「NoMaps」にて開催のイベント「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞しました。
PR TIMES / 2019年10月16日 19時5分
2019年10月16日(水)に、株式会社ファーストコネクト代表取締役の宮副 俊彦が、「NoMaps」にて開催のイベント「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17239/34/resize/d17239-34-707594-1.jpg ]
2019年10月16日
Press Release
株式会社ファーストコネクト
HP https://firstconnect.co.jp/
この度、歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクト(本社:札幌市中央区北1条西5‐2札幌興銀ビル6F)の代表取締役社長である宮副俊彦は、「NoMaps」にて開催されたイベントの一つである、「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」にて審査員特別賞を受賞しました。
「“NoMaps NEDO Dream Pitch” with 起業家万博」は、札幌市内を中心に開催されるコンベンション 「NoMaps」 の連携事業として開催されたピッチコンテストであり、具体的な技術シーズを基に起業して事業を大きく拡大させたいと考えている起業家、起業家予備群、起業意識のある研究者等の中から、一次審査を通過した当社含む12社が登壇しました。
当社は2016年にスタートしたサービスである、歯科の口コミサイト「プロレコ」について発表し、その価値を評価いただいたことで、審査員特別賞の受賞に至りました。
「プロレコ」は歯科業界のリーディングカンパニーである当社の強みを活かし、医療の質を理解する有資格者の口コミを掲載することにより一般ユーザーだけでは知りえない医院の質や医師の姿勢に関する情報を提供し、それを元に一般ユーザーが自身の求める医療を選択することができるというサービスです。
今までにも様々なメディアから注目を集めてきましたが、今回の登壇にとどまらず、今後もさらに多くの方に「プロレコ」の便利さ・必要性を知っていただけるよう尽力して参ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17239/34/resize/d17239-34-884823-0.jpg ]
◆会社概要◆
当社は、「歯科・介護分野」の有料職業紹介サービス及びエンドユーザー向けサービスを軸に事業を展開しています。
最適な情報提供ができる仕組みを構築することで、歯科及び介護業界の発展に寄与することを目指しています。
今後に関しても、人材紹介事業の拡大、及び歯科・介護の領域におけるエンドユーザー向けサービスの事業展開をさらに積極化していきます。
◆企業理念◆
社会のひずみを解消し、四方良しを実現します
◆事業内容◆
・歯科衛生士に特化した有料職業紹介サービス『ファーストナビ歯科衛生士』
・歯科医師に特化した有料職業紹介サービス『ファーストナビ歯科医師』
・介護従事者に特化した有料職業紹介サービス『ファーストナビ介護』
・プロの口コミで探す歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』
・介護従事者に特化した求人広告サービス『ジョブコロ介護』
・エンドユーザー向けサービス 歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』事業の運営
◆会社URL◆
https://firstconnect.co.jp/
◆企業理念◆
社会のひずみを解消し、四方良しを実現する
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【登壇者募集】東海エリア最大級のピッチコンテスト「GLOW Pitch 2024」で名古屋を起点にグローバル展開を目指すスタートアップ大募集!!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
歯科クリニックに衝撃の張り紙「本日出勤したら閉院していました」 実はコンビニより多い歯医者、患者の奪い合いも?シビアな現実
まいどなニュース / 2024年9月14日 6時30分
-
ディープテック対象ピッチコンテスト「TokyoTCP」のオンライン視聴者募集
PR TIMES / 2024年9月12日 11時15分
-
【特集】重度障害の子を育てる母たちの挑戦
広島テレビ ニュース / 2024年9月9日 21時19分
-
【調査レポート】61%のユーザーがGoogleマップ上での行動後に来院したと回答。ウェブサイトクリックとルート検索の組み合わせが最も高い来院率に
PR TIMES / 2024年8月31日 3時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください