『アントレプレナーシップ講座』10/9(木)開講~不可能を可能にする起業家マインドは、科学的アプローチでつくる~

PR TIMES / 2014年8月12日 14時17分

主催:アタッカーズ・ビジネススクール、講師:フランソワ・デュボワ氏

株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)が運営するアタッカーズ・ビジネススクール(大前研一監修、以下ABS)では、10月9日(木)より、フランソワ・デュボワ氏による『アントレプレナーシップ講座』を開講。只今、受講お申込みを受付中です。

「起業したい」と思っても、どこかに迷いがあったり、方向性が定まっていなかったり、起業した先の未来が見えていないとしたら、まず身に付けるべきなのは、「アントレプレナーシップ」です。

 なぜなら、事業を立ち上げ、継続していくためには、思いもよらない困難をいくつも乗り越えていかなければならないからです。自ら道を切り開いていく覚悟を持った上で、明確なビジョンと自己軸を確立しておかないと、周りに振り回されて思いもよらぬ方向にいってしまったり、無駄なことに労力を使って必要以上に疲れてしまったりするようなことが多くあります。どんなに良いビジネスプランをもっていても、アントレプレナーシップをもっていなければ、事業を実現し成功させることはできないといっても過言ではありません。

 アントレプレナー養成スクールとして多くの起業家を輩出してきたABSにとっても、やはり欠かすことができない『アントレプレナーシップ講座』ですが、今回は、音楽家であり武術家もある、能力開発研究家のフランソワ・デュボワ氏を講師にお迎えして開講することとなりました。1998年に来日され、慶応義塾大学にて、マリンバのソリストとしてのキャリア構築経験を基にキャリアマネージメント講座を開講。人が持つ「気力」「体力」「感性」「智力」の4つのバランスを取ることをコンセプトとした、『デュボワ・メソッド』で数々のセミナーを行っておられます。デュボワ氏独自のメソッドは、中国武術や中医学の理論などを基に科学的に開発されたもので、あの、カルロス・ゴーン氏にも支持されているほどです。

 そこで今回は、起業・新規事業を志す方が集まるABS流にアレンジしたカリキュラムで、約3ヶ月にわたって20名の方限定で開講いたします。講座では、人生に対する根源的な問いかけをしながら、ご自身のビジョンや軸について、真剣に向き合っていただきます。座学だけでなく身体を使ったワークなどを取り入れ、科学的なアプローチをすることによって心と体をコントロールし、人生のビジョンと軸、そして挑戦し続ける姿勢を確立していきます。起業・事業創造を見据えて、キャリアビジョンを構築したい方はぜひご参加ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング