“共存(Co-being)”がコンセプトの音響ブランド「nwm(ヌーム)」 都営地下鉄三田線におけるマタニティマークタイアップ広告掲出のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
NTTソノリティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂井 博、以下「NTTソノリティ」)は、“共存(Co-being)”をコンセプトにしたプロダクトおよびサービスを企画・開発するNTTグループ初の音響ブランド「nwm(ヌーム)」が都営地下鉄三田線の優先席エリアにおいて、妊産婦に対する気遣いややさしい環境づくりを推進する「マタニティマーク」とのタイアップ広告の掲出を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/106079/34/resize/d106079-34-a6cc33e0d598fd33ade4-0.jpg ]
妊産婦にやさしい環境づくりを推進するという「マタニティマーク」の考え方は、nwmがコンセプトに掲げる“共存(Co-being)”と深く合致しております。このたび、マタニティマークの普及促進を応援するため、都営地下鉄三田線におけるタイアップ広告掲載にいたりました。
リモート会議中のママ、電話をするパパ、動画を楽しむ子ども。日々慌ただしく、それぞれが別々の作業をしていても、邪魔することなく、分断もすることなく、シームレスにみんなが快適につながることができたら--。私たちnwmはそんな思いで、音を操るコア技術を活用したオープンイヤー型デバイスを通じ、これからの働き方・暮らし方を提案してきました。今回のマタニティマークとのタイアップ広告をきっかけに、音のテクノロジーで妊産婦をはじめ女性にやさしい環境・社会づくりにより尽力してまいります。
広告概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/106079/34/resize/d106079-34-231d4e427d7cafe96a83-7.jpg ]
2024年7月から1年間、都営三田線(1編成)優先席横に掲載しています。
掲載車両:都営三田線(1編成)
掲載場所:優先席横の連結部分ガラス面
掲載期間:2024年7月25日(木)~1年間
※該当車両の編成や運行情報・時間につきましては非公開です。
※鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。
「マタニティマーク」とは
妊娠中(特に初期)は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにも、とても大切な時期です。しかし、外見からは、妊婦さんであるかどうかわかりにくい場合があります。マタニティマークは、妊産婦さんが外出する時に身につけ、周りの人が気づかいを示しやすくするためのものです。
(厚生労働省「マタニティマークについて」より:https://www.mhlw.go.jp/seisaku/2009/12/04.html)
広告掲出製品について
オープンイヤー型ネックバンドワイヤレス耳スピーカー「nwm MBN001」
[画像3: https://prtimes.jp/i/106079/34/resize/d106079-34-563b57bca24674c4ff98-8.png ]
遊びも、仕事も、どんな時も、一日中着けていられるネックバンド耳スピーカー。丈夫なのに肌触りがソフトなナイロン素材を使用し、首周りにフィット。最大再生時間は20時間と長時間ストレスフリー。独自の「PSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)」技術を搭載し、オープンイヤー型イヤホンの弱点であった「音漏れ」を最小限に抑えます。耳をふさがないから家族の呼びかけに気づくことができ、イヤホンを着けたままでも会話することができます。
【搭載技術】PSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)技術
~音を閉じ込め、音漏れを最小限に抑える~
[画像4: https://prtimes.jp/i/106079/34/resize/d106079-34-7b5b65af11abc36dc367-0.jpg ]
究極の矛盾を両立させる、NTT独自のPSZ技術※。ある音波(正相)に対し180 度位相を反転させた波形(逆位相)を重ねると音が消える原理を応用。独自のハードウェア設計により耳元の一定エリアに音がとどまるため、耳をふさがなくても周囲への音漏れを最小限に抑えます。
※NTTコンピュータ&データサイエンス研究所が開発した技術です。
製品ページ:https://www.nwm.global/mbn001
「nwm(ヌーム)」について
nwm(ヌーム)は、変化するライフスタイルの中で自分の世界と周囲の世界をシームレスにつなぐために生まれたNTTグループ初の音響ブランド。没入ではなく共存(Co-being)をコンセプトに、音を操るコア技術を活用したプロダクトおよびサービスを展開しています。「New Wave Maker」の頭文字をとったブランド名には、音のテクノロジーと新しい発想で、よりよい暮らしを提案し、世の中に新しい波を起こしていくという想いが込められています。
https://nwm.global/
[画像5: https://prtimes.jp/i/106079/34/resize/d106079-34-3ca77f79972016121187-0.png ]
NTTソノリティ株式会社
最先端の音響信号処理技術を用いて音響関連事業を行う会社として2021 年9 月1 日に設立。音を仕分ける・音を閉じ込める・特定の音を見つけ出す、という3つの技術を使い、ビジネスやプライベートなど様々なシーンで一人一人に快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供しています。2022年には、音響ブランド「nwm(ヌーム)」を発表。音を操る2つのコア技術を軸に約2年で4製品の音響デバイスを生み出し、 耳の課題、QOLの向上に大きく貢献。イヤホンなのに、まるでスピーカーのような新体験、耳スピーカー「耳スピ」の展開により、音の技術で世の中の課題を解決する音響ブランドへ成長しています。
https://ntt-sonority.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本屋「文喫」とイマーシブシアター団体「ムケイチョウコク」による「ボイスフレンド『Whisper to you』」にて nwm(ヌーム)の「耳スピーカー」が採用&店頭販売
PR TIMES / 2024年8月29日 17時15分
-
お笑い芸人・かが屋が脚本・声の出演をする「ボイスフレンド『New Store Manager』」の音響デバイスとしてnwm(ヌーム)の「耳スピーカー」が採用決定
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
NTTソノリティの耳をふさがない“耳スピ”、「文喫」の没入型コント企画に採用
マイナビニュース / 2024年8月26日 16時55分
-
「ボイスフレンド」初のコント!人気お笑いコンビ "かが屋"脚本&出演の「New Store Manager」を文喫 六本木・福岡天神・栄にて9月6日から順次開催!
PR TIMES / 2024年8月22日 14時0分
-
人気お笑い芸人・かが屋の書き下ろし脚本・声の出演による「ボイスフレンド」初のコント企画を「文喫」3店舗にて9月6日より開始
PR TIMES / 2024年8月22日 14時0分
ランキング
-
1森田剛「グルメ番組で食べず炎上」への強烈な違和感 演者以上に、放送した番組サイドに募る"懸念"
東洋経済オンライン / 2024年9月12日 20時20分
-
2近所の「無人餃子店」が閉店続きです。スーパーより「コスパ」が良いと思い利用していたのですが、あまりもうからないのですか? なぜ“大量閉店”しているのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月10日 4時30分
-
3時間帯によって「クレジットカード」の支払いを禁止する飲食店があるのはなぜ? れっきとした「ルール違反」ですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月11日 4時20分
-
4代理店出向廃止、新指針に明記=不正招いた慣行是正―損保協
時事通信 / 2024年9月12日 21時57分
-
5嘆きの出張族、「1万円」では泊まれない東京のビジネスホテル…カプセルや郊外宿泊が常態化
読売新聞 / 2024年9月12日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください