みらいの夏ギフト

PR TIMES / 2014年7月15日 17時9分

~人を思いやるという日本の美しい文化を、未来に伝えていきたい~場所:伊勢丹新宿本店本館1階ザ・ステージ 会期:7月30日(水)~8月5日(火)   

三越伊勢丹は、未来に向けた“新しいコミュニケーションスタイル”のひとつとして、「みらいの夏ギフト」をご提案します。お盆や暮れのご挨拶など、お世話になった人へ日ごろの感謝を込めて贈るギフト。そんな日本に根付く美しい習慣である“贈る”文化を、未来に向けて見直しました。  各フロアから集まった女性バイヤーがプロジェクトチームをつくり、日本の文化・日本人の感性をベースに、女性の視点でアイデアを創出。伊藤忠ファッションシステムifs未来研究所※の川島蓉子氏のご協力のもと、儀礼ではなく「ありがとう」の気持ちで、もっと自由に、もっと気軽に、もっと楽しく。食品からファッション、リビングまで、多彩なアイテムで新しいカタチの夏ギフトを展開します。切り口は、1.体験を贈る、2.空間を贈る、3.時間を贈る、4.ファッションを贈る、5.ニッポンを贈るの5つ。時代を経ても変わらない価値である人と人のつながりを大切に、カジュアルなのに豊かな気持ちになる夏のギフトを、伊勢丹新宿本店先行販売、限定品をはじめ、多数ご用意します。




1.体験を贈る  一緒に楽しんだり思い出にもなる贈り物。
■hollyhook「1/10 JIBUNギフト券」一体108,000円
大切な家族の記念日に、とっておきの家族写真を。話題の3Dプリンターで、「1/10サイズのフィギュア」を作ることができるギフト券です。今この瞬間の家族の姿カタチを、驚くほどリアルに再現。撮る時間も家族のいい思い出になる、どこに飾ろうかとワクワクする、みらいの家族写真です。
■オークビレッジ柏の葉「体験型貸し農園ギフト券」246,240円
キッザニアを運営するKCJGROUPの体験型貸し農園「オークビレッジ柏の葉」で、農園の年間利用体験ができるギフト券です。農具の貸し出しがあり、シャワールームも完備、普段のお手入れは農園スタッフが行います。休みの日に家族で土に触れ、熟した野菜を持ち帰って食べる、お子さまの食育にもなる初登場の新しいギフトです。

2.空間を贈る 心も身体も癒される香りギフトなど、五感から空間へ広がる贈り物。
■・アロマランプ ディフューザー 「アロマランプディフューザー」6,480円
・デイカ「ボタニカルハーブ ディフューザー」7,128円
 ・モルトブラウン「アロマリード」10,800円
 ・アットアロマ「エコエアー 四種セット」3,240円
香りは、暑い夏を乗り切る知恵。上質なエッセンシャルオイルの香りと、クラシカルで洗練されたフォルムが美しいディフューザー。時代が移り変わっても、きっと定番の永遠の夏ギフトです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング