5月21日(水) 「愛車で駆ける 大人の九州ツーリング」出発!

PR TIMES / 2014年5月20日 15時59分

~あきらめていたロングツーリング。こんなサポートがあるならチャレンジしたい!~

クラブツーリズム株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)は、「気軽にキャリーケースでツーリング」をコンセプトとして企画した「愛車で駆ける 大人の九州ツーリング」を、5月21日(水)より5月24日(土)の日程で実施いたします。 また、同様のコンセプトのツアー「愛車で駆ける 大人の北海道ツーリング」は、6月以降に実施を予定しています。





 クラブツーリズムは、「いきいきとしたシニア文化の創造」を企業指針の一つとし、かねてより一般的な観光商品とは異なる、目的指向型の独自性の高い商品づくりに注力してまいりました。本ツアーは近年増加しているリターンライダー(※1)や女性ライダー、そして自分の余暇に十分時間をかけられるシニアライダーに向け、「趣味が深まり仲間との絆を深められる」ツアーとして、弊社とバイク輸送会社が協力して誕生した初めてのツアーです。九州の見どころを阿蘇エリアを中心にコンパクトにまとめ、さらに「憧れの」「懐かしの」ルートを愛車でのライディングに専念するための配慮を盛り込み、女性やシニアにやさしいツーリングツアーとなりました。

※リターンライダー:40~50代を中心に静かなブームを呼んでいる「リターンライダー」とは、若い頃バイクに乗り、その後仕事や結婚などの理由で乗らなくなった人(乗れなく なった人)が、40~50代となり、再び手にした自由な時間にもう一度バイクに乗り始めること。(一般社団法人日本二輪車普及安全協会HPより)

【本ツアーのポイント】
・ 北海道・九州それぞれ首都圏から往復約2,000kmを、参加者の愛車は
 バイク輸送の(株)BASが輸送し(別途費用)、参加者は航空機で移動する
 ので身体への負担が軽減されます。
・ ツーリング中の大きな荷物は、荷物車がお預かりするので、お好きな
 ファッションで身軽に気軽にツーリングをお楽しみいただけます。
・ 二輪整備士が同行し、毎朝出発前に車両点検を行い車体の安全を確認
 するので安心。
・ ツーリング中に愛車が走行不能となった場合でも出発地までお戻しします。
・ ご宿泊は1名1室を確保、1日の走行後はゆっくりとホテルでお過ごしいただけます。

クラブツーリズムは、お客様の多彩なニーズにお応えできる付加価値の高い魅力的な旅を今後も積極的に展開してまいります。    

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング