地元の人が見る景色や地域の文化をより深く知る『オンライン・ティザー・トリップ』の動画広告が、東京メトロ電子看板にて公開
PR TIMES / 2021年2月16日 15時15分
愛媛県の地元テレビ局、南海放送株式会社と連携し、愛媛県西予市の誘客促進を支援
訪日外国人観光客が旅マエ・旅ナカに「日本で何をしよう」を検索でき、体験までを提供するサービスサイトWOW Uを運営するEXest株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:中林幸宏、以下「EXest」)が提供する、愛媛県西予市の『オンライン・ティザー・トリップ』の動画広告が、東京メトロの首都圏23駅の電子看板にて掲出されたことをお知らせします。
■ 配信場所・配信日時:
配信期間:2021年2月8日(月)~ 2021年2月21日(日) 5:00~24:00
配信場所:下記19駅の構内に設置された電子看板(デジタルサイネージ)
綾瀬・押上・水天宮前
本郷三丁目・後楽園・新御茶ノ水・飯田橋
有楽町・日比谷・永田町・溜池山王・赤坂見附
池袋・新宿三丁目・新宿
明治神宮前(原宿)・表参道・六本木・恵比寿
配信期間:2021年2月22日(月)~ 2021年2月28日(日) 6:00~23:00
配信場所:下記6駅の構内に設置された電子看板(デジタルサイネージ)
東京・銀座・赤坂見附
新宿三丁目・新宿・中野坂上
[画像1: https://prtimes.jp/i/30995/34/resize/d30995-34-473177-1.jpg ]
参考動画: https://www.facebook.com/WOWUmedia/videos/176207580929407/
■ 今回の取り組みについて
EXestでは、これまで提携している全国約40以上の放送局と連携しながら、独自のオンライントラベル「オンライン・ティザー・トリップ(=OTT)」を実施してきました。今回は、南海放送株式会社と連携して愛媛県西予市のOTTを実施し、内容の一部を東京メトロ駅構内に設置された電子看板で紹介することで、誘客促進を支援します。また、動画広告はSNSを通じて海外にも発信。視聴者からの反応を分析し、より効果的なプロモーションへ改善していく計画です。
■ オンライン・ティザー・トリップ(Online Teaser Trip = 以下OTT)について
OTTは、地方のテレビ局を中心とした動画のプロたちが撮影した動画を活用し、地元の観光ガイドや地元をこよなく愛する人が、地元ならではの目線でオンラインガイドを行うことで、「観光地への憧れ」や「実際にそこに行きたい」「その人に会いたい」という願望を醸成するプロモーション手法です。
OTTはリアルでの体験を、オンラインにそのまま持ってくるものではありません。時間を超えて「四季の様子を体験できる」、距離を超えて「日本○○三大スポットを短時間で体験できる」など、リアルでは通常味わえないツアーであることが大きな特長です。そして、地方の風習や文化を追体験してもらうことで、withコロナ・afterコロナの誘客に繋げることを目的としています。またEXestのオンライン観光は、地元テレビ局と協力し「ガイド×動画」で実施し、インタラクティブ・コミュニケーション(※1)で実施します。
※1:インタラクティブ・コミュニケーション:レクチャーなどの一方的な講義ではなく、リアルタイムで繋がり、相互に会話を楽しむ対話のこと。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30995/34/resize/d30995-34-780246-0.png ]
■ 西予市について
西予市は、愛媛県の南部に位置する市。臨海部から山間部まで変化に富んだ地形を有しており、2013年には日本ジオパークに認定されています。美しく豊かな自然環境・景観、その地で息づいてきた歴史と伝統文化を誇るまちです。
■ 関連記事
地元の人だからこそ語れる地方の魅力をオンラインで!オリジナルの動画を見ながらインタラクティブに地方の人と繋がる、新しい旅前の形を体験しよう。2月6日(土)からサイトOPEN!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000068223.html
【EXest(エグゼスト)株式会社 概要】
・社名:EXest株式会社
・所在地:東京都渋谷区東 3-25-4 グランドメゾン恵比寿東
・代表者:代表取締役CEO 中林幸宏
・設立年月日:2016年12月1日
・従業員数:10人(2020年4月時点)
・資本金:10,400万円
・事業内容:訪日観光客とプロフェッショナルガイドとのマッチングプラットフォーム運営、地元密着型メディア運営、地元ガイドの教育活動、地方創生事業
・企業サイト: https://www.exest.jp
・WOW Uサイト: https://www.wowu.jp/
・WOW U-media(Facebook): https://www.facebook.com/WOWUmedia/
・DOGADOZO: https://www.dogadozo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“幻の高級食材”ブランド化への道!「三崎の赤ウニ」日本一を目指す現役海士の挑戦
南海放送NEWS / 2024年9月18日 17時0分
-
新商品"飲むモンブラン" 愛媛県西予市の「道の駅きなはい屋 しろかわ」で9月14日発売開始
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
9月29日開業!高架で生まれ変わる「JR松山駅」高まる期待と街づくりへの課題
南海放送NEWS / 2024年9月11日 17時0分
-
臨時情報発表から1か月、観光客をどう守る?1日分の防災セットとは…広がる備え
南海放送NEWS / 2024年9月10日 17時0分
-
ガイド産業のDXへ!EXestと九州通訳・翻訳者・ガイド協会(K-iTG)がタッグを組みガイド協会向けのシステムを共同開発。ガイドマッチングを効率化・最適化!
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください