1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ハニカム」がマイクロコンバージョンの計測機能を実装し、LTVが高いユーザー行動を可視化

PR TIMES / 2020年6月24日 9時40分

株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、以下「当社」)は、データ解析プラットフォーム「ハニカム」において、マイクロコンバージョンの計測機能を実装いたしました。これにより顧客になる前のユーザー(消費者)の行動を細かく可視化することで、LTV(顧客生涯価値)向上を図ります。



■マイクロコンバージョンとは
コンバージョン(最終的な成果)に至るまでに発生する行動のことを指し、別名「中間コンバージョン」とも呼ばれています。

ユーザーは顧客になるまでの間に様々な行動を起こしており、多種多様なユーザー行動を読み解く上でマイクロコンバージョンは有益な指標です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/23647/34/resize/d23647-34-619912-0.png ]

これまでのWeb解析では、「申込み」などのコンバージョンに重きをおき、ユーザーがLPを訪問した地点から申込みまでの行動が解析されてきました。しかし、申込み後の顧客転換率や継続率を分析したところ、申込みに至るまでの行動によってLTVが変わることがわかってきました。
そこで、「ハニカム」にマイクロコンバージョンの計測機能を実装し、申込み前の行動分析を開始しました。これにより、LTVが高いユーザーの行動を可視化し、LTVを高めるための施策を提供することができるようになります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23647/34/resize/d23647-34-277022-1.png ]



当社は今後も、データ解析力を磨き、クライアントのLTVを向上することでROIの最適化を図ってまいります。


■株式会社Macbee Planetについて
当社は、主にインターネットを活用した販売促進、集客、知名度向上を目指す企業に対して、LTV(Life Time Value 顧客生涯価値)を予測し、ROI(投資利益率)の最適化を実現することで、 マーケティングの課題解決を行なっています。

「既成概念にとらわれない発想 × マーケティング」で ビジネスの価値を磨き、企業の成長に貢献することで人々と情報を結び、ワクワクした消費と社会を生み出します。


■会社概要
代表取締役:小嶋 雄介
設立:2015年8月25日
URL:https://macbee-planet.com/
所在地:渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください