ブランド最大の旗艦店Francfranc 青山店 9月29日(金)よりリニューアルオープン
PR TIMES / 2017年9月27日 13時34分
株式会社Francfranc(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 高島郁夫)は、基幹ブランド『Francfranc(フランフラン)』の旗艦店であるFrancfranc 青山店(東京都港区)を9月29日(金)にリニューアルオープンします。
ブランド誕生から25周年を迎えたFrancfrancは、既存店の強化に取り組んでおります。その一環として、2017年4月にFrancfranc 梅田店(大阪府大阪市)をリニューアルオープンし、今回のFrancfranc 青山店のリニューアルは、梅田店に続く大型旗艦店のリニューアルとなります。また、今後は2017年10月にFrancfranc 新宿サザンテラス店(東京都渋谷区)のリニューアルオープンを予定しています。
創立25周年を機に、お客様との最大の接点である店舗をより良い空間にしていくことで、お買い物するだけの場ではなく、商品を選ぶ楽しさや新たな発見に出会える場となることを目指しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-959458-0.jpg ]
Francfranc 青山店の特徴
住所:東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 1F/2F
総面積:約350坪
商品数:約3,800SKU
オープン日:2012年10月5日
リニューアルオープン日:2017年9月29日
※竣工写真は10月2日(月)以降にご提供可能です。ご入用の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが下記報道関係お問い合わせ先までご連絡いただけますと幸いです。
・自然光が差し込む開放的な空間
・「Color」「Lifestyle」「Green」をキーワードにインテリアコーディネートを提案
・関東の店舗初となるVRインテリアコーディネートサービス導入
ブランド最大の旗艦店であるFrancfranc 青山店は、情報発信基地としてお客様へワクワクする店舗体験の提供と、インテリアショップとして多彩な空間づくりを提案していきます。
お客様の店舗への入りやすさ、居心地の良さを追求した新店舗では、大きな窓から採光することで自然光が差し込む、開放的な空間へと生まれ変わりました。
2階フロアは様々な生活シーンを想定したインテリアコーディネートを提案。さらに生活シーンに「いろ」を掛け合わせ、ブルー、イエロー、グリーン、レッドなど、生活を彩る空間コーディネートを提案しています。また植物を豊富に配置し、生活空間の中に溶け込む緑のある暮らしを演出しています。
また、新たな試みとしてVR(仮想現実)によるインテリアコーディネートサービスを、関東の店舗では初めて導入。専用の3Dシュミレーターで、映像を見ながら家具の配置替えや家具の色を変更いただけます。実空間でどのようにコーディネートされるのかイメージしづらいという課題を、本サービスの導入により、お客様の理想の空間作りをサポートします。
1階には、9月にデビューした新ライン「Masterrecipe(マスターレシピ)」、フレグランス、テーブル&キッチン、グリーン、アクセサリーを、2階には、家具、インテリアファブリック、家電、壁掛けアート、ベッドリネン、VRルームを設けています。
1階 内装イメージ(エントランス)
エントランス中央に、インテリアコーディネートを提案
[画像2: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-792513-1.jpg ]
1階 内装イメージ(階段)
螺旋階段の中央は、鳥かごをイメージした売り場に。
インテリアに融合したグリーンアイテムを提案
[画像3: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-457256-2.jpg ]
2階 内装イメージ
壁面にアートを配置し、アートギャラリーにいるような感覚で壁掛けアートを選んでいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-807913-3.jpg ]
2階 内装イメージ
ベッドリネンやクッションカバーと共にベッドルームのコーディネートを提案
[画像5: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-660330-4.jpg ]
2階 内装イメージ
2階レジ前には家電やVRルームを設置。
レストスペースも設けているので、ゆったりとお買い物を楽しんでいただけます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-895999-5.jpg ]
2階 内装イメージ
ラグやカーテンなどのインテリアファブリックゾーン。
お部屋の大きな面積を占めるからこそ、広げて全体が見えるように配置しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-854064-6.jpg ]
VRインテリアコーディネートサービス
家具やカーテンなどの大きな商品は、空間の印象を大きく左右するのに対し、実際の空間でどのようにコーディネートされるのかがイメージしづらいという課題があります。そこで、Francfranc梅田店に続く、2店舗目となるVRによるインテリアコーディネートサービスをFrancfranc青山店で導入しました。VRインテリアコーディネートサービスの導入により、お客様が3D空間で家具や寝装品などの商品を、視覚的、直感的にコーディネートし、自由に簡単に家具の配置を変更できるからこそ、お客様の具体的な理想に近い、満足度の高い商品選びをしていただけます。
VRインテリアコーディネートの流れ
1.イメージを基に3Dプランを作成する
[画像8: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-315932-7.jpg ]
・間取りを作成する
・Francfrancの家具より、お好きな家具を選んで自由に配置する
・天気、時間の設定する
・窓の外の背景を設定する
↓
2.作成した3DプランをVRで体験する
[画像9: https://prtimes.jp/i/21410/34/resize/d21410-34-741137-8.jpg ]
・3Dで作成したインテリアコーディネートをVRで体験
・配置した家具にコントローラーで触れると、実際に触れた感覚を味わえます
・家具の高さや導線の広さを確認できます
・3Dプラン作成時に家具の入れ替え設定を行うことで、VR体験時に商品の入れ替えや色の変更が実施可能に。
・照明のON/OFF、家具の扉の引き出しが開閉可能に。
↓
3.作成した平面図、内観パース、使用家具一覧をプリントアウトしお持ち帰りいただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
年間約3万組のお客様のお部屋作りをお手伝いするリビングハウス。群馬(4/19)・ 静岡(4/26)に初出店。
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
北欧デンマーク発のインテリアブランド「ボーコンセプト」国内23店舗目となる『BoConcept大阪なんば店』が2024年4月25日(木)にグランドオープン!
PR TIMES / 2024年4月25日 13時10分
-
母の日に贈りたい新作ボディケアセット「ザ トリートタイム」シリーズのご紹介
PR TIMES / 2024年4月24日 17時15分
-
Francfranc初 “い草”を使用した「バイカラー い草」シリーズを4月19日(金)発売
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
2024 Summer Collectionを4月19日(金)より展開
PR TIMES / 2024年4月11日 13時0分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください