オークローンマーケティングとらでぃっしゅぼーや、 商品販売で協業 NTTドコモグループシナジーを創出する取り組みを開始

PR TIMES / 2012年11月8日 16時31分

ショッピングブランド 「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル、以下:OLM)と、有機野菜・無添加食品や環境負荷の少ない日用品などをお届けする会員制宅配サービスを提供するらでぃっしゅぼーや株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:緒方大助、以下:らでぃっしゅぼーや)は、お客様の利便性向上を目的に、商品販売分野で協業いたします。
なお、「OLM」と「らでぃっしゅぼーや」とはともに、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモを筆頭株主に持つドコモグループ会社で、2社間での協業は今回が初めてとなります。
協業の第一弾として、OLMが「ショップジャパン」ブランドで提供している商品「マジックブレット デラックス」を、らでぃっしゅぼーやで発行・配布している商品カタログ「元気くん」において販売いたします。
らでぃっしゅぼーやの「元気くん」は、毎週約10万7千世帯の会員様に配布されており、安心・安全な食品や環境にやさしい日用品などを掲載する個別注文カタログとしてお客様からの絶大な信頼を獲得しています。
また、OLMの「マジックブレット デラックス」は、「きざむ、おろす、する、まぜる、くだく、ひく、あわだてる」の1台7役で、食材の下ごしらえがとってもらくらくにできる万能フードプロセッサーです。2005年の発売以来国内出荷200万台※を突破し、大変好評をいただいております。
今回の協業においてOLMでは、「元気くん」の媒体訴求力を活用することで商品販売力の強化を目指し、またらでぃっしゅぼーやでは、安心・安全な食材とともに簡単調理を可能にする「マジックブレット デラックス」を併せてご紹介することで、お客様の一層の満足度向上を図ります。
「OLM」と「らでぃっしゅぼーや」は、今後もグループ会社間でのシナジーを最大限に引き出し、一層お客様により良く、より便利な商品・サービスを提供してまいります。
※2005年8月~2012年9月末までの累計出荷数

■概要:
らでぃっしゅぼーやの商品カタログ「元気くん」(2012年11月4週号)に、「ショップジャパン」ブランドの商品「マジックブレット デラックス」を掲載・販売いたします。
「元気くん」から本商品をご購入いただいた会員様には、オリジナルレシピ集「しあわせのキッチンノート101」をプレゼントいたします。
・販売媒体:「元気くん」 約10万7千世帯に配布(2012年2月期時点)
・掲載号 :2012年11月4週号(11月12日から配布)
・販売商品:「マジックブレット デラックス(3色)」「しあわせのキッチンノート101」
・価格 :9,800円(税込)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング