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ローカルSEO(MEO)コンサルティングの提供を開始

PR TIMES / 2022年5月23日 11時15分

順位が上がらない、集客が伸びない。ローカルSEO施策に困ったその時頼めるスポットのコンサルサービスです。

ローカルSEO(MEO)ツールのGyro-n MEO(ジャイロンMEO)を提供している株式会社ユニヴァ・ジャイロンが、新たにスポットコンサルティングサービスの提供を開始。また、ローカルビジネスコンサルタントの永山卓也氏が事業顧問に就任。永山氏はGoogle社よりビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパートとしても認定されており、ローカルマーケティングにおける永山氏の知見・経験と、Gyro-nの技術とを組み合わせた高品質のコンサルティングを、ローカル検索の施策や現状把握にお困りの店舗ビジネス企業様に提供します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55692/34/resize/d55692-34-5282a7a80055a5006d41-3.png ]

https://www.gyro-n.com/consulting/?ref=prt

ローカルSEOのための順位計測・検証・解析やGoogleビジネスプロフィール管理効率化のためのツール「Gyro-n MEO(ジャイロンMEO)」を2019年より提供してきた株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区/代表取締役社長・島津久厚)は、本日2022年5月23日よりローカルSEOスポットコンサルティングサービスの提供を開始いたします。
Gyro-nのローカルSEOスポットコンサルティングサービスは、その名の通りローカルSEO(MEO)に関しての現状分析、施策提案を、月契約・年契約など期間契約ではなく、クライアント様が必要とするタイミングでスポットで提供する新しいコンサルティングサービスです。
Gyro-nはMEOツールのリリースから3年、SEOツールのローカル検索対応の時点(2016年)から数えると6年にわたりローカル検索、ローカルSEO解析のための機能開発やセミナーでの情報提供を続け、現在1000社を超える企業様にツールをご活用いただいており、ローカル検索における知見、データ、事例を多く蓄積しています。さらにWeb上の店舗情報を一元管理するツール「Yext」のリセーラーパートナーとしても長く活動するなど、ローカル検索を取り巻く業界で独自の情報網も構築しています。
また、日本で2名しかいないGoogleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパートであり、各地の自治体・企業のローカルマーケティング支援や講演で多くの実績を持つ永山卓也(ながやま・たくや)氏が、Gyro-nの「ローカル検索コンサルティング・運用支援事業 顧問」に就任。Gyro-nの情報収集・解析技術に合わせて、永山氏の持つ深い知見・経験をスポットコンサルティングサービスに反映、サービス品質の維持に努めています。
コンサルティングサービスの解析スタッフは全員永山氏による研修を受講。また、Gyro-nのコンサルティングメソッドやレポートのフォーマットは永山氏の監修を受けており、クライアント様には安定した高品質のコンサルティングレポートを提供しています。

ローカルSEOスポットコンサルティングサービスは、店舗への検索流入や検索順位の伸び悩みや、現状把握などに問題をお持ちのクライアント企業様に、必要なその時に解決策を提供するサービスです。
https://www.gyro-n.com/consulting/?ref=prt



ローカル検索コンサルティング・運用支援事業 顧問 永山卓也氏




[画像2: https://prtimes.jp/i/55692/34/resize/d55692-34-0434d64ce4d6f58a2b34-4.jpg ]

ローカルビジネスコンサルタントであり、2022年5月現在日本で2名しかいない、Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパートの1人。Googleのコミュニティへの参画や、ローカル検索に関する幅広い知見にとどまらず、ローカルビジネスのコンサルティングや店舗マネジメント、オフラインでのマーケティング活動などローカルマーケティングに関する幅広い経験から、小売・飲食・観光・自治体など様々な事業者の支援と講演活動に多くの実績を持つ。


「ローカルSEO」「MEO」の文脈からは忘れられがちなオンライン・オフライン合わせた店舗のローカルマーケティング全体の視点でのアドバイスができる数少ない人材の1人です。



Gyro-nローカルSEOスポットコンサルティングの提供サービス

コンサルティングはスポットで提供。現状分析や施策の検討に問題を持つその時にピンポイントでコンサルティングを依頼できるため、期間契約のコンサルティングと比較して予算を抑えた対応が可能です。
スポットコンサルティングでは、Gyro-nのコンサルティングスタッフより、以下のサービスを提供いたします。
※コンサルティングメソッド、レポートフォーマットは顧問・永山氏に監修いただいています。

●状況のヒアリング
ご依頼時点でクライアント様がお持ちの問題点、把握しているビジネス情報の現況、進行中の施策の状況、今回のコンサルティングのゴール、オフラインを含めたローカルマーケティングの状況について、Gyro-nのコンサルティングスタッフが詳細に伺います。

●計測・施策に用いるツールのセットアップ
ローカル検索の状況はGoogleビジネスプロフィール・インサイト情報と順位変動、検索結果画面変動を一元的に計測できるGyro-nツールを利用します。また、効率的な施策の実行にも活用するので、スポットコンサルティングの提供にはGyro-nツールのご利用が条件となります。まだツールのご利用がない場合は導入のサポートも行います。

●コンサルティングのゴール・KPIの設定
ローカルマーケティング施策全体でのゴールと、今回のコンサルティングでの目標、それを検証するためのKPIをクライアント様とコンサルティングスタッフとで一緒に設定します。KPIはレポート提出後にも引き続きウォッチしていただきます。

●現状分析レポート
2~3週程度のお時間をいただき、クライアント様の店舗のローカルSEOの現状(検索流入、アクション、順位、口コミ状況、キーワード等)を集計したレポートを提出します。レポートの対象は、クライアント企業様の同一ブランド全店舗(合算。店舗数上限なし)と、注力店舗5店舗の個別状況です。

●対策キーワード・施策提案
設定したコンサルティングのゴールと現状分析を踏まえて、Gyro-nのメソッドに則った施策提案を対策すべきキーワードの選定・提案と、投稿、口コミ獲得等の施策の提案を行います。施策提案では施策の優先順や、施策の細かい進め方のレクチャーもコンサルティングスタッフより行います。

●2回目以降のコンサルティングについて
現状把握と施策の提案はレポートで提供しますが、その後の施策はクライアント様で実行していただきます。施策の効果検証も設定したKPIを中心に自社で進めていただきますが、現状把握に社外のアドバイスが必要になった時や、次の段階の施策の検討に詰まったタイミングなどで、継続的にスポットコンサルティングをご依頼いただけます。
https://www.gyro-n.com/consulting/?ref=prt



Gyro-n(ジャイロン)について


[画像3: https://prtimes.jp/i/55692/34/resize/d55692-34-8eaa9bde87b231845b22-1.png ]

Gyro-nは、株式会社ユニヴァ・ジャイロンが提供しているデジタルマーケティング支援ツールです。
データフィード最適化(DFO)やSEOマネジメントツールといったサイト流入に寄与するサービス、ローカルSEO施策・店舗情報管理ツールなど店舗集客施策に関連するサービス、WebサイトのCVR向上に役立つEFOサービスまで、Web担当者やデジタルマーケティングに携わる方の様々なニーズに対応したツールをご用意しております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt

社名:株式会社ユニヴァ・ジャイロン
代表:代表取締役社長CEO 島津久厚
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立:2020年4月
URL:https://www.gyro-n.com/
資本金:10,000千円
決算期:3月

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