夏の名曲「夏祭り」話題のクリエイターたちが奇跡のコラボで新たに発表!
PR TIMES / 2015年8月31日 19時4分
日本を代表するHuman Beat Boxer「Amarume」、 歌中高生を中心に大人気の歌い手「ろん」、 独創的なアヤシイ世界が話題なイラストレーター「北極まぐ」
YouTube「Amarume beatbox」で公開中!こちらから→https://youtu.be/_tHlEsSuzig
[画像1: http://prtimes.jp/i/9510/34/resize/d9510-34-315195-2.jpg ]
かつて一斉を風靡したロックバンドJITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)が1990年に発表し、2000年にはガールズバンドWhiteberry(ホワイトベリー)がカバー曲を発表し最大のヒットを記録した夏の定番曲「夏祭り」。名盤として今もなお歌い続けられている「夏祭り」が新たに生まれ変わり発表された。
今回8月30日(日)に発表したのは、Human Beat Boxerとして、数々のメディアに取り上げられ、瞬く間に日本を代表するパフォーマーとしての地位を確立した「Amarume(アマルメ)」が、今年の夏の締めくくりとして自慢のBeatboxをいかんなく発揮し、初のコラボレーションを果たすのは、ニコニコ動画を中心に活躍し、今や女子中高生から絶大な人気を誇る歌い手の「ろん」。さらに、今回、YouTubeで発表されたMVに登場するアニメーションを、かわいらしく独創的でアヤシイ世界観で描いたイラストが人気を博すイラストレーターの北極まぐが担当する。Amarumeが導き出すテンポ感抜群のBeatboxにのせ、ろんが愛らしい歌唱力で新たな「夏祭り」を歌い上げた(https://youtu.be/_tHlEsSuzig)。
今回、YouTubeチャンネルの発表を行った次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ)は、今後も所属クリエイターのAmarumeと共に、日本や世界に向け、エンターテイメント性に優れた数多くのコンテンツを配信していく予定です。今後も是非ともお楽しみください。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9510/34/resize/d9510-34-234607-3.jpg ]
◆Amarume プロフィール
口から様々な音をだし音楽を作る「Human Beat Box」というパフォーマンスで活動の場を広げるHuman Beat Boxer。YouTubeチャンネルで動画をアップする傍ら、その完成度の高いパフォーマンスが日本中で話題を呼び多くのTV、ラジオに出演し、ステージパフォーマンスも行う日本トップレベルのHuman Beat Boxer。
[YouTube] https://www.youtube.com/user/homesessionsjapan
[Facebook] https://www.facebook.com/homesessionsjapan
[Twitter] https://twitter.com/HomeSessionsJP
[Google+] https://plus.google.com/+homesessionsjapan/posts
◆Amarumeコメント
人間の口から出る音だけにしかできない表現があると思い、それを突き詰めて形にできた作品です。また、ろんさんの魅力的な歌声が乗って僕らにしか表現できない音楽になりました。
是非、人間が奏でた「夏祭り」を楽しんでください!
◆ろん プロフィール
ニコニコ動画を中心に活躍し、twitterフォロワー数は22万人を超えるなど中高生を中心に絶大な人気を誇る歌い手「ろん」。そのキュートかつ愛らしい歌声でニコニコ動画で「歌ってみた」カテゴリ再生数No.1の「おちゃめ機能 歌った」など多くの人気動画を輩出してきた。
投稿動画総再生数は、2,000万再生を超える。https://twitter.com/looon4
◆北極まぐ プロフィール
書籍の装画の制作などを中心に活動しているイラストレーター。ヘンテコでちょっとアヤシイ、面白い絵を描くよう心がけている。キャラクターから風景まで何でも描きたい。お酒・音楽・読書・路地裏が大好き。ホームページ→http://garouma.yokochou.com/
◆本プレスリリースに関するお問合せ
ブレイカー(株) :千原 e-mail: yu-chihara@brkr.jp Tel: 03-6447-4864
[画像3: http://prtimes.jp/i/9510/34/resize/d9510-34-657987-1.jpg ]
◆ブレイカー(株)について(公式HP http://brkr.jp)
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内外から広く出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
すとぷり事務所STPR所属AMPTAKxCOLORSが歌い手グループ史上最速での日本武道館ライブ決定
スポニチアネックス / 2024年5月6日 20時6分
-
一足早く夏祭り気分 金魚ミュージアム 北中城村・イオンモール沖縄ライカム ゴールデンウイーク2024
沖縄タイムス+プラス / 2024年5月1日 16時0分
-
「AI茨ひより」が画像認識を搭載して占いやレビューなど対話以外のコミュニケーションを実現「ニコニコ超会議2024」茨城県ブースに登場
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
梟note、新曲「私欲」が4月17日に配信決定。Music Videoのプレミア公開も発表。
PR TIMES / 2024年4月16日 10時15分
-
ニコニコ超会議2024、JOYSOUNDブースで、つながるカラオケ「X PARK」を体感!総勢20名もの豪華ゲスト登場で、歌合戦や怪談トークショーまで!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください