【FLAFFY × Dream Aya】総フォロワー数62万人のコラボインスタライブを実施
PR TIMES / 2024年7月10日 15時15分
コラボライブ配信でDream Aya氏のプロデュースブランドをPR
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-0d6f9b2fb25a0fc6b09b6d41ab485b12-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“イヌとヒトの関係をフラットに”をコンセプトに、約15万フォロワーの国内最大級の犬情報メディア事業や人間の服を愛犬の服にリメイクするサービスを複数展開する株式会社FLAFFY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:廣田 智沙/以下 当社)は、Dream Aya氏のプロデュースしている生甘酒ブランド「いただき燈」とライフスタイルブランド「asebi」をインスタライブ配信で紹介しました。
◼︎インスタライブ内容
インスタライブでは、Dream Aya氏のプロデュースする犬と人が一緒に飲める生甘酒ブランド「いただき燈」とライフスタイルブランド「asebi」を中心にライブ配信をしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-56c99abb9e0376f2de1b1b734886ecab-1477x1108.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-be6efa5f2b01ed7dbf19bddac8c76d52-1156x866.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ライブ配信時には、『あられ』とコメントをするとDMにて自動で限定クーポンが配信される特典や、プレゼント企画を実施することで、ユーザーさんがライブ配信で紹介した商品をすぐに購入できる動線など、視聴者さんと演者さんとの接点を増やせる構成に、約6.1万人の方に視聴いただきました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-a197c98878e736450b4f727c151186f8-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◼︎出演者プロフィール
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-ce9647b981cbd65e4b6584304f823b85-960x638.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左:Arisa 右:Dream Aya
Dream Aya
2017年7月に音楽活動を引退後、写真や絵などのアートな才能を活かしクリエイターとして活動をスタート。2020年1月より写真家として独立。現在は、写真家としてアパレルブランドのヴィジュアルやアーティストのジャケットなどの撮影に留まることなく、様々な企業やメーカーのクリエティブディレクションやイラストなども手掛けている。
2020年11月にArisaと共にライフスタイルブランド『asebi』を始動。2022年10月無農薬米を使った生あま酒『いただき燈』を販売。
Arisa
フリーランスとして若槻千夏が手掛けるブランド「WCJ」を中心に、プレスや販売、販促の仕事やSNS関係のコンサルなど、さまざまなアパレルブランドやメーカーのサポートを行なっている。生甘酒ブランド「いただき燈」とライフスタイルブランド「asebi」のプロデュースなど活動を行う。
株式会社FLAFFY
代表 廣田 智沙
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-bc59c29b7bdb4c931395b13a853bcb39-2448x1632.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1995年兵庫県生まれ。同志社大学卒業後、人材 コンサルティング会社にてマーケティングに携わった後、ファッションブランド、ビューティフルピープルにてマーティングPRを担当 。 2021年 、犬と人の関係をフラットにすることを目指したFLAFFYを設立。公式メディア「FLAFFY.me」を立ち上げ、現在はフォロワー数約15万人を突破。プロデュース事業や出張撮影「SNAFFY」など複数事業を展開。
◼︎インスタライブ内に紹介した商品についての概要
『asebi』について
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-697010cb39b0176878b515540f5076ba-1080x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
廃棄されるはずの「布ミミ」をアップサイクルした紐を使用したインテリア雑貨シリーズです。 極太の糸 として生まれ変わる生地を使用してカゴとワンちゃん用おもちゃを作成。製品は1つ1つ手編みによって編まれていますので形や感触も一つ一つ違いがあり いつも同じ色が揃わないのもアップサイクルした紐ならではの良さになります。
https://wehub.jp/pages/asebi-top
『いただき燈』について
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-49b11198546cc82a5e809ac1b46d7e40-1048x522.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「いただき燈」の生あまざけは、熱殺菌処理をしないことにより火入れした甘酒よりも栄養素が豊富で、免疫力の向上、腸活、美肌になるなどさまざまな効果があります。甘味料、着色料、香料、保存料などの食品添加物は一切使用せず、アルコールやお砂糖も使用していないため、小さいお子さまから妊婦さんまで毎日安心してお飲みいただけます。
https://spinowl.base.shop/items/64641405
◼︎「FLAFFY.me」の掲載メニューについて
約15万人の国内最大級の犬メディア「FLAFFY.me」では、フィード投稿やライブ配信メニューなど、ワンちゃんと暮らしているユーザーに対してPRしていきたい商品やグッズなどを、メディア内でご紹介します。
また、コラボレーション企画を実施されたい企業様や、わんちゃんイベントへの出展やサンプル配布を実施する企業様も募集しています。
ご希望の方は、下記問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
・問い合わせフォームURL:https://flaffy.me/pages/contact
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-3ed5850e40e2849b4234c459363b0a5e-2245x1587.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社FLAFFYについて
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93750/34/93750-34-53aa0789536baa9ba262832e4b04ab92-900x828.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
FLAFFY(フラッフィー)とは、"イヌとヒトの関係をもっとフラットにしたい"そんな想いで生まれたブランドです。フォロワー約15万人の愛犬との生活を豊かにする情報を配信するメディア「FLAFFY.me」や、人間の服を愛犬の服にリメイクするサービス「FLAFFY TAYLOR」など、「イヌとヒトの関係をフラットに」という理念のもと、さまざまな事業を展開しています。
※2024年7月8日時点のフォロワー数
<当社の事業内容>
1. メディア事業|約15万フォロワーのInstagramメディア『FLAFFY.me』『イヌといこうよ』
2. 体験型事業|『PETPLE』『FLAFFY marche』などのイベント企画/運営
3. プロダクト事業|全国出張撮影サービス『SNAFFY』や『FLAFFY TAYLOR』/『Maison flaffy』などの犬服ブランドを展開
4. プロデュース事業|ペットの飼い主様を対象とした事業開発や企画立案や戦略設計、コラボレーションや、プロモーションなどの総合支援
<SNS>
Instagram:https://www.instagram.com/flaffy.me/
TikTok:https://www.tiktok.com/@flaffy_official
Threads:https://www.threads.net/@flaffy.me
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpca-aeI9teYT2bT2BlVLEA
<会社概要>
代表: 廣田 智沙
本社: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号1F
設立日:2021年7月15日
WEBサイト:https://flaffy.me/
◼︎報道関係者からのお問い合わせ
株式会社FLAFFY 広報担当
E-mail:pr@flaffy.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
令和6年度 沼津市トップアスリート教室/バスケットボール
PR TIMES / 2024年7月16日 13時50分
-
新メディア「イヌといこうよ」開設3ヶ月で1万フォロワー達成
PR TIMES / 2024年7月11日 15時23分
-
宇宙旅行をコンセプトにニットウエアを展開するブランド・AYAが新作発売
PR TIMES / 2024年7月7日 11時45分
-
“イヌとヒトの関係をフラットに”で事業を展開するFLAFFY、浅草で3周年イベントの開催を決定
PR TIMES / 2024年6月27日 14時15分
-
眩い存在感が一際目立つ薪ストーブ「ME」、6月25日よりMakuakeで発売開始
PR TIMES / 2024年6月19日 15時45分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)