新郎新婦の実家の味を一冊のレシピ本に残せる新サービス、「両家のレシピ」のサービス開始!メッセージ付きで大切な人に贈ろう!~「Wonder Wedding by プラコレ」で紹介中~
PR TIMES / 2017年8月2日 12時26分
株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)は、新郎新婦のおふくろの味を一冊の本に仕上げるサービス「両家のレシピ」を2017年8月2日(水)より開始することを発表いたします。
「両家のレシピ」サイト
https://ryoke-reci.pe
[画像: https://prtimes.jp/i/14685/34/resize/d14685-34-678992-0.jpg ]
「両家のレシピ」は、自分の育った味と、大切な人の育った味を一冊のレシピ本としてプレゼントできるサービスです。これまで人が慣れ親しんだ味を本にまとめることで、それぞれの実家の秘伝の味が両家の幸せのレシピとなり、これからの二人をつくる家庭を支えてくれます。
本サービスは、「これぞ!」という思い入れのある実家のレシピを3品ずつ入力するだけで簡単に本が完成します。写真も掲載できるため、実際に料理の完成イメージも本に残すことができます。さらに、プレゼントするパートナーに向けたメッセージも入力可能です。本人からのコメントだけでなく、実家からのメッセージを残しても良いかもしれません。
カヤックの子会社である株式会社プラコレの情報サイト「Wonder Wedding by プラコレ」にて紹介しています。この他にも様々なサービスを掲載しており、今後も定期的に更新予定です!是非、ご覧ください。
カヤックとプラコレはグループ会社として、今後もシナジーを生むことで、より多くのカップルやプレ花嫁、新婚夫婦に価値ある場を提供できるよう努めてまいります。
【プラコレWeddingとは】
“世界でひとつだけのプラン、いっぱい届く”をコンセプトに、首都圏を中心に2015年12月より開始したサービスです。簡単なウェディング診断から結婚式を検討するカップルが要望を登録すると、ご希望の条件にあった結婚式のプランが無料で届きます。疑問や不安な点があれば、「プラコレWedding」に所属をしているウェディングアドバイザーや、結婚式場に所属をするウェディングプランナーに直接チャットで質問ができる機能を用意し、結婚式を検討するカップルのご相談にお答えしています。2017年1月現在、ユーザー利用数は月間1300組、リーチ数は月間3500万人を突破。600名以上のプランナーが登録するブライダル業界NO.1の登録数で、登録会場数は900会場を越えるメディアです。また、公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは、月間で延べ3500万人以上にリーチしています。これらのSNSと連動した、ウェディングドレスの記事を中心とした情報サイト『プラコレDressy』が2016年12月よりスタートし、PV数は月間30万PVを突破しました。
https://pla-cole.wedding/
「プラコレWedding」公式SNS
・Facebook:https://www.facebook.com/placole/
・Twitter:placolewedding
・Instagram:https://www.instagram.com/placolewedding/
【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ(株式会社プラコレ)
URL:http://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ブライダル事業
【カヤック 会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:http://www.kayac.com/
所在地:神奈川県鎌倉市小町 2−14−7 かまくら春秋スクエア 2 階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:日本的面白コンテンツ事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【ダウンロード無料】PLACOLE&DRESSYオリジナル 『顔合わせのしおり』に8月の新デザイン3種追加!名前やプロフィールを誰でもカスタマイズ可能!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください