LINE運用によるCVアップ支援メニューを提供スタート~ウェディング業界で培ったノウハウを異業種に展開~
PR TIMES / 2020年9月8日 14時15分
ギバーテイクオール、キュービック、リノベるなどに導入実績
花嫁の不安を“トキハナツ”式場選び「トキハナ」を運営する株式会社リクシィ(本社:東京都中央区、代表取締役:安藤正樹、以下 リクシィ)は、CVアップを目的としたLINE運用支援のコンサルティングサービスを、ウェディング業界以外の企業向けに提供を開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/27297/34/resize/d27297-34-555901-0.jpg ]
背景
新型コロナの影響でオンラインで情報収集をする消費動向が強まっており、潜在層や見込客の獲得と効率的なコミュニケーションにLINEの活用が注目を集めています。ただ、LINEは以前から開設しているものの明確な成果に結びつかなかったとする声も多いです。
リクシィが運営するトキハナ(http://tokihana.net/)では、LINEを用いて新郎新婦と結婚式場のマッチングに1年半程度の期間をかけて取り組んできた結果、CVRを3倍に上昇させることに成功しました。
重要な視点は、LINEは1to1コミュニケーションだということ。LINE上で、ユーザーのニーズに合わせた情報提供を行い、他社との差別性を伝えることで、CVRを上昇できます。
そして、LINEの特徴をいかしたコンテンツを低コストで大量に開発することで、新たな顧客層にアプローチができ、グロースさせることが可能です。
このたび、コロナの影響を受けて、異業種にそのノウハウを展開していくことにしました。
提供メニュー
ご要望に合わせて、導入支援だけでなく運用代行までご対応いたします。
・戦略設計~導入支援
・導入後ディレクション
・運用代行
初期費用15万円、月額費用15万円~(税別)
事例
・ギバーテイクオール株式会社様
・株式会社キュービック様
・リノベる株式会社様
(五十音順・敬称略)
不動産や消費財など、1顧客あたりの粗利(LTV)が大きく、リードタイムが数か月以上の期間を要し、他社との差別性を伝えることの難易度が一定度高いサービスほど、相性が良いと言えます。マーケティング投資の転換率を改善することで、事業成長のスピードや効率のアップに寄与できます。
リクシィについて
リクシィは、「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」をビジョンに掲げ「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立しました。
花嫁の不安を“トキハナツ”式場探し「トキハナ」を提供するウエディングプラットフォーム事業、ブライダル企業の事業をサポートするブライダルコンサルティング事業、ブライダル特化の人材紹介サービス「リクシィキャリア」などを提供するブライダルビジネスサポート事業を柱に展開しています。
<会社概要>
商号 : 株式会社リクシィ
代表者 : 代表取締役社長 安藤 正樹
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F
設立 : 2016年5月
資本金 : 2億7,162万円(資本準備金含む)
URL : http://rexit.co.jp/
事業内容 :
トキハナ https://tokihana.net/
リクシィブライダルコンサルティング https://consulting.rexit.co.jp/
リクシィキャリア https://career.rexit.co.jp/
ウエディングオープンイノベーション https://woi.rexit.co.jp/
東カレウエディング https://wedding.tokyo-calendar.jp/
Combi×トキハナ『ファミリー婚』 https://tokihana.net/lp/combi/
<代表略歴>
2003年京都大学法学部卒業。
2001年より創業メンバーとして参画した株式会社ドリコムで、営業担当取締役として、新規事業、事業拡大、営業部門のマネジメント全般を担当し、東証マザーズ上場に貢献。
2009年株式会社エスクリに入社し、東証マザーズ上場を経験後、取締役事業本部長に就任し、東証一部指定替に貢献。
2016年5月、株式会社リクシィを創業。
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