不動産業界向け顧客管理・自動追客ツール『KASIKA』とAIチャットボット業界大手の『ChatPlus(チャットプラス)』とのシステムがスタート
PR TIMES / 2023年3月27日 14時45分
Cocolive株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 :山本 考伸、以下 「Cocolive」)は
チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人)の提供する
『ChatPlus(チャットプラス)』とのシステム連携を実装。この度汎用機能としてリリース致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25942/34/resize/d25942-34-abe04ef91c5661997420-4.png ]
『KASIKA』と『Chat Plus』の連携背景
『KASIKA』は不動産仲介会社様、マンションデベロッパー様、工務店様を中心に約900社の導入実績がある、国内最大級の不動産業界向け顧客管理・自動追客ツールです。
一方、『Chat Plus』は、業界No.1、10,000社以上の導入実績を誇るAI塔載型チャットツールです。
顧客対応の自動化、効率化のみならず、質の向上が求められる昨今、KASIKA利用企業様においても、Chat Bot機能の需要の高まりが顕著となり、特に『Chat Plus』をご活用の企業様からは、 「顧客とBot FAQ / 手動チャットした内容をKASIKA上に取り込み、顧客とのやり取りを一元管理したい」というご要望を多く頂いておりました。
連携によるメリット
今回のシステム連携によって、『Chat Plus』を活用している企業様は、『Chat Plus』で行った顧客との
Bot FAQ / 手動チャットでの対応内容を、KASIKA上で確認できるようになります。
これにより、『Chat Plus』でのコミュニケーションを踏まえた上でKASIKAからの営業アクション(メール・SMS送信・電話など)を行えるようになります。
その結果、顧客のニーズや要望をより的確に捉えた顧客フォローが可能となります。
『KASIKA』は『Chat Plus』連携による顧客コミュニケーションの一元管理、さらなる顧客対応の効率化、接客対応の質の向上を実現します。
▼KASIKA上でChat Plusのやり取りが確認可能に
[画像2: https://prtimes.jp/i/25942/34/resize/d25942-34-996461724a20e94cc45b-5.png ]
また取り込んだ顧客が、不動産会社様のHPを閲覧した際には『KASIKA』で、その動きが見える化されるので、今まで以上に適切で効率的なアプローチが可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25942/34/resize/d25942-34-f6d3af7cb1377c1d51fd-2.png ]
Cocoliveは「データとマーケティングの力で住宅不動産業界に新しい価値を」をモットーに、今後も『KASIKA』で不動産会社様を全力でサポートする仕組みを創り上げて参ります。
『KASIKA』について
Cocoliveが提供する、不動産会社の営業・マーケティング活動を支援するマーケティング・オートメーション
(MA)ツールです。不動産会社各社は、KASIKAを活用することで不動産営業における追客の徹底管理・顧客管理の強化を図れます。
具体的には、
自動メール送信機能による追客強化
顧客行動の可視化 / 顧客ニーズの見える化による提案力強化
休眠顧客などの顧客管理強化による受注数アップ
ポータル反響の自動取り込みや営業提案メールの一斉配信機能による営業業務の効率化
などが実現されます
URL: https://cocolive.co.jp/
「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからインサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
ChatPlusの発行アカウント数は18,000IDを突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2023年2月現在)
Cocolive株式会社について
代表者 :代表取締役 山本考伸
所在地 :東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
設立 :2017年1月
事業内容:住宅・不動産業界に特化したマーケティング・オートメーション『KASIKA』を開発・提供しています。「自動追客メール」や「顧客ニーズ分析」など、営業現場での使いやすさを武器に、2017年のサービス開始以降、800社以上の不動産仲介会社・工務店・戸建て分譲会社・マンションデベロッパー等にサービスを提供しています。
企業サイト:https://cocolive.co.jp/
チャットプラス株式会社について
代表者: 西田 省人
本社所在地: 東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp
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