ブランディングテクノロジー、OLTA社と業務提携
PR TIMES / 2020年5月27日 22時56分
ブランディングテクノロジーとOLTA社で、全国の中小企業様の資金繰り改善をサポートへ。
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード:7067、以下当社)とOLTA株式会社(代表取締役CEO:澤岻 優紀、本社:東京都港区、以下OLTA社)が、業務提携したことをお知らせいたします。
この業務提携により、当社のクライアントである全国の中小企業様がより手軽に素早く運転資金を調達することが可能になります。
新型コロナウイルス感染症に起因する未曾有の経済状況の中、OLTA社が提供する日本初のオンライン完結型ファクタリングサービス「クラウドファクタリング」を活用し、全国の中小企業様の資金繰り改善・経営サポートをより一層力強くご支援して参ります。
▼詳しくはこちらをご覧ください▼
https://www.olta.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/43647/34/resize/d43647-34-616179-0.png ]
【提携目的】
当社は「ブランドを軸に中小企業様のデジタルシフトを担う」をビジョンに掲げ、「ブランディング」「デジタルマーケティング」のソリューションを提供することで、地方を含めた全国の中小企業様3,200社の発展をご支援して参りました。
OLTA社はミッションに「あらゆる情報を信用に変えあたらしい価値を創出する」を掲げ、約20万社の法人データに基づくAI(スコアリングモデル)を開発し、2017年より日本初のオンライン完結型ファクタリングサービス「クラウドファクタリング」を提供して参りました。サービス提供開始後、約2年で申込総額は200億円を突破しています。
中小企業様の多くは売掛先からの入金が遅く、資金調達の選択肢も少ないことから資金繰りの悩みを抱えています。OLTA社の提供する「クラウドファクタリング」は、請求書をオンラインで買取することで中小企業様へ新しい資金調達の選択肢を提供することが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43647/34/resize/d43647-34-896568-1.png ]
【今後の取り組み】
OLTA社との業務提携を通じ、地方を含め全国の中小企業様の経営サポートをより一層強化して参ります。経済活動の停滞による中小企業様への影響を少しでも和らげ、新型コロナウイルス感染症が収束した暁まで、長期的にサポートいたします。
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:157百万円
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
<OLTA株式会社について>
社名:OLTA株式会社
設立 :2017年4月14日
資本金 :25億4,361万円(資本準備金含む)
代表者 :代表取締役CEO 澤岻 優紀
本社:東京都港区南青山1丁目15-41 QCcube南青山115ビル 3F
事業内容 :クラウドファクタリング事業、与信モデルの企画・開発・提供
コーポレートサイト:https://corp.olta.co.jp/
サービスサイト:https://www.olta.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営管理本部長 黒澤 友貴
TEL:03-6455-3117
MAIL:ir@branding-t.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
建設業界向け請求書買取サービス「建設サイト早払い」登録企業数2,000社突破
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
OLTA、中小企業向けBtoB金融サービス提供に向け、三菱商事、三菱UFJ銀行、三菱UFJニコス、ペイジェントと戦略的業務提携
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
【事業会社・経営者様向け】業界最安水準の手数料0.5%~3.8%!新しいファクタリング「入金QUICK」セミナーを9月26日に開催
PR TIMES / 2024年9月13日 14時40分
-
ペイトナー、GIGの『クロスデザイナー』と業務提携
PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分
-
経営支援クラウド「Suit UP」、ファイナンスのタスク雛型の追加のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください