総フォロワー数160万人!3ミニッツ、西野カナの新曲「あなたの好きなところ」で、日本初!※インスタグラマーを使った「縦型」ビデオクリップを公開
PR TIMES / 2016年4月29日 10時51分
株式会社3ミニッツ(本社:渋谷区渋谷、代表取締役社長CEO:宮地洋州、以下「3ミニッツ」)は、西野カナの4月27日(水)発売のニューシングル「あなたの好きなところ」のキャンペーンにて、インスタグラマーを起用したオリジナルビデオクリップをプロデュースいたしました。
※インスタグラマーを起用したスマートフォン向けのミュージックビデオは、女性メジャーアーティストにおいて日本で初めての配信となります。
[画像: http://prtimes.jp/i/11770/34/resize/d11770-34-395226-2.jpg ]
■西野カナのオリジナルビデオクリップは縦型6種配信!
http://www.nishinokana.com/anata-tatemv
10~20代の若者の動画視聴に関して、スマートフォンが主流な昨今、ミュージックビデオもスマートフォン向けに特化した縦長の映像で制作すべきではないかという考えから今回の企画が実現しました。日本初のインスタグラマーネットワーク「INSTAGRAMMER.JP」を展開する3ミニッツが、総フォロワー数160万人のインフルエンサーたちをキャスティングし、企画・制作までトータルプロデュース。
3ミニッツでは今後も、インスタグラマーを活用したスマートフォン向けコンテンツをはじめ、時代にマッチした動画コンテンツの企画・制作をご提供いたします。
◼︎参考資料
【株式会社3ミニッツ概要】
代表者:代表取締役社長CEO 宮地 洋州
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-3 SIA青山ビルディング9F
設立:2014年9月19日
資本金:5億735万円(資本準備金含む)
運営サービス:
ライフファッション動画マガジン MINE http://www.mine-3m.com/mine/
ファッション動画コマースアプリ GINI http://gini.co.jp
事業内容:
動画制作事業/動画プラットフォーム事業/インフルエンサーマネジメント事業/プロモーション支援事業/動画コマース事業
《アジア最大級のインフルエンサープロダクション》
日本初のインスタグラマーネットワーク「INSTAGRAMMER.JP」に加え、 2016年4月にGushcloud Pte Ltd.(本社:シンガポール、 CEO Vincent Ha)と海外インフルエンサーマーティングにおける業務提携を開始。 アジア最大級のインフルエンサープロダクションとして、 海外インフルエンサーを活用した訪日インバウンド向けのプロモーションを提供します。
《ライフファッション動画マガジン「MINE」》
月間3000万再生日本最大級のライフファッション動画マガジン。2015年9月に本番リリースし、現在ユーザー数100万人を突破。2015年12月にはiPhone/android向けアプリ「MINE」もリリースしました。ファッションを中心に、トレンドセッターのファッションライフに寄り添った良質なコンテンツを世界へ発信します。
《ファッション動画コマースアプリ「GINI」》
ファッション動画コマースアプリ「GINI」(β版)を2016年 4月28日(木)より配信開始。 動画でしか表現できないファッション・ライフスタイルを追求し、 コマースの新しい形を体験できるアプリです。 国内気鋭ブランドから、 「GINI」でしか手に入らない限定アイテムまで豊富に取り揃えています。
【西野カナ】
平成元年生まれ、三重県出身。 2008年にメジャーデビュー以降、リアルな恋愛観を綴った歌詞と、類まれな歌声が話題を集め、 女性ファンを中心にブレイク。
またそのキュートなルックスから数々のファッション誌の表紙を飾るなど、ファッションアイコンとしても絶大な支持を集める。
現在、楽曲のトータルダウンロード数は5,000万DLを突破! 2ndアルバム「to LOVE」は、オリコンチャート1位を獲得、95万枚を超えるロングヒットを記録。 4thアルバム「Love Place」は「第54回 輝く!日本レコード大賞」にて最優秀アルバム賞を受賞。 2013年、デビュー5周年を記念して、初のベストアルバム「Love Collection ~pink~ /~mint~」を2枚同時リリースし、85万枚を超えるロングセールスを記録。 2014年11月にリリースした5th Album「with LOVE」は自身4作目となるオリコンチャート首位を記録。平成生まれのアーティストで最多記録を更新した。
昨今では、飾ることのないカップルの心温まる愛情を描いたキュートなラブソング「Darling」や なかなか男性に伝わりにくい女性の心を取り扱い説明書になぞらえて表現したヒットシングル「トリセツ」など その独特なリリック手法で、さらに幅広い層より支持を集めている。 今年夏からは、20万規模にのぼる全国アリーナツアー2016を開催予定。
アリーナツアー『with LOVE tour』を開催し、全会場即日ソールドアウト!
いまや男女問わず全国から人気を集める。国民的女性アーティストとして、今後さらなる活躍が期待される。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“浜崎あゆみ風”平成メイクを、令和のモデルが本気で再現したら…… すっぴんから驚きの大変身に「おお!凄い」「めっちゃあゆ!」
ねとらぼ / 2024年9月20日 19時30分
-
西野カナ 約5年半振りの復帰ライブを2日限定開催!横浜アリーナから全国47都道府県の映画館にて生中継!
PR TIMES / 2024年9月19日 10時15分
-
ママになった西野カナ、別人みたく“激変” SNSでは「えぐい」「可愛すぎ」の声
クランクイン! / 2024年9月18日 18時0分
-
西野カナ、雰囲気ガラリ「ママの顔になってる!」薄メイクで清楚系チェンジ「似合ってる」
スポーツ報知 / 2024年9月18日 12時15分
-
西野カナ、脚線美際立つテニスウェア姿 斬新ショットに注目集まる「オシャレ」「どんなシーン?」
モデルプレス / 2024年8月25日 13時15分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください