dunhill SPRING-SUMMER 2020 ADVERTISING CAMPAIGN
PR TIMES / 2020年2月5日 16時55分
‘AUTOMOTIVE’
[画像1: https://prtimes.jp/i/17105/34/resize/d17105-34-950354-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/17105/34/resize/d17105-34-142035-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/17105/34/resize/d17105-34-104279-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17105/34/resize/d17105-34-277859-4.jpg ]
「ダンヒル”は単一ではなく、実に多様です。」ダンヒルのクリエイティブ・ディレクターのマーク・ウェストンはこう話し、次のように続けました。「ダンヒル紳士が大勢いるのと同様、ダンヒルは一つにとらわれません。」このファッションブランドの歴史は変化に富んでおり、それはよく知られたことです。アルフレッド・ダンヒル自身が変化と革新の人物であり、多機能で意味のあるものを生み出しました。何よりも、彼は常に前を向いていました。その姿勢こそが、私たちを駆り立てているのです」
ダンヒルの多様な本質は、これらの物語を探求するブランドが展開する一連の多様な広告キャンペーンの骨組みとなります。「オートモーティブ」は、2020年春・夏キャンペーンの最新作であり、アルフレッド・ダンヒルにとっての決定的な発見に着目しています。その発見とは、彼のブランド本質そのものを変えたもの、つまり自動車です。
メイフェアのバークレースクエアにある駐車場には、車カバーの下から一部が覗くクラシックカーが置かれています。2020年春・夏コレクションはそれを背景に、多様なモデルによって提示されます。それらの自動車は、ダンヒルの服を着用する若い男性と同様に大事なモデルです。衣服と自動車の双方にとって、厳密なデザインは重要なのです。
ここでは、ジャック・ウェッブがシルエットの流麗なセレクションをカメラに収め、技術的かつ現代的であるダンヒルの上品な本質を探求しています。柔らかいファブリケーション、ゆったりしたラップ式の仕立て、英国式裁断の古典主義、ボリュームを志向する日本風のアプローチ、そしてスポーツウェアのカジュアル感が特徴です。その比類なき革製品を含め、ダンヒルはメンズウェアの数多くのコードを称揚し理解するブランドとして描かれています。
「オートモーティブ」では、スタイルと実体の両方が称賛されていますが、それはダンヒルの世界観に共通するものです。「それは、センスの高度化にまつわるものであり、適切なものでなければなりません」と、マーク・ウェストンは語りました。「ダンヒルにとって、それは一定の水準に達しており、ブランドのレガシーにふさわしいものでなければなりません。バランス、ファブリケーション、配慮といったすべてのものが、高水準に達していなければなりません。実用性と気品が組み合わさっている必要があるのです。そのことは、ダンヒルにとって非常に重要です」
クリエイティブ・ディレクション:マーク・ウェストン
クリエイティブ・コンサルタント:エリオット・スメドレー
カメラマン:ジャック・ウェッブ
モデル:カディム・ソック(Premier)、ヤング・ハオ(Elite)、フェリックス・プラビッツ(Rebel Management)
グルーミング:マット・マルホール
フィルム:ジャン・ブロブニク
アート・ディレクション:ピーター・エインズワース
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GUCCI PROSPETTIVE 3: ITALIANE ANCORA
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
-
メーガン妃に大打撃、「因縁の一件」とは?...キャサリン妃御用達デザイナー「移籍」で選択肢ゼロに
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月21日 9時15分
-
【ダンヒル】2024年秋冬キャンペーンの第3章「メインコレクション」を発表
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
ダンヒルが2024年秋冬コレクションのローンチを記念したイベントを開催
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
サーブコープ日本進出30周年、成長と変化をたどるインフォグラフィックスを公開
PR TIMES / 2024年9月7日 21時40分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください