令和最初の夏開催!日本一かわいい女子大生を決めるモデルコンテスト「MODECON FES 2019」前回コンテスト期間中のSNS総リーチ数3.8億!全国47都道府県の大学生を対象
PR TIMES / 2019年4月1日 15時40分
ー エントリー期間 : 2019年4月1日(木)~6月2日(日)
日本一の女子大生マーケティングを展開する、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 社長:鵜池 航太)が、女子大生モデルコンテスト「MODECON FES 2019」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19847/34/resize/d19847-34-803460-0.png ]
例年、雑誌「non-no」協力のもと開催した「MODECON」の夏開催イベント「MODECON FES 2019」を次世代の女子大生インフルエンサー創出を目的に開催をいたします。全国の女子大生対象のモデルコンテストとして出場者によるランウェイやアーティストライブ、全国で有名なサークルによるパフォーマンス(ダンスやチア等)、TVやSNSでトレンドのパフォーマンスなど、大学生が注目するコンテンツを発信する複合イベントです。
エントリー方法は、公式ホームページ・公式Twitterアカウントからの応募となります。
■エントリーはこちらから:https://goo.gl/forms/XzyJYfI1VokXREWo1
Z世代がデジタルコミュニケーションで競う熾烈な情報戦!
前MODECON期間中の出場者SNS総リーチ数は3億8000万リーチ超!
全国で出場者を募る「MODECON」は、日本一出場者の多い女子大生限定のモデルコンテストとなっており、昨年は約500名のエントリーがありました。エントリーからグランプリ決定までには様々なステップが用意されており、各ステップの審査基準にSNS等を用いたデジタル投票方法が採用されています。
<エントリーからグランプリ決定までにある投票方法例>
・公式ホームページでのWEB投票(http://modecon.jp/fes)
・Twitterの指定ハッシュタグの付いた投稿のリツイートポイント
・動画生配信アプリ「MixChanne」生配信でのアイテムポイント
これらを経て、過去出場者のTwitterフォロワー推移にフォーカスすると、イベント終了時に平均5,000~10,000フォロワーの増加(2019年度データ)、MODECON期間中の出場者全体でのSNS(Twitter,Instagram,Facebook等)総リーチ数は3億8000万リーチ超(2019年度データ:386,807,392)となり、審査過程で出場者全員が「かわいい」だけではない、価値ある「インフルエンサー」へと成長する、大学生層に最もリーチが可能なイベントとして過去様々な企業様にご協賛いただきました。
グランプリ・入賞者には豪華特典を用意。
芸能各種方面への最短ステップを提供することで出場メリットを提示。
300名の参加者(予定)の中から予選を勝ち抜いた30名のファイナリストが2019年8月26日(月)品川ステラボールで行われるファイナル本審査イベントにてお披露目され、有名雑誌編集者、芸能事務所関係者、協賛企業関係者による審査員票、当日会場での直接投票、SNSポイントとの合計ポイントでグランプリを決定いたします。
過去、グランプリには「non-no」紙面にて掲載、豪華特典が贈呈された他、芸能事務所所属権の贈呈や、様々な協賛賞、アパレル賞など、今年も数多くの賞と特典が用意される予定です。
2019年2月開催「MODECON2019」協賛賞・特典
□グランプリ:「non-no」誌面掲載
□non-no特別賞:ノンノカワイイ選抜になる権利
□MixChannel賞:1位:ペア・ハワイ旅行
2位:ペア・香港旅行
3位:ペア・沖縄旅行
4位:TBCエステチケット
5位:スターバックスカード
□灯-mawari賞:自由に選べる旅行券 / ひまわりイメージガールになる権利
□メザイク賞:メザイク広告モデルになる権利 / メザイク商品詰め合わせセット
□COメディカル賞:まつげ美容液1年分
□ガールズメディア・モデル賞:韓国レポーターの権利
□女子ペディア賞:イメージモデルになる権利 / イヴ・サンローランのリップ
数多くの才能を輩出してきた実績をもとに学生をバックアップ。
次世代インフルエンサーのロールモデルへ。
過去に開催した「MODECON」や姉妹イベントである「MISS OF CIRCLE」「新一年生モデルコンテスト」からは、TGCやガールズアワードと言った日本を代表するファッションショーに出演するモデルやキー局アナウンサー、タレント、アイドルなど、インフルエンサーを数多く輩出し、多彩な才能を開花させて参りました。当コンテスト終了後も出場者を中心とした学生に対し、これまでに培ってきた経験を基に様々なバックアップで影響力ある人材へとサポートし、新しい時代の「影響力」を創造していきます。
株式会社KIRINZは学生の「挑戦」に対するサポートや契機の創出をしながら、学生の「生の声」を拾い、女子大生マーケティングのトータルソリューションを展開しております。「MODECON FES 2019」を通して、大学生をターゲットとした商品やサービスなどの広告宣伝をお考えの企業様がいらっしゃいましたら些細なご相談でも構いません、お気軽にお問合せ下さい。
■開催概要
名称:MODECON FES 2019
主催:株式会社KIRINZ
企画・運営:モデルコンテスト実行委員会
応募資格:大学・短大・専門学校に在籍している女子大生
賞典:グランプリ・準グランプリ・他随時公式HPにて発表(予定)
公式サイト:http://modecon.jp/fes
公式Twitter:https://twitter.com/MODECONnews
スケジュール:
□エントリー期間
2月28日(木)~6月2日(日)
□予選審査期間
6月3日(月)18時~7月13日(土)22時
□ファイナリスト撮影日
7月20日(土)or7月21日(日)
□ファイナル審査期間
7月29日(月)18時~8月28(水)
□イベントリハーサル(東京開催)
8月17日(土)・8月27日(火)
※地方の方は27日のみの参加
□ファイナル本選審査イベント
8月28日(水)終日
<エントリー方法>
公式サイト(http://modecon.jp/fes)応募フォームの必要事項をご入力の上、ご応募ください。
<当コンテストに関するお問い合わせ先>
株式会社KIRINZ
モデルコンテスト実行委員会:鵜池 航太
TEL:03-6432-9675 MAIL:info@kirinz.tokyo
<取材や記事掲載に関して>
モデルコンテスト実行委員会:鈴木 辰一朗
TEL:03-6432-9675 MAIL:info@kirinz.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライバー事務所「uN.」と オリジナルTシャツの「UP-T」のコラボ企画 「uN.× UP-T ビジョン争奪バトル」開催決定!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
注目の“日本一のサークル美女”候補 明治学院大学・風間そらさん【ミスサー2024特集】
モデルプレス / 2024年9月18日 19時30分
-
注目の“日本一のサークル美女”候補 津田塾大学・山野光希さん【ミスサー2024特集】
モデルプレス / 2024年9月18日 18時30分
-
全国のカフェ好きに贈る! 3社とコラボレーションで「カフェガール発掘コンテスト」開催決定!
PR TIMES / 2024年9月12日 11時26分
-
全国の旅行好きに贈る! JALUX STYLEとコラボレーションで「#旅行女子発掘コンテストvol.6」「#旅行男子発掘コンテストvol.2」開催決定!
PR TIMES / 2024年8月21日 18時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください