1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

飲食店・DRINX向け壜製品「ブルックリン ソラチエース」を全国発売

PR TIMES / 2019年2月19日 14時40分

~多様な提案によりクラフトビール市場を活性化~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社(米国ニューヨーク、CEO Eric Ottaway/President Robin Ottaway)のブランドであり、北海道空知郡(そらちぐん)が起源のホップ「ソラチエース」を使用した「ブルックリン ソラチエース」(355ml壜)を2019年2月26日(火)より全国の飲食店と、キリン オンラインショップ DRINXで発売します。



「ブルックリン ソラチエース」は、「ソラチエース」由来の、爽やかでトロピカルな香りが特長のセゾンスタイルのビールです。柑橘・レモングラス・ハーブを思わせる明るい余韻で魚介類と非常に相性が良く、和食とのペアリングもお楽しみいただける商品です。2018年10月から北海道限定で発売していましたが、好評につき全国展開が決まりました。

当社は、若い世代や海外でも人気の高い「ブルックリン ラガー」をはじめ、1台で4種類のクラフトビールを楽しめる「Tap Marché(タップ・マルシェ)」の全国展開を通してクラフトビール市場の拡大を図るとともに、「みんなで創る“ワクワクするビールの未来”」の実現に向けて積極的に取り組んでいます。
[画像: https://prtimes.jp/i/32514/34/resize/d32514-34-567550-0.png ]


■「ブルックリン ソラチエース」概要
<味覚>
・爽やかで、トロピカルな香りが特長。柑橘・レモングラス・ハーブを思わせる
 明るい余韻が楽しめ、魚介類や和食と相性が抜群です。
 スパイスの効いたタイ料理やカレーとも合います。
<パッケージ>
・「I ♥ NY」で世界的に有名なデザイナー、
 ミルトン・グレーザー氏のデザインです。
<ターゲット>
・20~30代で、アメリカの“肩肘はらない”ライフスタイルに
 共感する方をターゲットに訴求していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名 「ブルックリン ソラチエース」
2.発売地域 全国(飲食店、キリン オンラインショップ DRINX限定)
3.発売日 2019年2月26日(火)
4.容量/容器 355ml壜
5.価格   オープン価格
6.アルコール分 7%
7.製造工場(予定)  ブルックリン・ブルワリー社(米国)
            ※キリンビール社は輸入者および販売者

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください