1.を色付きの生地にすると、上の写真のような多色のロールケーキを作ることができます。
3) 2)のデザインシートをデザインミニロールケーキの型に、模様が上にくるように入れ(図2)、
表面が乾くまで焼き、型ごと1度取り出す。
4) 焼いた模様が入ったデザインミニロールケーキ型に2.の生地を流し入れる(図3)。
5) 表面を平らにならして型ごとオーブンで焼いて完成

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング