15秒動画コミュニティ「soeasy」の月間再生が1億回を突破!
PR TIMES / 2019年11月6日 18時15分
~タイアップ動画広告を販売開始~
株式会社soeasy(本社:東京都品川区、代表:中野 慧、以下 soeasy)が運営する国内最大級のライフハック動画メディア「soeasy(ソーイージー)」の月間再生数が1億回を突破したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29064/34/resize/d29064-34-398696-0.png ]
困った時の15秒動画コミュニティ 「soeasy(https://soeasy.tokyo/)」は、「あなたにとっての当たり前が、世界をちょっと幸せにする。」をコンセプトに、自分にとっては簡単であるものの、人にとっては役に立つアイデアやワザを、世界中の人々と15秒の動画でシェアしあう投稿型サービスです。
2018年12月から本格運用を開始し、20代から40代の女性を中心に月間数千万人にリーチする動画メディアで、ジャンルとしては食、家事、掃除などライフスタイルを中心に幅広く展開しております。ユーザーの需要と向き合うことで国内月間1億再生を達成しました。ユーザーからの投稿数も加速度的に増え、現在7,000件とライフハック専門動画メディアとしては国内最大級規模となっております。Web、アプリ、Facebook、Instagram、Gunosy、TikTok、Yahoo!等に展開し、SNSフォロワーは70万人を突破(2019年10月現在)。外国人材に向けた交通ルールや生活マナーのマニュアル動画も好調で、すでに4か国語(英語、中国語、ベトナム語、インドネシア語)に対応していますが、今後、外国人労働者へ向けた革新的なコンテンツも充実し、他にもハウツーと親和性のある領域へのコンテンツ提供を予定しております。
今後もユーザーの皆様と共に15秒のライフハック動画による生活の知恵をシェアし、更なる改善を重ねながら、サービスをグローバルに拡大し、日本における分からないこと知りたいことを検索するときには「soeasy」と連想されていくような施策を順次展開してまいります。
【タイアップ動画広告販売を開始】
soeasyではユーザー投稿を中心とするユーザーに密着した圧倒的リアル感を伝える動画メディアとして今後も知りたいを知ることができるプラットフォームとして展開していく予定です。
ライフハックに特化した1つの動画で数百万リーチするメディアが少なく、コストに関しましても、高騰している市場価格から大幅に抑えた料金設定で展開しております。
タイアップ動画からインフルエンサーマーケティングまで幅広いご要望に対応することが可能です。詳しい資料請求はお問い合わせよりご連絡ください。
【soeasyについて】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29064/34/resize/d29064-34-875669-1.png ]
「soeasy(ソーイージー)」は、20代から40代の女性を中心に月間数千万人にリーチする日本最大級のライフハック動画メディア。自社Web、SNS上で幅広くリーチしております。
facebook
【https://www.facebook.com/soeasy15sec/】
Instagram
【https://www.instagram.com/soeasy.hacks/?hl=ja】
TikTok
【https://vt.tiktok.com/dchD1S/】
soeasy Webサイト
【https://soeasy.tokyo/】
【お問い合わせ先】
株式会社soeasy soeasy事業部
担当者:奥野紘正(おくのひろまさ)
mail:pr@soeasy.tokyo
■soeasy会社概要
会社名:株式会社 soeasy / 代表者:代表取締役 中野 慧
設立:2016年12月 / 資本金:3億5,265万円(資本準備金含む)
本社所在地:東京都品川区上大崎1-11-9 / 企業URL: https://www.soeasy.co.jp/
<事業内容>
困った時の15秒動画コミュニティ『soeasy』 (https://soeasy.tokyo/)
トレーニング動画SNS 『soeasy buddy』 (https://pr.soeasybuddy.com/)
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