1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

6/8は世界海洋デー TASTEMADEから、海にも優しいオリジナルTシャツが登場

PR TIMES / 2021年6月4日 13時15分

テイストメイド 公式オンラインストアにて発売

6/8は世界海洋デー TASTEMADEから、海にも優しいオリジナルTシャツが登場
テイストメイド 公式オンラインストアにて発売



[画像1: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-973605-0.jpg ]



Tastemade Japan株式会社は、6月8日(火)の世界海洋デーに合わせて、海洋ごみからのリサイクルを含むリサイクルポリエステルを使用した「オリジナル マリブシャツ」全3種類をTASTEMADE ONLINEにて販売いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-171276-1.jpg ]

  

[画像3: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-637715-2.jpg ]


さりげなくTASTEMADEロゴをあしらったオリジナルTシャツは、さらっとした着心地の良さはもちろん、テクスチャーにとことんこだわった立体感のあるプリントが特徴。 Tastemadeのフォロワーに身近なファッションを通じて、海洋ごみ問題を考えるきっかけや海洋ごみを減らすアクションへとつなげていくことをめざします。

「オリジナル マリブシャツ」ローンチの背景
毎年、少なくとも880万トンのプラスチックが海に流れ込んでいるとの報告があります。(※)
これは毎分1台のごみ収集車の内容物を海に捨てることに相当します。
さらに、プラスチック製品の80%が陸から海洋に流れ込んでいるとの調査報告もあります。
このままでは、2050年までに海洋では魚よりもプラスチックの重量が多くなってしまうと予測されています。
(※2020年5月以降の新たな試算では、プラスチックの海洋への流入数は年間1,300万トン以上と言われています)

[画像4: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-759087-3.jpg ]


このTシャツは、海洋で回収されたペットボトルを再生したポリエステルを含む原料から作られた「ONE OCEAN」という生地を使用。
1着につき、1.5Lのボトル換算で4.7本分の海で回収されたペットボトルが含まれています。

性別・年齢を問わず様々な着こなしを楽しめる3種類のデザインラインナップは、
糸の撚り方にもこだわった、着心地が良く永くきれいに着続けられる1枚です。

◆オリジナルマリブシャツ TASTEMADE
[画像5: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-844368-4.jpg ]


胸元に“TASTEMADE”のロゴをプリント。
ふだんのコーデにも取り入れやすいように、シンプルに仕上げました。
価格 ¥6,380(税込)サイズXS,S,M,L

◆オリジナルマリブシャツ WAVE
[画像6: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-125921-5.jpg ]


フロントに波をイメージしたWAVEパターンをプリント。
プリント柄は光沢とマットの2種類のラバーを組み合わせて、動くたびに波打つような印象に。
価格 ¥6,380(税込)サイズXS,S,M,L

◆オリジナルマリブシャツ ハンバーガー
[画像7: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-967793-6.jpg ]


フロントにハンバーガーのレシピをプリント。
ふわっとしたバンズ、チーズのツヤ、水玉のパテ。
食材の質感をプリントの違いで表現し、おいしそうに仕上げました。
価格 ¥6,380(税込)サイズXS,S,M,L

■TASTEMADEの「海」にまつわる動画はこちら
TASTEMADEでは、「海」をテーマにしたレシピ動画も配信しています。

【6月8日は世界海洋デー🐬】オーシャンビーチケーキ🏖
https://www.youtube.com/watch?v=MLcrbp8bneU
魚が真っ青?!捌いてその場で食べられる沖縄の公設市場【Tastemade Spotlight】
https://www.youtube.com/watch?v=b6lxfMqEEkk
ちびめし【再現したよ!🐬】ミニオーシャンビーチケーキ💙
https://www.youtube.com/watch?v=017LEqKgB-U

■Tastemadeについて
Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイル動画メディア。現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア8か国に拠点を展開しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。Tastemade Japan株式会社は2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で750万に成長。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。

Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
TikTok: http://vt.tiktok.com/Jmah91/
LINEアカウントID:@oa-tastemade
アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id971197898
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tastemade.player&hl=ja

※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先:tastemadejapan@tastemade.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください