コーヒーのある豊かなライフスタイルを提案する『UCC CAFE@HOME』から牛乳・豆乳のおいしさを引き出すコーヒーが10月18日(月)新発売
PR TIMES / 2021年10月18日 10時45分
『UCC CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズ
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、「毎日の暮らしに新しい喜びをお届けする」をコンセプトに、コーヒーのある豊かなライフスタイルを提案する『UCC CAFE@HOME※1』(ユーシーシーカフェアットホーム、以下/『CAFE@HOME』)シリーズを展開しています。この度、『CAFE@HOME』シリーズより、ミルクに合わせて選ぶコーヒーとして、牛乳・豆乳のおいしさを引き出す『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズ2品を10月18日(月)に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74056/34/resize/d74056-34-ce5b9a37d1853732142a-6.jpg ]
■『CAFE@HOME』とは?
『CAFE@HOME』は、“私にぴったりのコーヒーに出会うことができる”“私らしいコーヒースタイルを見つけることができる”をコンセプトに、新しいコーヒースタイルを提案するUCCグループの物販・カフェ業態「COFFEE STYLE UCC(コーヒースタイルユーシーシー)」の主力ブランドです。毎日の暮らしに新しい喜びをお届けする『CAFE@HOME』シリーズは、コーヒーの産地や品種などではなく、チョコレート、チーズやフルーツなどの食べ物との組み合わせからコーヒーを選べる「Food with Coffee」や、時間帯やシーンなどライフスタイルに合わせて選べる「Life with Coffee」といったテーマで各商品を展開し、コーヒーの新しい楽しみ方を提案しています。
『CAFE@HOME』シリーズは、レギュラーコーヒーを1杯分ずつ真空パックしたコーヒー本来の香りを楽しめるパッケージになっています。また、カップに乗せて使えるペーパーフィルター付きなので、どなたでも簡単にコーヒーを淹れることができます。
■「抽出競技大会チャンピオン監修」の新カテゴリー
ミルクに合わせて選ぶ『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズが誕生!
今回、新たなカテゴリーとして、牛乳・豆乳のおいしさを引き出すコーヒーを開発しました。牛乳や豆乳と合わせた時においしくなる味わいを目指し、抽出競技会世界チャンピオン監修のもと、『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズが誕生しました。
コーヒーの楽しみ方のひとつである「カフェオレ」に焦点を当てることで、より多くの方に“私らしいコーヒーの楽しみ方”を見つけて頂きたいと考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74056/34/resize/d74056-34-bbab241516f65739c457-0.jpg ]
【監修者】
木次 日向子(きつぎ ひなこ)
2012年UCCグループの外食事業を担うユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社へ入社。直営店舗にて、コーヒー抽出、接客業務を担当。現在は、UCC上島珈琲株式会社DTC事業本部にて、COFFEE STYLE UCCに関する企画を担当している。
<大会実績>
ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ 2011優勝
ワールド サイフォニスト チャンピオンシップ 2011優勝
<資格>
(アメリカ)CQI認定Qアラビカグレーダー
(アメリカ)CQI認定Qロブスタグレーダー
UCCコーヒーアドバイザー
■『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズ 商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/74056/34/resize/d74056-34-1b2e90de920cede9edff-1.jpg ]
<1杯分 粉10g>
・CAFE@HOME カフェオレに合うブレンド VP10g 238円(税込)
牛乳の甘さとコーヒーの香ばしく心地よい苦味がお互いを引き立てます。
ちょっとビターで大人な味わいのカフェオレに仕上がります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/74056/34/resize/d74056-34-5061e5c4bb0bb8e80570-2.jpg ]
・CAFE@HOME 豆乳カフェオレに合うブレンド VP10g 238円(税込)
豆乳のすっきりとした風味とコーヒーのコクが合わさり、バランスの良い味わいです。
やさしい風味のカフェオレに仕上がります。
<ギフトセット>
『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズ2品を含むギフトセットも併せて発売します。(ペーパーフィルター付き)
・『CAFE@HOMEライフウィズ・ミルクウィズコーヒーセット6Pギフト』 1,534円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/74056/34/resize/d74056-34-5f5d10fce33a257c39e9-3.jpg ]
【内容】 各1杯分ずつ 計6杯分
『CAFE@HOME Milk with Coffee』
・カフェオレに合うブレンド VP10g
・豆乳カフェオレに合うブレンド VP10g
『CAFE@HOME Life with Coffee』
・スタートザデイ VP10g
・インザモーニング VP10g
・インザイブニング VP10g
・グッドナイトカフェインレス VP10g
・『CAFE@HOME ライフウィズ・ミルクウィズコーヒーセット12Pギフト』 3,067円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/74056/34/resize/d74056-34-90f9482d8f2625b60934-5.jpg ]
【内容】各2杯分ずつ 計12杯分
『CAFE@HOME Milk with Coffee』
・カフェオレに合うブレンド VP10g
・豆乳カフェオレに合うブレンド VP10g
『CAFE@HOME Life with Coffee』
・スタートザデイ VP10g
・インザモーニング VP10g
・インザイブニング VP10g
・グッドナイトカフェインレス VP10g
■テーマは「カフェオレと過ごす、あったかカフェタイム」カフェオレを楽しむための物販の展開も実施!
『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズの新発売に際し、COFFEE STYLE UCCの3店舗(横浜店、アトレ吉祥寺店、下北沢店)では、カフェオレと相性の良いスウィーツ、カフェオレを楽しむためのマグカップや、コースターなどの雑貨も販売予定です。
■『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズ 取り扱い店舗一覧
『CAFE@HOME Milk with Coffee』シリーズは、下表のとおり、物販・カフェ業態「COFFEE STYLE UCC」の3店舗(横浜店、アトレ吉祥寺店、下北沢店)、コーヒー豆挽き売り業態「UCCカフェメルカード」等全国12店舗、「COFFEE STYLE UCCオンラインショップ」(https://coffeestyle.jp/)にてご購入いただけます。
※店舗により、取り扱いアイテムが異なります。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/74056/table/34_1_de585ade28d7f896492336d900e55daa.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/74056/table/34_2_16515574034f5c25513747ba48aca4df.jpg ]
※一部店舗では、休業・営業時間変更が生じる場合がございます。
【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
COFFEE STYLE UCC カスタマーサポート
TEL 0120-345-775
受付時間:10時~13時、14時~17時 ※日曜・年末年始休業日を除く
お問い合わせフォーム https://coffeestyle.jp/inquiry
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
第1弾は大好評につき即完売!Suicaのペンギン×CAFE@HOMEコラボトートバッグ付コーヒーセット第2弾が登場!9月24日からCOFFEE STYLE UCCグランスタ東京店で数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
カプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」で、こだわりのコーヒーをお家で誰でも UCC DRIP POD『ディーン&デルーカブレンド』9月20日より予約販売を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
シーンに合わせて楽しめるコーヒーブランド「CAFE@HOME」から時間に合わせて楽しめるシリーズがレインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー100%になって9月3日に一新!
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
「発見のあるコーヒー」をコンセプトにした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』から新製品が登場 2024年秋冬に向けた期間限定ブレンド「キャラメルドルチェ」を9月2日に発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください