レンジフードの供給台数国内トップシェアのFUJIOH※1、初のシリーズCMを7月3日(土)より全国ネットの提供番組で放送
PR TIMES / 2021年6月29日 13時45分
「AirPRO by FUJIOH」、「cookiray」、「CoCoCLEAN」の3種類公開
一般家庭用レンジフードの供給台数において国内トップシェア※1を誇る富士工業株式会社(神奈川県相模原市/厨房機器製造・販売/代表取締役社長 柏村浩介 以下、FUJIOH)は、空気環境改善をブランドビジョンに掲げるブランドとして、初のシリーズTVCMを2021年7月3日(土)より全国ネットの提供番組で放送いたします。TVでの公開に先立ち、6月29日(火)よりYouTubeにて3つの製品全てのCMを公開します。
※1 一般家庭用レンジフードの供給台数 シェアNo.1 2021年4月調査 東京商工リサーチ調べ
富士工業グループは、家庭用レンジフード国内トップシェアメーカーです。(ODM生産品を含む)
FUJIOHは、富士工業グループの企業ブランドです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46719/34/resize/d46719-34-700835-1.png ]
室内の空気環境に注目が集まる昨今、FUJIOHを代表する3製品「レンジフード(AirPRO by FUJIOH)」「空気を清浄する照明(cookiray:クーキレイ)」「油に特化した業務用空気清浄機(CoCoCLEAN:ココクリーン)」は、人々を取り巻く空気を変え、快適さを提供する製品としてお客様から高い評価をいただいています。
本CMでは、これら3製品が様々な場所で「空気(物質)」だけでなく、その場の「空気(雰囲気)」を変えていくことが伝わるストーリー構成となっています。各製品が人々の生活に寄り添っている姿を「ココロにまでとどく、空気を」というメッセージで表現しています。
またFUJIOHは、ブランド初の試みとしてテレビ朝日系列『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』の番組スポンサーを7月から務め、本CMは同番組内にてレギュラー提供という形で放映される予定です。本CMを通して、多くの視聴者の皆様にFUJIOHやFUJIOHの製品を知っていただき、お使いいただくことで、人々の暮らしに豊かさ快適さをお届けできればと考えております。
今後もFUJIOHは、空気環境改善に取り組むブランドとして、ビジョンである「空気を変え、環境を変え、明日を豊かに変えていく」の実現につながる製品やサービスを提案し続けてまいります。
【CM概要】
■名称 :FUJIOHブランドCM 「AirPRO by FUJIOH」篇、「cookiray」篇、「CoCoCLEAN」篇
■放送開始 :2021年7月3日(土)
■提供番組 :毎週土曜日 18:56~19:54 テレビ朝日系列 『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
■放送エリア:全国
■CM URL :https://youtu.be/J4Dj7AN7tyk (「AirPRO by FUJIOH」篇 30秒Ver)
https://youtu.be/SPYoxs_6A9s (「AirPRO by FUJIOH」篇 15秒Ver)
https://youtu.be/WNkgCapPSgA (「cookiray」篇 30秒Ver)
https://youtu.be/e2PsmxHrXn0 (「cookiray」篇 15秒Ver)
https://youtu.be/FDSu6DobX-w (「CoCoCLEAN」篇 30秒Ver)
https://youtu.be/A559TZz5aCU (「CoCoCLEAN」篇 15秒Ver)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=J4Dj7AN7tyk ]
【CMの見どころ】
FUJIOHの代表的な製品を擬人化し、シリーズ化させました。各製品が自分自身の機能を紹介したり、会話に参加したりするシュールさと、人々の暮らしを豊かにするために陰ながら寄り添うエモーショナルな部分が合わさった魅力的なCMです。CM内では、家族や職場の上司と部下といった多様な人々を中心に繰り広げられるストーリーとなっており、FUJIOHのお客様になり得る全ての方に届くようなCMを意識しています。
<「AirPRO」篇>
[画像2: https://prtimes.jp/i/46719/34/resize/d46719-34-571281-3.jpg ]
<「cookiray」篇>
[画像3: https://prtimes.jp/i/46719/34/resize/d46719-34-482083-19.jpg ]
<「CoCoCLEAN」篇>
[画像4: https://prtimes.jp/i/46719/34/resize/d46719-34-495361-4.jpg ]
【楽曲提供】
[画像5: https://prtimes.jp/i/46719/34/resize/d46719-34-312843-2.jpg ]
摩耶(まや)
栃木県出身。
高校進学のためピアノを習い始め、
宇都宮短期大学付属高等学校の音楽科へ進学。
そこで同じ音楽科卒業のオプチミシンのCDを聞いたことをきっかけにJ-POPに興味を持ち、上京を決める。
上京後、尚美ミュージックカレッジヴォーカル学科へ進学し作詞作曲、弾き語りを学ぶ。
卒業後はライブハウス、フリーライブ、路上、フェス等で
ライブを重ね、全国リリースしツアーをするなど各地で音楽活動を実施している。
【スタッフリスト】
[画像6: https://prtimes.jp/i/46719/34/resize/d46719-34-339452-20.png ]
【富士工業グループ会社概要】
事業概要:キッチン用換気扇の企画・開発設計・生産・販売・アフターサービスまで、
一貫した事業活動を行う住宅設備機器メーカー
代表者 :代表取締役社長 柏村浩介
創立 :1941年12月
所在地 :神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目1番9号
従業員数:846名(役員、アルバイト・契約社員等を除く)
グループ会社:富士ホールディングス株式会社/富士工業株式会社/富士工業販売株式会社/
フジテックメンテナンス株式会社/株式会社ヒートアンドクール/
F.I.T (FUJIOH INTERNATIONAL TRADING PTE,LTD.)/
芙子帝風商貿(上海)有限公司 (FUJIOH TRADING SHANGHAI CO.,LTD.)/
F.M.M(FUJIOH MARKETING MALAYSIA SDN. BHD.)
[関連会社]アリアフィーナ株式会社
公式WEB:https://www.fujioh.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
一般家庭用レンジフード国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2「ホテル・レストラン・ショーin関西」に初出展
Digital PR Platform / 2024年9月13日 15時2分
-
一般家庭用レンジフード日本国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2 台湾市場に本格進出 台湾のグループ会社にて初のローンチイベントを開催
Digital PR Platform / 2024年9月12日 11時0分
-
「カタログの無いものづくり展vol.6」にDemold(ディモールド)が出展 金属の薄板を特殊加工した自在成形パネルの新色「ブロンズ」を初展示
Digital PR Platform / 2024年9月9日 13時30分
-
ALGO ARTIS、富士工業株式会社(FUJIOH)へAIを活用した基準生産計画最適化ソリューションを開発
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
秋の「ジョージア」は、「ひと息ついたら、一歩踏み出したくなった。毎日って、けっこうドラマだ。」向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さん出演新CM『ちょうどいいラテ。』篇『香りひろがる、心地よいコク。』篇
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください