大人気企画JOHNNIE WALKER presents『ブラック バー』を ナイトアクアリウムの村松亮太郎率いるネイキッドが演出! 当選者は幻想的な深海世界を堪能。
PR TIMES / 2014年12月12日 13時4分
~12月4日から3日間限定開催のJOHNNIE WALKER presents『深海 ブラック バー』閉幕~
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区)は、キリン・ディアジオ株式会社(社長 ジミー・チョー)が12月4日から6日の期間限定で開催した、JOHNNIE WALKER presents『深海 ブラック バー』を演出いたしました。3日間で計5回開催され、抽選で選ばれた一般来場者が訪れました。
本イベントでは、暗闇で嗅覚と味覚を研ぎ澄まし、ジョニーウォーカーのさまざまな香りと味わいをより楽しんでいただくための空間『ブラック バー』で、アーティスト村松亮太郎(NAKED Inc.代表)のアートワーク作品『DeepSea』を元に深海世界を再現。“深海”の暗闇で感覚を研ぎすまし、ジョニーウォーカーの複層的な香りと味わいをお楽しみいただきました。
『DeepSea』の世界観である”深海”をイメージしたプロジェクションマッピングが、会場前面全体を使って行われ、深海の中でウイスキーを愉しんでいるような幻想的な空間が演出されました。また、世界を舞台に活動する”光り絵”アーティスト和代人平氏による光り絵パフォーマンスも行われ、会場を沸かせました。
<JOHNNIE WALKER presents ブラック バー>
2013年から展開している広告コミュニケーション「WHERE FLAVOUR IS KING」の一環として実施している『ブラック バー』は、暗闇で嗅覚と味覚を研ぎ澄まし、ジョニーウォーカーのさまざまな香りと味わいをより楽しんでいただくための空間です。第1弾は2014年5月に『プラネタリウム ブラック バー』として5日間限定で実施し、約1,000人の方にご来場いただきました。
<村松亮太郎『DeepSea』>
『DeepSea』は、深海の世界をモチーフとした村松亮太郎(NAKED Inc.)のアートワーク作品です。新江の島水族館(神奈川県)で開催されたナイトアクアリウムでは、夜の水族館に深海の世界観を展開。開催期間中述べ30万人以上の方にご来場いただきました。
JOHNNIE WALKER presents 『深海 ブラック バー』
https://keepwalking.jp/blackbar/
----------------------------------------
【イベント概要】
参加費 無料
実施日 12月4日(木)~12月6日(土)
実施時間 19:00受付開始/19:30開演/21:00終了
※土曜日のみ下記時間帯でも実施。
14:00受付開始/14:30開演/16:00終了
16:30受付開始/17:00開演/18:30終了
19:00受付開始/19:30開演/21:00終了
実施場所 会場:ベルサール汐留
----------------------------------------
<村松亮太郎(NAKED Inc.) >
アーティスト。NAKED Inc.代表。TV/広告/MV/空間演出などジャンルを問わず活動している。長編映画4作品を劇場公開、短編作品と合わせて国際映画祭で48ノミネート&受賞。主な作品に、東京駅の3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、東京国立博物館 特別展「京都−洛中洛外図と障壁画の美」プロジェクションマッピング『KARAKURI』。山下達郎30周年企画『クリスマス・イブ』MV&ショートフィルム&マッピングショー、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳『Gift -floating flow-』総合演出、『TOKYOガンダムプロジェクト2014ガンダムプロジェクションマッピング "Industrial Revolution"-to the future-』映像演出、auスマートパス presents 進撃の巨人プロジェクションマッピング「ATTACK ON THE REAL」演出、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、企画演出を手がける「ナイトアクアリウム」(開催中)など。今冬手がけるのは、星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳/リゾナーレ トマム「アイスビレッジ」の空間演出、東急プラザ 表参道原宿「OMOHARA WHITE CHRISTMAS2014」の空間演出、ほか多数。
(関連リンク)
【NAKED Inc. WORKS WINTER 2014-2015:http://naked-inc.com/art-work/ 】
【村松亮太郎 Facebok:https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro】
【JOHNNIE WALKER presents 深海 ブラック バー:https://keepwalking.jp/blackbar/】
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネイキッド×東京タワーのハロウィンマッピングショー 2024年10月31日(木)まで好評開催中!
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
京都の紅葉の名所に、夜空を駆ける光の馬がプロジェクションマッピングで出現
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
マクセル アクアパーク品川×ネイキッド初の秋限定イベント、テーマは紅葉 「NAKED MOMIJI AQUARIUM」9月13日(金)~11月17日(日)まで
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
北陸有数の紅葉の名所・那谷寺をネイキッドのアートで彩る秋のナイトウォーク『NAKED夜さんぽ(TM) 石川・那谷寺』、 10/25(金)~11/24(日)の各金土日祝、開催決定
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
ネイキッド、世界遺産・西本願寺の秋のライトアップイベントを開催。通常非公開・国宝 飛雲閣も特別公開決定『NAKED光の西本願寺2024 秋の特別公開』 10月1日(火)から10月16日(水)まで
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください