BBDOワールドワイド 5年連続”The Directory Big Won”で首位
PR TIMES / 2012年1月11日 15時17分
世界80カ国で展開する広告・マーケティング会社 BBDOワールドワイドは、広告コミュニケーションのクリエイティブ力の指標として評価されているレポートである「The Directory Big Won」にて、5年連続で首位に選ばれました。
The Directory Big Wonはあらゆるメディア領域をカバーし、世界中の広告賞における各エージェンシーの受賞数をポイントに換算し、毎年ランキングとして発表しています。2011年は約6,000の広告賞を対象とし、約1,300社のエージェンシーによって2,500社のクライアントのために制作された4,048の作品・キャンペーンが含まれています。
BBDOはエージェンシー・ランキングにおいて、世界のトップ10のうち5つを占めました。BBDO New York (アメリカ)が1位、Almap BBDO (ブラジル)が2位、Colenso BBDO (ニュージーランド)が5位、AMV BBDO (イギリス)が6位、Clemenger BBDO (オーストラリア)が10位に入っています。国別のランキングでは、オーストラリア、ブラジル、カナダ、ニュージーランド、フィリピン、ロシア、アメリカ、イギリスの8カ国で首位となりました。
また、Colenso BBDOはダイレクト部門で、BBDO New YorkはTV/Film/Video部門で、Almap BBDOはプリント部門で、AMV BBDOによる首都警察の”Who Killed Deon?”がTVキャンペーン部門で、それぞれ首位を獲得しました。
個人に対する評価としては、BBDO North AmericaのDavid LubarsがCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)として1位、Almap BBDOのMarcello Serpaが5位に選ばれました。また、ECD(エグゼクティブ・クリエイティブ・オフィサー)としては、1位 Nick Worthington (Colenso BBDO)、 2位 Paul Brazier (AMV BBDO)、 3位 Greg Hahn (BBDO New York)、 4位 Ant Keogh (Clemenger BBDO Melbourne)と、トップ4を占めました。
BBDOワールドワイドの社長兼CEO アンドリュー・ロバートソンは、「最高の作品は、メディアが何であれ、クライアントに最高の収益をもたらします。創造性と効果の間には、明確に証明された相関性があります。それゆえに、この評価が重要であり、私たちが日々、すべてのキャンペーン、すべてのクライアントに対し、すべてのエージェンシーが、世界で最高の作品を生みだすことに執拗なまでにこだわっているのです。」とコメントしています。
以上
ご参考
■ 株式会社I&S BBDO 会社概要
代表者: 代表取締役社長 加藤和豊
設立: 1947年6月5日
所在地: 〒104-6038 東京都中央区晴海1-8-10 晴海トリトンスクエアX
TEL/FAX: 03-6221-8585/03-6221-8791
URL: www.isbbdo.co.jp
I&S BBDOは、1947年の創業以来、日本の市場で培ってきた知識・経験をいかしながら、BBDO ワールドワイドの一員として、グローバルなネットワークに蓄積された実績・ノウハウを活用し、クリエイティブ、ブランディング、メディア・プランニング&バイイング、R&D、イベントなど、トータルなマーケティングサービスを提供しています。これまでにACCグランプリ、CM大賞等、数々の広告賞を受賞しています。
BBDOワールドワイドは世界80カ国288拠点で活動しています。国際的なクリエイティブ賞として有名なカンヌ・ライオンズ・クリエイティブ・フェスティバルにおいて、2007年から5年連続で年間最優秀ネットワークに選出されています。また、マーケティング効果を評価するエフィ賞において、「最も効果的なネットワーク」に2011年選ばれました。
BBDOは、オムニコム(NYSE: OMC)のグループ企業です。オムニコムは、広告、マーケティング、コーポレート・コミュニケーションにおいて世界をリードする企業です。100ヶ国以上にまたがるオムニコムのブランド・ネットワークと数多くの専門会社は、5,000社を超えるクライアントに、広告、戦略的メディア・プランニング&バイイング、デジタル&インタラクティブ、ダイレクト&プロモーション・マーケティング、パブリック・リレーションズ、その他の専門的コミュニケーション・サービスを提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
月刊『ブレーン』発のオンライン動画コンテスト 第11回「BOVA」全受賞作が発表に! グランプリはロッテ/クーリッシュの動画「Let's ギューリッシュ」
PR TIMES / 2024年5月2日 13時40分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、LPO AWARD FIRST HALF OF 2024においてゴールドを受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
-
【5/15(水)企業マーケティング/Web広告ご担当者様向け無料セミナー】コールトラッキングを活用して、電話CVを増加させる「Web広告戦略セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
-
古着の持つ「物語」がシニアとZ世代の新たな繋がりを生み出す「物語で買うアパレルショップ『SECOND LIFE』」
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください