オープンエイト、総額 約15億円の第三者割当増資の実施
PR TIMES / 2017年7月10日 11時18分
おでかけ動画マガジン「ルトロン」 さらなる成長目指し、1000本/月の動画制作の体制へ
この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)は、事業強化を目的として、株式会社ジャフコ(所在地:東京都千代田区、取締役社長:豊貴 伸一 以下、ジャフコ)、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ(東京都千代田区 代表取締役:堀 義人 以下、グロービス)を引受先とする、総額 約15億円の資金調達をいたしましたのでお知らせいたします。
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【第三者割当増資の背景・目的】
今回の資金調達で、おでかけ動画マガジン「ルトロン」のメディア事業に事業投資を行い、新たな収益の柱となることを目指します。「ルトロン」は、事業内容および体制を含めたフレームワークをこの半年間で確立してきました。現在、提供しているコンテンツ総数は3,000本を超え、現状、月に200本以上の動画を自社制作していますが、8月より月間1000本の制作・配信体制を構築します。この資金調達により、更なる「ルトロン」体制基盤の強化と、コンテンツ量、サービスの質と機能強化を行います。そして、国内最大級のスポット数を誇る「おでかけ動画メディア」へと成長を図ってまいります。
■第三者割当増資の引受先について(※順不同)
・ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合 (ジャフコ)
・グロービス5号ファンド投資事業有限責任組合 (グロービス)
・Globis Fund V, L.P.(グロービス)
■おでかけ動画マガジン ルトロン概要
ルトロンは、3,000本以上のコンテンツを提供する、国内最大規模のおでかけに特化した動画メディアです。現在は月間200本以上のスポット動画を自社配信。全ての女性ユーザーに今まで知らなかった新しい発見を提供。ルトロンを通じて、"行ってみたい場所" や "やってみたいこと"を発見していただき、おでかけすることが楽しくなることをコンセプトにしています。さらに20媒体以上のメディアとの提携も行なっています。強みは、すべてのコンテンツを実際にお店へ足を運び、取材を行なっております。動画であれば、テキストや画像では伝えられない、よりリアルで臨場感のあるお店の魅力などを最大限に伝えることができると考えています。また、2017年からは渋谷区観光協会をはじめ、栃木県、山梨県、宮崎市といった、地方自治体との取り組みも開始。全国の魅力的なスポット情報を、ピックアップして国内外の観光誘致に貢献しております。
http://letronc-m.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/13460/35/resize/d13460-35-815039-1.jpg ]
■ 会社概要
社名 : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com/
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立 : 2015年4月10日
代表者 : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康
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