オークローンマーケティングとらでぃっしゅぼーや、 商品販売で協業 NTTドコモグループシナジーを創出する取り組みを開始
PR TIMES / 2012年11月8日 16時31分
ショッピングブランド 「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル、以下:OLM)と、有機野菜・無添加食品や環境負荷の少ない日用品などをお届けする会員制宅配サービスを提供するらでぃっしゅぼーや株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:緒方大助、以下:らでぃっしゅぼーや)は、お客様の利便性向上を目的に、商品販売分野で協業いたします。
なお、「OLM」と「らでぃっしゅぼーや」とはともに、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモを筆頭株主に持つドコモグループ会社で、2社間での協業は今回が初めてとなります。
協業の第一弾として、OLMが「ショップジャパン」ブランドで提供している商品「マジックブレット デラックス」を、らでぃっしゅぼーやで発行・配布している商品カタログ「元気くん」において販売いたします。
らでぃっしゅぼーやの「元気くん」は、毎週約10万7千世帯の会員様に配布されており、安心・安全な食品や環境にやさしい日用品などを掲載する個別注文カタログとしてお客様からの絶大な信頼を獲得しています。
また、OLMの「マジックブレット デラックス」は、「きざむ、おろす、する、まぜる、くだく、ひく、あわだてる」の1台7役で、食材の下ごしらえがとってもらくらくにできる万能フードプロセッサーです。2005年の発売以来国内出荷200万台※を突破し、大変好評をいただいております。
今回の協業においてOLMでは、「元気くん」の媒体訴求力を活用することで商品販売力の強化を目指し、またらでぃっしゅぼーやでは、安心・安全な食材とともに簡単調理を可能にする「マジックブレット デラックス」を併せてご紹介することで、お客様の一層の満足度向上を図ります。
「OLM」と「らでぃっしゅぼーや」は、今後もグループ会社間でのシナジーを最大限に引き出し、一層お客様により良く、より便利な商品・サービスを提供してまいります。
※2005年8月~2012年9月末までの累計出荷数
■概要:
らでぃっしゅぼーやの商品カタログ「元気くん」(2012年11月4週号)に、「ショップジャパン」ブランドの商品「マジックブレット デラックス」を掲載・販売いたします。
「元気くん」から本商品をご購入いただいた会員様には、オリジナルレシピ集「しあわせのキッチンノート101」をプレゼントいたします。
・販売媒体:「元気くん」 約10万7千世帯に配布(2012年2月期時点)
・掲載号 :2012年11月4週号(11月12日から配布)
・販売商品:「マジックブレット デラックス(3色)」「しあわせのキッチンノート101」
・価格 :9,800円(税込)
■「マジックブレット デラックス」「しあわせのキッチンノート101」商品概要:
お料理の7つの面倒を解決!ワンプッシュ10秒でカンタンお料理
「マジックブレット デラックス」なら、「きざむ、おろす、する、まぜる、くだく、ひく、あわだてる」の1台7役で、下ごしらえがとってもらくらくに。しかも、ワンプッシュたったの10秒で、お料理がカンタン&スピーディに!毎日の食事からお菓子づくり、離乳食、介護食まで、栄養たっぷりの手づくり料理がすばやくできます。
調理時間をかしこく短縮できるから、忙しいときにも大活躍です。
また「しあわせのキッチンノート101」は、「マジックブレット デラックス」を使用した、とっておきの101品を紹介。分かりやすくて使いやすいレシピ集です。
■「元気くん」媒体概要
媒体名:元気くん
仕様:カラー/タブロイドサイズ/約50ページ(週によって異なる)
発行部数:約10万7千部
発行頻度:週刊
掲載商品数:約1千アイテム
掲載商品カテゴリー:農産品、水産品、畜産品、加工品、飲料、日用品、化粧品等
※当リリースは、株式会社オークローンマーケティングとらでぃっしゅぼーや株式会社の2社から配信しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“しあわせ広がる日比谷の秋” 「第22回日比谷公園ガーデニングショー2024」を今秋開催
OVO [オーヴォ] / 2024年5月11日 12時0分
-
中古スーパーファミコンの販売価格が1億円を突破… 「異常なプレミア」がついた理由とは
Sirabee / 2024年5月9日 16時45分
-
【らでぃっしゅぼーや】東京都主催の国際イベント「SusHi Tech Tokyo 2024」へのブース出展へ 約3年間で657トンのフードロス削減を達成する「らでぃっしゅぼーや」
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
【若手社員から見たノベルティに対するイメージ調査】 「紛失防止デバイス」がノベルティとして配布されたら、「76.4%」が欲しいと回答
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
【らでぃっしゅぼーや】ブロッコリーが2026年度に指定野菜に!彩り良し・美味しい・栄養価も高いブロッコリーのアンケート調査を実施
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
3ガストが全商品の6割値上げ 伊藤園は207品目値上げ
財界オンライン / 2024年5月13日 15時0分
-
4若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
5自動車大手、最高益相次ぐ=円安追い風、HV好調―24年3月期
時事通信 / 2024年5月13日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください