夏の名曲「夏祭り」話題のクリエイターたちが奇跡のコラボで新たに発表!
PR TIMES / 2015年8月31日 19時4分
日本を代表するHuman Beat Boxer「Amarume」、 歌中高生を中心に大人気の歌い手「ろん」、 独創的なアヤシイ世界が話題なイラストレーター「北極まぐ」
YouTube「Amarume beatbox」で公開中!こちらから→https://youtu.be/_tHlEsSuzig
[画像1: http://prtimes.jp/i/9510/34/resize/d9510-34-315195-2.jpg ]
かつて一斉を風靡したロックバンドJITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)が1990年に発表し、2000年にはガールズバンドWhiteberry(ホワイトベリー)がカバー曲を発表し最大のヒットを記録した夏の定番曲「夏祭り」。名盤として今もなお歌い続けられている「夏祭り」が新たに生まれ変わり発表された。
今回8月30日(日)に発表したのは、Human Beat Boxerとして、数々のメディアに取り上げられ、瞬く間に日本を代表するパフォーマーとしての地位を確立した「Amarume(アマルメ)」が、今年の夏の締めくくりとして自慢のBeatboxをいかんなく発揮し、初のコラボレーションを果たすのは、ニコニコ動画を中心に活躍し、今や女子中高生から絶大な人気を誇る歌い手の「ろん」。さらに、今回、YouTubeで発表されたMVに登場するアニメーションを、かわいらしく独創的でアヤシイ世界観で描いたイラストが人気を博すイラストレーターの北極まぐが担当する。Amarumeが導き出すテンポ感抜群のBeatboxにのせ、ろんが愛らしい歌唱力で新たな「夏祭り」を歌い上げた(https://youtu.be/_tHlEsSuzig)。
今回、YouTubeチャンネルの発表を行った次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ)は、今後も所属クリエイターのAmarumeと共に、日本や世界に向け、エンターテイメント性に優れた数多くのコンテンツを配信していく予定です。今後も是非ともお楽しみください。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9510/34/resize/d9510-34-234607-3.jpg ]
◆Amarume プロフィール
口から様々な音をだし音楽を作る「Human Beat Box」というパフォーマンスで活動の場を広げるHuman Beat Boxer。YouTubeチャンネルで動画をアップする傍ら、その完成度の高いパフォーマンスが日本中で話題を呼び多くのTV、ラジオに出演し、ステージパフォーマンスも行う日本トップレベルのHuman Beat Boxer。
[YouTube] https://www.youtube.com/user/homesessionsjapan
[Facebook] https://www.facebook.com/homesessionsjapan
[Twitter] https://twitter.com/HomeSessionsJP
[Google+] https://plus.google.com/+homesessionsjapan/posts
◆Amarumeコメント
人間の口から出る音だけにしかできない表現があると思い、それを突き詰めて形にできた作品です。また、ろんさんの魅力的な歌声が乗って僕らにしか表現できない音楽になりました。
是非、人間が奏でた「夏祭り」を楽しんでください!
◆ろん プロフィール
ニコニコ動画を中心に活躍し、twitterフォロワー数は22万人を超えるなど中高生を中心に絶大な人気を誇る歌い手「ろん」。そのキュートかつ愛らしい歌声でニコニコ動画で「歌ってみた」カテゴリ再生数No.1の「おちゃめ機能 歌った」など多くの人気動画を輩出してきた。
投稿動画総再生数は、2,000万再生を超える。https://twitter.com/looon4
◆北極まぐ プロフィール
書籍の装画の制作などを中心に活動しているイラストレーター。ヘンテコでちょっとアヤシイ、面白い絵を描くよう心がけている。キャラクターから風景まで何でも描きたい。お酒・音楽・読書・路地裏が大好き。ホームページ→http://garouma.yokochou.com/
◆本プレスリリースに関するお問合せ
ブレイカー(株) :千原 e-mail: yu-chihara@brkr.jp Tel: 03-6447-4864
[画像3: http://prtimes.jp/i/9510/34/resize/d9510-34-657987-1.jpg ]
◆ブレイカー(株)について(公式HP http://brkr.jp)
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内外から広く出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Newtro』新曲ミュージックビデオ公開!ボカロPの伊根が、歌い手・わかばやしをフィーチャリングして、坂本真綾の人気楽曲「プラチナ」を再構築!
@Press / 2024年9月20日 18時0分
-
Ado氏と初音ミクがデュエットで『レイジー・クルーズ』歌ってみた! 二人の歌姫の美しいハモリが「オシャレエモい」「涙腺崩壊した」と絶賛
ニコニコニュース / 2024年9月10日 11時0分
-
新世代男性歌い手ユニット「DATE PLAN」のメジャーデビューシングル「デートプラン」が本日配信スタート!ミュージックビデオのプレミア公開も決定!
PR TIMES / 2024年9月5日 10時15分
-
第一世代の歌い手ゼブラがプロデュース、音楽制作陣に堀江晶太(kemu)らを迎えた歌い手グループプロジェクト『べるすた』始動!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
満足顔がアヤシイ! おそらく二階部屋で何かやらかした柴犬
ガジェット通信 / 2024年8月29日 6時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください