美容業界向けコンサルの感動総研、NTTコム オンラインのメッセージサービス「SMS MessageGatewayService」を採用
PR TIMES / 2014年5月28日 15時13分
~“より簡単・確実”な会員登録を感動総研のモバイル販促ツールに導入~
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)は、株式会社顧客感動システム総合研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大西眞代、以下 感動総研)が、NTTコム オンラインの提供する“より簡単・確実”なメッセージサービス「SMS MessageGatewayService」を、美容業界向けモバイル販促ツール「アントニー」に採用したことを発表します。
1.背景
感動総研では、2012年5月より美容業界向けにモバイル販促ツール「アントニー」を提供し、4800店を超える美容サロン向けに、美容サロンとそのお客様との良好な信頼関係を構築し、売上向上を支援してきました。
しかし、QRコード等による会員登録時の操作が複雑であることや、会員登録したお客様がメールアドレスを変更してしまうとメールが届かなくなってしまうといった課題が存在していました。
これらの課題を解消するため、NTTコム オンラインが提供する”より簡単・確実”なメッセージサービス「SMS MessageGatewayService」を採用し、モバイル販促ツールの機能を拡充しました。
2.導入の内容
感動総研が提供する美容業界向けモバイル販促ツール「アントニー」に、NTTコム オンラインの「SMS MessageGatewayService」を導入することで、お客様の電話番号さえあればSMS(ショートメール)を利用して簡単に会員登録サイトに誘導することができ、メールアドレスが変更されたとしてもSMSを利用してメッセージを届けることができる機能を追加しました。
NTTコム オンライン「SMS MessageGatewayService」の詳細:
http://www.nttcoms.com/service/sms/
感動総研「アントニー」の詳細:
http://www.kando-souken.com/antony/index.html
3.感動総研からのコメント
美容サロンでは、対面でのきめ細かなお客様対応が重要で、施術サービスや商品購入後のお客様の状況を的確に把握し、その状況に応じて最適なフォローをすることが必要となっています。その入り口はメール会員化から始まりますが、美容師さんが接客と技術に専念するためにも、会員登録が簡単で、多数のお客様へのメッセージを迅速かつ安全に届けるしくみが望まれていました。
「SMS MessageGatewayService」は、空メール不要で会員登録サイトに誘導できるほか、非常に多くのお客様へのメッセージを短時間かつ安全に配信できるバックボーンを保有している点で優れていました。また、セキュリティやNTTグループとしての信頼性も考慮して導入させて頂きました。
今後は美容サロンさんの利便性向上とより一層のコスト削減を提案し、ユーザー数の拡大として年内導入1、000店舗を目指していきます。
株式会社顧客感動システム総合研究所 代表取締役社長 大西眞代
■NTTコム オンラインについて
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の100%出資グループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。
会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表取締役社長 : 塚本 良江
株主 : エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com/
【 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
営業本部 入江(いりえ)
TEL: 03-4330-8415
URL: http://www.nttcoms.com/contact/
メールアドレス:sales-all@nttcoms.com
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