人気番組をスマホ、タブレット、PCで無料で見れる! 「日テレいつでもどこでもキャンペーン」のサイトをチームラボが担当 2014年1月16日(木)~

PR TIMES / 2014年1月20日 17時38分

スマートフォンやタブレット(多機能情報端末)、パソコン向けに、放送中のドラマやバラエティ番組を無料で配信するキャンペーン「日テレいつでもどこでもキャンペーン」(日本テレビ)のサイトを、チームラボが制作・開発。



スマートフォンやタブレット(多機能情報端末)、パソコン向けに、放送中のドラマやバラエティ番組を無料で配信するキャンペーン「日テレいつでもどこでもキャンペーン」(日本テレビ)のサイトを、チームラボが制作・開発。
PCでの特大プレイヤーによる、これまでにない迫力ある動画視聴体験を実現するUI設計で、テレビ番組配信の即時性に合わせた、運用工数削減を実現する管理画面の提供をしています。
なお、「日テレいつでもどこでもキャンペーン」とは、現在放送中のプライム帯レギュラーのドラマやバラエティ番組を毎週無料配信するもので、日本では史上初の取り組みです。連続ドラマについては、話数限定の配信や最終回に向けての「一挙放送」などはこれまでもありましたが、今キャンペーンでは、最終話まで全話を毎週更新して無料配信致します。
今回の番組無料配信キャンペーンは、3月末までを予定しています。
■無料配信番組
土曜ドラマ「戦力外捜査官」1月11日スタート
「MOCO’Sキッチン」1月14日スタート
水曜ドラマ「明日、ママがいない」1月15日スタート
「しゃべくり007」1月20日スタート
「笑神様は突然に・・・」1月24日スタート
「有吉反省会」2月2日スタート

■配信媒体
日テレサイト (http://cu.ntv.co.jp/)

■配信方法
各番組とも地上波での放送終了後に配信開始。1週間、ストリーミング配信致します。
【サイト情報】
名称:日テレいつでもどこでもキャンペーン
http://cu.ntv.co.jp/
■チームラボとは
プログラマ・エンジニア(プログラマ、UIエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア、ロボットエンジニア、コンピュータビジョンエンジニア、ソフトウェアアーキテクト)、数学者、建築家、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーター、絵師、編集者など、情報社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。
<主な実績>
主な実績として、産経デジタルのニュース・ブログポータルサイト「iza」。東急ハンズとTwitter連動型商品検索サービス「コレカモ.net」を開発し、第2回「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の大賞を受賞(2010)。カイカイキキギャラリー台北で『生きる』展開催(2011)。フランス「LAVAL VIRTUAL」にて「建築・芸術・文化賞」賞を受賞(2012)。国立台湾美術館にてチームラボ「We are the Future」展を開催(2012)。3Dモーショングラフィックスによる三次元人体解剖学書「teamLabBody」が Unity Awards 2013のBest VizSim Projectを受賞。『チームラボって、何者?』がマガジンハウスより刊行(2013年12月19日)。また、「ヴィレッジヴァンガード」(http://vvstore.jp/)や「ラヴィジュール」(https://www.ravijour.com/)などのECサイトも共同運営。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング