ワタミ×花畑牧場 コラボレーション第2弾 期間限定、全国の「和民」「坐・和民」「わたみん家」「炭の鳥子」で販売開始
PR TIMES / 2014年8月14日 13時7分
自社牧場の生乳を原料としたカマンベールチーズが完成!
ワタミ株式会社の100%子会社で、国内外食事業を展開するワタミフードサービス株式会社(所在地:東京都大田区、代表取締役社長:桑原 豊)は、8月5日(火)より、期間限定で、全国の「和民」「坐・和民」「わたみん家」「炭の鳥子」全544店舗(2014年7月末)で、提携する株式会社花畑牧場(本社:北海道河西郡、代表取締役:田中義剛、以下「花畑牧場」)とのコラボレーションメニュー第2弾の販売を開始いたしました。
■ 自社牧場の生乳を原料とした「カマンベールチーズ」が完成!
今回のコラボレーションメニューは、北海道内のワタミファームで搾乳された生乳の供給開始から3ヶ月が経過し、花畑牧場の加工技術により自社の生乳を原料の一部とした「カマンベールチーズ」が完成いたしました。
「和民」「坐・和民」で使用する生カマンベールは、濃厚な味と芳醇な香りが特徴で、工場出荷時に加熱をしないため、発酵が続くことにより日によって違った味わいを楽しんでいただけます。花畑牧場の熟練の職人によって手づくりされる、ふわふわのモッツァレラチーズと合わせて、素材の美味しさを感じていただけます。
その他、第一弾で大人気だったデザート「カタラーナ」に、マンゴー味やストロベリー味が登場し、「和民」「坐・和民」「わたみん家」「炭の鳥子」でデザートプレートとして販売いたします。「和民」「坐・和民」では全8品、「わたみん家」「炭の鳥子」では全12品のメニューを展開いたします。
【花畑牧場とのコラボレーションについて】
ワタミグループは、2014年4月1日、花畑牧場と包括的な業提携を締結し、“独自の6次産業モデル”を持つ両社が、農業・畜産・酪農の1次産業、製造・加工の2次産業、流通・販売の3次産業において両社の強みを活かした商品開発とメニュー開発を行っています。現在、ワタミファーム弟子屈牧場の乳牛から搾乳される約1.5トン/日の生乳を、毎日、北海道十勝にある花畑牧場に輸送しています。
2014年5月~7月末の期間中に販売したコラボレーションメニュー第1弾は、計画比130%の売上を達成し、女性のお客様を中心とした幅広いお客様に人気の商品となっております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
経営者目線 焼肉店倒産急増の中「ワタミ攻めの新戦略」 「築地牛武」オーナー大募集
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月18日 11時0分
-
外はカリッと、中はモキュッと!焼いても溶けない不思議な食感がクセになる、新感覚チーズ。那須千本松牧場 焼いて食べる牧場ミルクチーズ 9月13日(金)販売開始!
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
外はカリッと、中はモキュッと!焼いても溶けない不思議な食感がクセになる、新感覚チーズ。 那須千本松牧場 焼いて食べる牧場ミルクチーズ 9月13日(金)販売開始!
Digital PR Platform / 2024年9月13日 10時0分
-
ワタミファームのオーガニック商品をamazonでも販売拡大
PR TIMES / 2024年8月30日 19時15分
-
チーズの「味変」によりカマンベールの需要を喚起「明治北海道十勝カマンベール チーズ専用スパイス付き」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月23日 14時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください