Legoliss、トレジャーデータとの協業により初期投資を抑えた「広告ROI最適化パッケージ」を提供開始
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
CDPの初期導入における費用と工数を削減し、早期に施策活用を実現
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三井物産株式会社の子会社である株式会社Legoliss(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 澤崎 真樹、以下、Legoliss)は、Treasure Data, Inc. (本社: 米国カリフォルニ ア州マウンテンビュー、CEO: 太田 一樹、以下、トレジャーデータ)の日本法人であるトレジャーデータ株式会社との戦略的パートナーシップの第一弾として、「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージとなる「広告ROI最適化パッケージ」の提供を開始しました。
Legoloissでは、国内トップクラスの CDP 導入実績を持ち、経験豊富なコンサルタントがデータ活用戦略からCDP構築・運用・広告運用までを一気通貫で支援しています。今回提供を開始した「広告ROI最適化パッケージ」は、「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージに位置づけられ、スタート時のユースケースを限定することでCDPの初期導入にかかる費用や工数を削減し、早期に施策を活用することができます。これにより、企業は初期投資を抑えつつ、高度なデータ活用を段階的に進めることが可能となり、将来的には、「Treasure Data CDP」の豊富な機能を余すところなく活用することが可能となります。
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本来の理想的な顧客コミュニケーションは、初回接触からファン化までの様々な顧客接点において一気通貫してデータを有効活用できている状態ですが、多くの企業において各施策のデータが分断されているために実現できていないという課題があります。「Treasure Data CDP」を利用すれば、分断したデータを統合して幅広く分析・活用できるようになります。
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今回提供を開始した「広告ROI最適化パッケージ」では、データ活用の最初のステップとして、既存顧客のデータを広告施策に活用することで、無駄な広告費の削減や、ターゲット顧客への効率的なアプローチなどを通して広告費用対効果の向上を目指します。
さらに、広告流入からファン化までの顧客導線を一元管理し、LTV(顧客生涯価値)を考慮した広告評価でROIを最適化することができるようになります。
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CDPの導入にあたっては、要件定義から実装、運用フェーズまで中長期的に支援を行います。プロジェクトの進行管理からデータエンジニアリング業務、運用サポートまで全面的に対応が可能であるため、進め方が分からない、社内にデータを扱える人材が不足している、使いこなせるかどうかが不安などの課題を抱える企業でも安心してご利用いただけます。各企業のフェーズに応じて必要なサービスを提供し、段階的に高度なデータ活用を進められるようサポートします。
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補足※CDP(Customer Data Platform)上で、散在するデータを集めて統合し、分析やマーケティング施策に活用するためのデータマートを構築します。これにより、獲得フェーズと育成フェーズで分断されたデータを統合し、顧客データを広告施策に活用することで、広告のROIを改善することが可能です。
「Treasure Data CDP」を用いたCRM(顧客関係管理)施策の導入企業では、顧客獲得率が280%向上し、広告施策においては広告費用対効果が 30%以上改善するなどの成果が報告されています(※トレジャーデータ利用企業実績より)。本協業においても、同様の改善効果を早期に達成することを目指しています。
トレジャーデータ プレスリリース:
https://www.treasuredata.co.jp/press_release_jp/20240522_entrypackage/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Legoliss データソリューション事業部
TEL:03-6804-2389
E-mail:info@legoliss.co.jp
HP:https://legoliss.co.jp/
- Legolissについて商号 :株式会社Legoliss代表者:澤崎 真樹所在地:東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北 2F設立 :2015年2月株主 :三井物産株式会社URL :https://legoliss.co.jp/Legolissはあらゆるデータから企業と生活者の接点となり、新しい体験価値を提供する、データ・マーケティング・カンパニーです。特に顧客データを中心にしたデータ活用支援、システム導入においては国内トップクラスの実績とナレッジを有しており「企業のデータ活用の原動力となる」支援事業を展開しています。弊社はこれからも企業の先にいる生活者を正しく捉え、企業が生活者に届ける体験価値を向上させるための最適解をデザインし、成功へのサポートに尽力していきます。
- トレジャーデータについてTreasure Data, Inc.は、2011年12月に米国で設立後、2012年11月、事業開発および技術開発の拠点として、日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。米国、日本に加え、カナダ、韓国、イギリス、フランスにも拠点を置いています。トレジャーデータは、Connected Customer Experiences(洗練された一貫性のある顧客体験)を提供し、収益向上とコスト削減の実現を目指す、革新的な企業の支援をしています。信頼性と拡張性を兼ね備えたトレジャーデータは、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のパイオニアとして、AIとリアルタイムを軸に優れた顧客体験を可能にし、CDPを常に進化させています。Treasure Data CDPは、世界中で400社以上の企業に採用され、顧客データを最高の価値に変える力を提供しています。
URL:https://www.treasuredata.co.jp/
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