1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

実力派俳優「松田龍平」が映画の神様「ロバート・デ・ニーロ」と『dビデオ』新CMで豪華初共演!

PR TIMES / 2013年2月19日 14時32分

拝啓 

貴社ますます御清栄の事とお慶び申し上げます。
 この度、エイベックス通信放送株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:千葉龍平)が運営し、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下「ドコモ」)より提供しているスマートフォン向けサービス『dビデオ powered by BeeTV』(以下「dビデオ」)は、2月22日(金)からロバート・デ・ニーロ、松田龍平が出演する新CMを全国でオンエア開始することが決定いたしました。
 『dビデオ』とは、2013年1月14日時点で会員数370万人を突破し、国内最大規模の会員数を誇る、スマートフォン向けの定額制動画配信サービスです。「動画と“出会う”新しいケータイライフ」をコンセプトに、国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、そしてBeeTVまで、定額525円/月(税込)で約7,000タイトル 約57,000コンテンツ以上のラインアップが見放題でお楽しみ頂けるサービスです。
 現在、日本ではスマートフォンの普及に伴い、携帯で動画を楽しむ事が新しいライフスタイルとして定着し始め、日常生活の中で、映画や映像作品にふれる機会が増えております。
 今回のCMでは、 「たくさんの動画と“出会う”」ということの素晴らしさを、少しでも多くの方に知っていただきたいという思いに、日米の映画スターが共感し、豪華初共演が実現いたしました。
 出演するのは、ハリウッドのみならず、世界の映画業界で俳優・監督として第一線で牽引し、名実共に世界トップクラスのハリウッド俳優「ロバート・デ・ニーロ」と、日本アカデミー賞やブルーリボン賞などで数々の賞を受賞し、人気、実力共に日本を代表する俳優「松田龍平」の2人です。
 “映画の神様” ロバート・デ・ニーロ と“映画を愛してやまない青年” 松田龍平が、虚と実の溶ける不思議な雰囲気の「映画の夢のなか」で、青年が映画の神様と不思議で贅沢な時間を過ごす、「BAR篇」、「THEATER篇」、「ROOFTOP篇」3つのエピソードが完成いたしました。
 CM撮影は、2012年12月にニューヨークで実施されました。「THEATER篇」では、ロバート・デ・ニーロが所有する映画館で撮影するなど、撮影の一つ一つにも細かいこだわりを見せています。CM本編で二人の会話(セリフ)は松田龍平が日本語、
ロバート・デ・ニーロは英語で行い、終始和やかな雰囲気の中、CM撮影は行われました。映画で海外進出も決まっている
松田龍平ですが、CMで一足先に海外進出し、映画の神様との共演に多くの刺激を受けたようです。
 撮影を振り返り、松田龍平は「CMのお話を頂いたとき、日本語と英語のセリフのやり取りは本当に成立するのだろうか?と当初は全くイメージが沸かなかったです。でも、撮影をしているうちに、デ・ニーロさんの表情とか雰囲気とかを自分も感じ取ろうとして、それが不思議だけど成立していて、すごく刺激的でした。」とコメント。ロバート・デ・ニーロも、「素晴らしい人々と良い時間を過ごせた。CMの撮影ではないようだった。 」とコメント。
 こうして、完成したCM3篇は、見た人誰もが、映画の素晴らしさを再認識し、もっと沢山映画を見てみようかなと思わせるほどの素晴らしい仕上がりとなっております。
 今後もdビデオは、より多くのお客様に多彩なジャンルのタイトルをお楽しみ頂き、「動画と“出会う”新しいケータイライフ」をより快適により満足して頂けるサービスをご提供するため邁進いたします。 
 つきましては、是非このニュースのご紹介をご検討頂けますようお願い申し上げます。


敬具


【dビデオ TVCM概要】

オンエア開始:2013年2月22日(金)~全国で放映
内容:「BAR篇」「THEATER篇」「ROOFTOP篇」の3作品
尺:60/30/15秒
出演者:ロバート・デ・ニーロ(69)、松田龍平(29)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください