6/8は世界海洋デー TASTEMADEから、海にも優しいオリジナルTシャツが登場
PR TIMES / 2021年6月4日 13時15分
テイストメイド 公式オンラインストアにて発売
6/8は世界海洋デー TASTEMADEから、海にも優しいオリジナルTシャツが登場
テイストメイド 公式オンラインストアにて発売
[画像1: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-973605-0.jpg ]
Tastemade Japan株式会社は、6月8日(火)の世界海洋デーに合わせて、海洋ごみからのリサイクルを含むリサイクルポリエステルを使用した「オリジナル マリブシャツ」全3種類をTASTEMADE ONLINEにて販売いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-171276-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-637715-2.jpg ]
さりげなくTASTEMADEロゴをあしらったオリジナルTシャツは、さらっとした着心地の良さはもちろん、テクスチャーにとことんこだわった立体感のあるプリントが特徴。 Tastemadeのフォロワーに身近なファッションを通じて、海洋ごみ問題を考えるきっかけや海洋ごみを減らすアクションへとつなげていくことをめざします。
「オリジナル マリブシャツ」ローンチの背景
毎年、少なくとも880万トンのプラスチックが海に流れ込んでいるとの報告があります。(※)
これは毎分1台のごみ収集車の内容物を海に捨てることに相当します。
さらに、プラスチック製品の80%が陸から海洋に流れ込んでいるとの調査報告もあります。
このままでは、2050年までに海洋では魚よりもプラスチックの重量が多くなってしまうと予測されています。
(※2020年5月以降の新たな試算では、プラスチックの海洋への流入数は年間1,300万トン以上と言われています)
[画像4: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-759087-3.jpg ]
このTシャツは、海洋で回収されたペットボトルを再生したポリエステルを含む原料から作られた「ONE OCEAN」という生地を使用。
1着につき、1.5Lのボトル換算で4.7本分の海で回収されたペットボトルが含まれています。
性別・年齢を問わず様々な着こなしを楽しめる3種類のデザインラインナップは、
糸の撚り方にもこだわった、着心地が良く永くきれいに着続けられる1枚です。
◆オリジナルマリブシャツ TASTEMADE
[画像5: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-844368-4.jpg ]
胸元に“TASTEMADE”のロゴをプリント。
ふだんのコーデにも取り入れやすいように、シンプルに仕上げました。
価格 ¥6,380(税込)サイズXS,S,M,L
◆オリジナルマリブシャツ WAVE
[画像6: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-125921-5.jpg ]
フロントに波をイメージしたWAVEパターンをプリント。
プリント柄は光沢とマットの2種類のラバーを組み合わせて、動くたびに波打つような印象に。
価格 ¥6,380(税込)サイズXS,S,M,L
◆オリジナルマリブシャツ ハンバーガー
[画像7: https://prtimes.jp/i/47218/34/resize/d47218-34-967793-6.jpg ]
フロントにハンバーガーのレシピをプリント。
ふわっとしたバンズ、チーズのツヤ、水玉のパテ。
食材の質感をプリントの違いで表現し、おいしそうに仕上げました。
価格 ¥6,380(税込)サイズXS,S,M,L
■TASTEMADEの「海」にまつわる動画はこちら
TASTEMADEでは、「海」をテーマにしたレシピ動画も配信しています。
【6月8日は世界海洋デー🐬】オーシャンビーチケーキ🏖
https://www.youtube.com/watch?v=MLcrbp8bneU
魚が真っ青?!捌いてその場で食べられる沖縄の公設市場【Tastemade Spotlight】
https://www.youtube.com/watch?v=b6lxfMqEEkk
ちびめし【再現したよ!🐬】ミニオーシャンビーチケーキ💙
https://www.youtube.com/watch?v=017LEqKgB-U
■Tastemadeについて
Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイル動画メディア。現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア8か国に拠点を展開しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。Tastemade Japan株式会社は2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で750万に成長。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
TikTok: http://vt.tiktok.com/Jmah91/
LINEアカウントID:@oa-tastemade
アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id971197898
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tastemade.player&hl=ja
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先:tastemadejapan@tastemade.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クーパービジョン、「プラスチックニュートラル」達成で世界クリーンアップ・デーを祝う!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
Tastemade Japan、GPTシリーズを用いたAI開発を支援する「Catchy プロンプト」を活用し、顧客インサイトに基づく動画企画と提案資料の自動作成実証実験を実施
PR TIMES / 2024年9月18日 14時0分
-
”ジャパンビーチゲームズ(R)フェスティバル 千葉 2024”会場内にて「マイクロプラスチック 宝探し&ワークショップ」を開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
SDGsへの取り組み!海のプラごみ問題に向き合う活動『水辺のプラごみフォトコンテスト2024』の入賞作品を発表!
@Press / 2024年9月13日 9時30分
-
【初登録】WORLD CLEANUP DAYは今年から国連国際デー(9月20日) 世界190ヶ国以上で同時開催予定 「WORLD CLEANUP DAY 2024」
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください