歯磨き大好きSHELLYさんと小泉孝太郎さんが “ゴロカリ”磨きで歯磨きを楽しむ“顆粒女子・男子”に変身! クリアクリーンEX新CM5月1日オンエア開始
PR TIMES / 2014年5月1日 11時31分
花王株式会社は、オーラルケアブランド 『クリアクリーンEX』 のCM「顆粒女子」 篇、「顆粒男子」篇を、2014年5月1日(木)から全国で放映いたします。
今回のCMでは、その明るいキャラクターで男女ともに好感度の高いSHELLYさんと、圧倒的な清潔感と爽やかさで30代主婦層を中心に絶大な人気を誇る小泉孝太郎さんをイメージタレントとして起用。TV番組やドラマの撮影前に集中、リフレッシュするために必ず歯磨きをするほど歯磨きが好きなお二人が、ブラッシングと共に変化する顆粒感によって歯磨きをより一層楽しむ「顆粒女子」篇(SHELLYさん出演)、「顆粒男子」篇(小泉孝太郎さん出演)と、爽やかでフレッシュな2本立てを実現しました。
YouTube上の花王チャンネルにて今回のCMをご覧いただくことができます。
・「花王 クリアクリーン 新・顆粒体験!SHELLY 30秒 CM」
URL:http://youtube.com/watch?v=ZOIGHhQiCdA?cid=clearclean_prtimes140501a
・「花王 クリアクリーン 新・顆粒体験!小泉孝太郎 30秒 CM」
URL:http://youtube.com/watch?v=TYuaM5Qc7wY?cid=clearclean_prtimes140501b
改良『クリアクリーンEX』は、EX顆粒(清掃剤)をたっぷり1.5倍*1 配合。クリアクリーン史上最高*2の歯垢除去力を得ました。たっぷり配合されたEX顆粒がくだけながら歯の表面はもちろん、すき間の奥の歯垢までしっかり押し出します。さらに、顆粒のサイズや硬さの調整により歯磨きの最中からくだける顆粒感を楽しむことができ、歯磨きのモチベーションアップにつながると考えられます。
*1 2012年3月発売品比 *2 2013年10月時点
クリアクリーンに関してはこちらから
http://www.kao.co.jp/clearclean?cid=clearclean_prtimes140501c
【CMメイキングエピソード】
◆「こんなに歯磨きしたのは人生初!?」、約5時間かけて行われた歯磨きシーンの撮影
SHELLYさん、小泉孝太郎さんともに別日の撮影でしたが、お二人とも「こんなにいっぱい歯磨きしたのは人生で初めてな気がします。」と冗談っぽく茶目っけたっぷりに撮影の感想を頂くほど、SHELLYさん、小泉孝太郎さんともに、歯磨きシーンひとつひとつに徹底してこだわった撮影を行い、約5時間の歯磨き時間もあっという間に過ぎていきました。
◆普段から歯磨きでリフレッシュのSHELLYさんと歯磨きで集中の小泉孝太郎さん
SHELLYさんと小泉孝太郎さんはTV出演やドラマの撮影本番の前に、集中したい時のリフレッシュとして必ず歯磨きをするほど歯磨きが大好きだそうです。特に小泉さんは、家でリラックスしたり、台本を覚えたいときにも歯磨きをしながら台本を覚えることが多く、長期の撮影や地方ロケにはいくつかハミガキの味のバリエーションを持っていくこともあるそうです。
◆磨き続けると、顆粒感が変わることへの気持ち良さが噴出
クリアクリーンならではの“顆粒で実感出来る、楽しいハミガキ”という大切なキーテーマを表現するために今回のCMは、ほぼオール歯磨きシーンで構成されています。磨きはじめから、磨き終わりまで、余すことなく顆粒のツブツブの実感を楽しむ様子とその表情を表現しており、「歯を磨きたくなってきた!」「気持ちよさそう!」と評価も上々です。
【SHELLYさんインタビュー】
私は普段から歯磨きにすごく時間をかけるし、仕事柄磨く機会も多いんです。笑った時に食べカスとか汚れがついていたら嫌じゃないですか(笑)だからこれからはクリアクリーンのトラベルセットを持ち歩きたいと思います!撮影の時に使用したフレッシュミントの香味は大変爽やかで、口に馴染んでとても気持ちよかったです。クセになりそうな味ですよね!
【小泉孝太郎さんインタビュー】
撮影中は歯磨き粉と歯ブラシが長時間口の中に入れっぱなしで、ヒリヒリするんじゃないかとか心配だったんですけど、新しい「クリアクリーンEX」は、すごい清涼感があって、かつすぐ口になじんでくれてすごいなって思いました。こんなにクリアクリーンの爽やかさを口の中で感じられたのは人生初ではないでしょうか(笑) ご飯もそうですけど、コショウだったりワサビだったり、何か一つアクセントがあると驚きもあるしすごい楽しいですよね。歯磨きも、顆粒のツブツブ感みたいなアクセントがあることで楽しくなると思うし、毎日使ってるとクセになると思うんです。みなさんにも是非クセになってもらって気持ちいいな、心地いいなって思ってもらえたら嬉しいです!お気に入りの香味はスプラッシュクールです。口の中に一気に爽やかさが広がるので、ここぞというところで集中したい時に、本当にぴったりなんです。
クリアクリーン史上最高*1の歯垢除去力の達成!
◆商品特長:
新しい『クリアクリーンEX』はEX顆粒(清掃剤)をたっぷり*2配合。
クリアクリーン史上最高の歯垢除去力を得ました。
歯みがき最中からくだける顆粒感を感じられます。
また、『クリアクリーン』、『クリアクリーンホワイトニング』についても密着パウダー(清掃助剤)増量や顆粒の改良により、歯の汚れ除去力を高めました。
◆発売日:
2014年5月3日(土)/全国
◆内容量:120g
*1 2013年10月時点 *2 2012年3月発売品比
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
歯にダメージを与える4つの「間違った歯磨き」とは?...歯科医が明かす
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月8日 10時30分
-
磨き残しが多い部位を効果的に磨ける歯ブラシ 新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 9時0分
-
「歯周病」になる人・ならない人の分かれ道【医師が解説Q&A】
ハルメク365 / 2024年9月2日 18時50分
-
「口の中がうるおう♡ デートの必需品です!」読者1000人が選んだBeautyアイテム【2024 マウスケア編】
美人百花デジタル / 2024年8月26日 20時40分
-
「歯垢を除去するだけ」動画"441万回表示"の驚き 投稿した歯科医師に「動画に込めた思い」を聞く
東洋経済オンライン / 2024年8月23日 8時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください