モバイルアプリの成長支援ツール「Repro」、生まれ変わった「MERY」に導入決定!
PR TIMES / 2017年11月28日 12時1分
Reproの分析とマーケティング機能を使い、毎日をかわいくしたい女の子の”一番好きなアプリ”へ
モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティング等を手掛けるRepro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたび株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役:山岸博)の運営する女性向けメディアアプリ「MERY」にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/35/resize/d13569-35-683650-0.jpg ]
先日、小学館とDeNAがタッグを組み、新たなMERYアプリがリリースされました。
MERYがターゲットとする女性向けWebメディアやアプリの数は年々増え続ける一方です。
数ある競合アプリのなかからユーザーに選んでもらうには、MERYでしか得られない質の良いコンテンツを提供し、MERYを使って情報収集をしたいと思ってもらうことや、MERYを読んで共感や憧れといった特別な感情を抱いてもらうことが重要です。
このたび、数々のメディアアプリへのツール及び、成長支援コンサルティングを提供してきたReproの実績を評価いただき、「MERY」アプリの成長を支援させていただくこととなりました。
株式会社MERYのミッションとして掲げる”「好き」に出会える、「好き」を届けられる世界をつくる”の実現に向け、Reproは新生「MERY」アプリのリリース前から試験的に支援を始め、今日に至ります。
「MERY」を始め、Reproは今後もより多くのアプリの成長を支援する企業としてクライアントに貢献してまいります。
社名:株式会社MERY
所在地:東京都千代田区神田神保町3-3 SFIII
代表者:代表取締役 山岸 博
設立:2017年8月
事業内容:「MERY」の運営、小学館メディアのサポート業務、新デジタルメディアの開発
◼︎Reproについて
Reproはアプリの成長支援ツールを2015年4月にリリース、現在では世界46か国、4,000以上(2017年10月時点)のアプリに導入されています。 リテンション分析・ファネル分析をはじめとした定量分析機能、動画による定性分析機能を用いてアプリのUI・UXの改善が可能です。また、分析結果をもとにプッシュ通知やアプリ内メッセージ表示などアプリ内マーケティングを行なうことができます。2016年3月にはアプリ成長コンサルティング事業を開始し、アプリの成長支援ツール提供にとどまらず、アプリに関連する戦略立案・企画、開発から運用までを一貫して支援しています。
会社名:Repro株式会社
代表者:平田 祐介
所在地:東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F
設立:2014年4月
事業内容:モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro」の開発・提供
ホームページ:https://repro.io/jp/
Twitter:https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Reproがチュチュアンナの西岡氏を招き、ECの未来を語る共催セミナーを9月26日に開催
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
Repro、「agete」「NOJESS」「BELLESIORA」の公式オンラインストアのサイトスピード改善成果を発表
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
Reproのサイトスピード改善ツール「Repro Booster」がフェリシモのサイトスピード高速化に貢献
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
Reproが秤の小川氏によるエビデンス・ベースド・マーケティングの真髄を語るウェビナーを9月11日に開催
PR TIMES / 2024年9月5日 15時0分
-
Repro、「31Club(サーティワン公式アプリ)」へのソリューション導入成果を発表
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください