【市場調査会社ミンテル】ジャパンレポート2024年発刊タイトルを発表―グローバルトレンドと日本でのビジネスのチャンスを考察する消費者調査レポート―
PR TIMES / 2024年2月27日 13時15分
美容・化粧品、食品・飲料、ライフスタイルの3つの分野から選択して購読できる、サブスクリプション方式のオンラインレポートシリーズ
英国、ロンドンに本社を置く大手市場調査会社「Mintel Group」の日本法人「株式会社Mintel Japan(ミンテルジャパン)」(東京:千代田区)は、2024年2月27日(火)にミンテルジャパンレポート*¹の2024年発刊予定タイトルを発表しました。
本年も美容・化粧品、ライフスタイル分野の人気タイトルである「フェイシャルスキンケアトレンド」「エシカルライフスタイルと消費者」などをはじめ、昨今注目されているトピックである「フェムケアとフェムテック」「Z世代へのマーケティング」などのレポートもご用意。
食品・飲料の分野では、「栄養トレンド - アクティブライフスタイル」「食品・飲料におけるサステナビリティ」など、今年注目のトレンドを把握できるレポートをお届けいたします。
2024年発刊予定タイトルが記載されたカタログのダウンロードはこちら:https://japan.mintel.com/Japan-report-0224
*1 ミンテルジャパンレポートとは
2021年から発刊を開始した、グローバルトレンドと日本におけるその意味について理解を促し、日本市場における商機を探る消費者調査レポート。「美容・化粧品、食品・飲料、ライフスタイル」の3分野の中から選択し、サブスクリプション形式でご購読いただけるオンラインレポートです。
※日英の二言語でご提供
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72766/34/72766-34-ab80ad51bda068aca0003c8c2d70b637-751x544.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
美容・化粧品、食品・飲料、ライフスタイルの3分野のレポートを発刊(画像は2023年発刊タイトルのサンプル画像)。
ミンテルジャパンレポートの特長
【世界と日本の市場・消費者動向が1つのレポートで読める】
・裏付けとなるデータを基に世界と日本の市場・消費者動向を解説します。
・各トレンドに関するデータや商品事例、プロモーション方法などが1つのレポートにまとまっているため、マーケットリサーチにかかる時間の短縮につながります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72766/34/72766-34-3b543b7c4900545f425ae5c677eb0416-1243x857.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【消費者インサイトへの深い理解、豊富な情報量】
・世界と日本の消費者の反応の違いを「社会背景」などの要因も含め、概説します。
・独自のデータに加え、政府機関などの外部データも用いて社会情勢を明確化します。
・レポートごとにミンテルが独自に行った消費者調査データ(調査対象者:2,000人)が付属します。
【使い勝手の良さと多彩なダウンロードフォーマット】
・インターネット環境があれば、場所を選ばずにアクセスできます。
・レポート本文はパワーポイント、PDF形式でのダウンロードが可能です。
・消費者調査データは、属性を変更することでさらに詳細な分析もできます(ダウンロード形式:エクセル)。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72766/34/72766-34-5ba56a7122a180fa9a418c5431bb41b4-751x544.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートごとに独自の消費者調査を行い、その結果を基に日本の消費者インサイトを提示しています。
ご購読については、こちらからお問い合わせください。
お問合せフォーム:https://japan.mintel.com/contact-us-0224
【ミンテルジャパンについて】
ミンテルジャパンは、ロンドンに本社を置く大手市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。専門分野のアナリストと新商品の調査員を世界各国に配置し、独自の消費者調査や新商品情報の収集を行っております。
その独自のデータを基にした消費財業界のグローバルトレンドと市場変化の予測に強みがあります。日本では主に「美容・化粧品」「食品・飲料」「ライフスタイル」の3分野に注力し、サービスを展開しています。
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