アモスタイル バイ トリンプ、2019年に向けた店舗改革、本格始動 「ランジェリー=ファッション」のカルチャーを店頭体験を通して発信
PR TIMES / 2018年12月18日 17時40分
“一人ひとりの自信を高める会社” トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)の直営店「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイトリンプ)」は、2019年に向けた店舗改革を本格始動します。
2018年よりブランドを刷新し、流行に敏感な20代、30代の女性たち、自由なマインドで人生を思い切り楽しむ現代女性たちに向けたブランドとして、新生「AMOSTYLE BY Triumph」がスタートを切りました。
2018 年から2019年に向けては、お客さまとのタッチポイントとなる店舗の大幅な刷新、店頭体験の価値向上を図るさまざまな取り組みに注力していきます。
【全国の既存店舗を順次リニューアル -アモスタイルからファッショントレンドを発信へ- 】
従来の下着を販売するための店舗という位置づけから、ランジェリーもファッションとして楽しめるような
トレンドを発信する場として生まれ変わります。
・新ブランドロゴを使用した視認性の高いファサード(店頭入り口の看板、デザイン)への変更
2018年より新しくなったブランドロゴを使用した、印象的なネオンサインに変更しています。
・トレンドのアウターファッションと合わせたランジェリースタイリングを多様なビジュアルツールで提案
2018年より「AMOSTYLE BY Triumph」が提案するアウターファッションとランジェリーを組み合わせた
スタイリングビジュアルを店頭ツールとして使用し、新しい「AMOSTYLE BY Triumph」の世界観を訴求しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31253/34/resize/d31253-34-558198-0.jpg ]
・シーズンごとのファッショントレンド、カラートレンドに合わせて、ランジェリーやルームウェアなどをコー
ディネートで選べる“シーズナルウォール”を柱としたVMD展開
“シーズナルウォール”では、ファッショントレンドや季節性を意識したカラー、商品構成、見せ方を約2週間か
ら1ヶ月ごとの短いスパンでタイムリーに行っていきます。従来までの機能モデル、商品カテゴリーごとの見
せ方ではなく、ランジェリーやルームウェア、ナイトウェアなどをミックスし、トータルファッションで提案
をしています。「AMOSTYLE BY Triumph」ならではのコーディネート提案が直感的にイメージできるプレゼ
ンテーションになっています。
・ランジェリーに関する専門的な知識を持ち、かつファッション意識の高いアドバイザーによる接客、最適なアイテム提案
独自の教育プログラムで、ランジェリー、フィッティングに関する高い専門知識を備えたアドバイザーが機能
や商品に関する説明はもちろんのこと、新しい「AMOSTYLE BY Triumph」では、それに加え、アウター
ファッションとの合わせやトレンドなども踏まえた最適なアイテム選びをサポートします。また、一部の店舗
では、アドバイザーの制服に私服を試験的に導入し、ファッション、コーディネートと合わせたより具体的な
アドバイスを行っています。
【新生AMOSTYLE BY Triumphを体現するストアもOPEN】
2018年11月22日(木)にオープンした「AMOSTYLE BY Triumphららぽーと横浜店」は、「AMOSTYLE BY Triumph」の新しいブランドの世界観、コンセプト、お客さまサービスを体現する店舗としてオープンしました。オープンから約3週間が経ちましたが、お客さまからも好評を得ています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31253/34/resize/d31253-34-845389-1.jpg ]
マネキンは透明な素材のものを採用。ステージが光る。
ファサード正面横に“スタイリングステージ”と呼ばれるコーナーを設置し、シーズントレンド、ファッションに合わせた着こなしが直感的にイメージできるよう、アパレルやアクセサリーとコーディネートをしたマネキンでのスタイル提案をしています。また、大型のサイネージやモニターなど、デジタルツールも導入し、シーズンのビジュアルを印象的に伝えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31253/34/resize/d31253-34-780607-2.png ]
正面メインテーブルでは、本やグリーン、コスメなどライフスタイル・トレンドを意識したプロップスを用いたプレゼンテーションを展開することで、ランジェリーだけではない、ライフスタイル全般を通した訴求を行っています。店内はモルタル調の壁面にブランドカラーであるホワイトとヌードピンクを配色した、清潔感のあるデザインになっています。
フィッティングルームは、スタイリッシュな内装に加え、フィッティングの煩わしさを解消するよう、座って試着することも出来る、ゆったりとしたつくりになっています。また、入り口にある「AMOSTYLE BY Triumph」のブランドを象徴するハート型のサインには、人感センサーが搭載され、お客さまがフィッティングルームにいる場合にはサインが光ります。
2019年は、「AMOSTYLE BY Triumph ららぽーと横浜店」のフォーマットを用いた新しい店舗のオープンを複数店舗で予定しています。
「AMOSTYLE BY Triumph」は、2019年を通し、全国の既存店、新店舗にてこれらの取り組みを加速し、日本の女性たちに機能だけではない、ファッションとしての新しいランジェリーの楽しみ方を提案していきます。
【About AMOSTYLE BY Triumph】
「AMOSTYLE BY Triumph」は、流行に敏感な20代、30代の女性を中心に、自由なマインドで人生を思い
切り楽しむ女性たちをサポートするライフスタイルブランドです。女性として見せるさまざまな表情、ラ
イフスタイルのあらゆる場面に合わせ、ファッション性の高いランジェリーからルームウェア、ライフス
タイル雑貨まで幅広いアイテムをラインアップしています。
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